スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音海大波止釣果09-10-17

大漁のイカが釣れ、波止はイカの墨で真っ黒とうわさに聞き、アオリイカを渇望する気持ちに
制止ができない私は、醤油のビンとチューブワサビを携えて、ついにやってまいりました!
ここ、イカの聖地    『音海大波止』!

さすが聖地!休日千円の恩恵に与ろうと高速出口で日付が土曜日になるのを待ち
真夜中に到着したのにもかかわらず、駐車場はほぼ埋まり、堤防のあちこちで発電機が焚かれ
サーチライトが海面を照らし出しています。
ひゅんひゅんと唸るエギンガー達のロッド!否が応にも胸が高鳴ります。


今回は職場の同僚と、その息子くん計4人でやって来ましたが何れもアジをエサに
イカと青物狙いです。と、なるとまずサビキでエサの確保優先。
欲張りにも突堤の先端を陣取り、しゃくしゃく、しゃくしゃくとサビきますが一向に当たりがありません。

隣のセレブ組のサーチライトにそこら中の魚が集まり、プア組の私達の足元には
アジすら寄り付きません!。・゚・(ノД`)・゚・。

小一時間が経過し、発電機持参セレブ組がお帰りになられ、辺りが真っ暗になると
プアな私達にもポツポツとアジが釣れ始めます。
SANY4646.jpg

早速貴重なアジをイカ仕掛けに付け、電気浮きを見つめていると
なにやらアジが慌てふためいている様子が分かります。
そのうちフッと海中に消え行く浮き!
『今やっ!』ガッツリと合わせをくれてやります。

『おお~っ』ずっしりとした手ごたえ!夢中でリールを巻き倒します。

『この重み!ええサイズのアオリじゃ~っ!
確信を持って抜き上げます!











毒のあるアオリが釣れました
SANY4649.jpg

その後もフグの猛攻に合い、付けるアジ付けるアジ全てやられてしまいアオリは全く釣れません。
呑ませの青物も撃沈!少し風も出てきて身も心も冷え切ります。

飲まなきゃやってらんないわよ!アオリが釣れず、カップ酒をアオリます。
SANY4645.jpg

酔いも手伝い、クーラーに腰掛けていつの間にかうたた寝をしてしまったようです。
辺りは明るくなり、高浜発電所の原子炉3号4号機が次第にその姿を浮かび上がらせます。
ちなみに原子炉のニックネームw は『みらいくん』と『あかりちゃん』だそう。
♪ど~でも い~いで~すよ~♪
SANY4669.jpg

朝まずめです。サンバソウや
SANY4662.jpg

ウマヅラハゲ
SANY4653.jpg

おまけにスズメダイなんかも釣れますが、アジが釣れず本命が狙えません。
SANY4658.jpg

そのうちしゃれにならない程の強風が吹きだし、釣りになりません。
余ったエサを奉納し撤収です。

撤収間際に、突堤の先端部で竿を出されていた方が、40オーバー(目測ですが)のヒラメを
釣っておられたのと、写真左奥側ではアオリの胴長20ほどの物を釣られた方を目撃しました。
やはり、腕の良い方は良く釣られているようですね。
SANY4654.jpg

本日の全員での釣果
ウマズラ、サンバソウ、(各10匹程度)コッパグレ、アジ(各3~4匹:アジは10匹以上だがエサに使用)
SANY4692.jpg

ワケワケした後の魚。サンバソウは全て刺身に、ウマヅラはカラアゲにする予定です。
SANY4694.jpg


ちなみに、駐車料金は800円。おばちゃんが回収しに来ますが、同僚は100円まけてもらったそうな
(ラッキー
SANY4674.jpg

あと、ゴムボは禁止みたいですね。
SANY4675.jpg


今回は本命不在でした(単に下手とも言う)が、音海!絶対リベンジしてやりますよ

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ブログを拝見していると、りゅうくんが「何この魚?」と聞いてきました。やっぱり釣りって楽しそうです。釣った魚は全部食べれるんですよね?やっぱりひとスィーさん釣り好きですね~(^-^)夜から朝にかけて釣りするんですね。風邪ひかないでくださいね。応援ポチ!ポチ!失礼します。

Re: No title

さらパパさんこんばんわ

>釣った魚は全部食べれるんですよね?
今回釣ったフグなんてのは、恐らくサバフグなので免許があれば食べられると思うのですが
『フグは食いたし命は・・・』なので、リリースしてます。
持ち帰ったものは、全て食べることが出来ます。今回のは全部小さいので、特に刺身とかは
手間ばっかりかかって、食べるのは一瞬ですけどね(´∀`)
サンバソウ(石鯛の子)の刺身は身が締まってうまいですし、ウマヅラのカラアゲなどは
フグのそれに近い感じなので、言うに及ばずです。

>風邪ひかないでくださいね。応援ポチ!ポチ!失礼します。
有難うございます。インフル流行ってますもんね。さらパパさんもあおちゃんやりゅうくん
が罹ると大変なので気をつけて下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。