スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジュール舞子釣果09-11-01

昨日は釣りにも行かずゆっくりしたので、今日は長男だけを連れて
いつものアジュール舞子へ。 気合入らずの9:00現地着となりました。
晴れていて良い気持ち


大潮だと言うのに、釣り人はまばらです。
(何だか嫌な予感
P1000168.jpg

案の定サビキを開始するものの、一向に当たりらしい当たりは無く
そうなると、やっぱり退屈する長男。コンクリの切れ目でフナムシ探しを
始めます。
『パパぁ~ここに居るよ~っ』(別に見たくありません・・・
P1000165.jpg


そうこうしているうちに、サビキにガシラがHIT!
P1000170.jpg

チビチビガシラです。
P1000172.jpg

その後、チビガシラと、これまたチビチビメバルを2匹追加しましたが、当たりは遠のきます。
P1000175.jpg


11:00頃になり、にわかに空が曇りだし、風が出てきました。
P1000188.jpg


ビュービューと強い風!しかも雨まで降り出します。
(写真右側から左側に向けての風です。木の葉っぱが風の強さを物語ります。)
P1000199.jpg

こんな状況でも、傘をさして釣り続行のおばちゃん
P1000194.jpg

私達も大慌てで撤収!
結局チビチビ ガシラ2匹、チビチビチビ メバル2匹の惨敗!
やはり釣れてない時には人は来ないんですね。

周りの皆さんもあまり釣れているようには思いませんでしたが
私達の横で釣っていたファミリーは、10cm~くらいのメバルを
数匹釣り上げてました。

そろそろメバルシーズン到来なんですね。秋も深まって行きます。
秋~冬にかけてと言えば、カレイ。
今度は風の状態がよければ、ゴムボートでカレイを狙いますか・・・


帰りに『おなかすいた~っ』との事で、すき家でカレーの後
ソフトクリームを頬張る長男
なんでも、ソフトクリームの件はママにはナイショにしといてほしいとの事。
(ママにばれると怒られるっ)って思ってる所が、何ともおもろい長男でした。
P1000209.jpg

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

うちのりゅうくんも「ママに内緒ね?」って多いですよ(^-^)まぁ僕があまいのもあるんですけど・・・男2人でご飯っていいですよね。応援ポチ!ポチ!

Re: No title

うちは長男と2人で出かけると、必ずジュースやお菓子を
欲しがります。ママが居るとそんなことは無いんですけどね。
この時も、『のど乾いた~っジュースぅ。』 
『おなかすいた~。お寿司食べたい~』と、言いたい放題でした。(^^;

No title

こんばんわ、アジュールは不調なようですね。
数年前ならカレイに、ハゲに、アジだって釣り物には困らない場所だったような気がします。

ところで、ひとスィーさんはジェイモをお使いなんですね。私は先月にお向かいのお父さんに20年前のゴムボートをもらって、再生して使おうと思っています。折角だからジェイモ乗せてみようかなっと思って、情報を集めていたところです。ジェイモ、ゴムボの記事期待していますので、楽しみにしていますね。

Re: No title

dadashuさん おはようございます。

アジュールは以前イワシが回ってた時は良かったんですけどね。
爆釣は期待できなくても、子供連れの時は柵があるのと、トイレ完備って条件だけで
行ってしまいます。(^^;

ジェイモsp-1の件ですが、私も1年ほど前オークションで
¥44,700-で手に入れました。
今はほんの少し高くなってるみたいですね。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h133626107
さすがに明石では600m程度しか沖に出たことはありませんが(ビビリなもんで)
1馬力とは言え手漕ぎからグレードアップした時は感動しました。
無風べた凪(少し追い風?)でGPS測定で゚最高7km/h出ましたよ。
燃料は、混合なので出船前に自前で混合してますが、少し面倒くさく感じます。
(まぁ、これは2stエンジンならどれも一緒ですが・・・)
30分ほどの走行でタンクが空になるので、予備燃料は必須ですね。
他にアドバンテージがあるとすれば、安価、軽量、フラッシング不要
もし壊れても、タナカの草刈機を流用(私はまだやったことありませんが・・・)
なんてところでしょうか?

あと、20年前のボートでしたら、保管状態によっては経年劣化も
予想されますので、陸で十分に空気漏れなどが無いか確認されてから
海に出ることをお勧めします。
是非安全なボートフィッシングを楽しみましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。