

またまたまた運動会(今度は私!)

昨日に引き続きまた運動会です。(どんだけ運動会続くねんっ)
今度は地域の運動会と言う事で、昨日とは打って変わって年齢層に幅が出ます。

秋風が爽やかに通り抜ける中に、微かな乳幼児の乳臭さとほんのりと加齢臭漂う
地区運動会!
地域が8つのブロックに別れ激戦を開始!火蓋は切って落とされました!


最初の競技は『ヒーローに触ろう!』
3歳以上小学生未満の子供たちが参加する競技で、かっこいいヒーローにタッチすることが
できれば、お菓子がもらえるというもの。

しかし、ヒーローがなんとも胡散臭い。
多少メタボの感のあるスパイダーマンと、バランス無視のピカチュー。
(アンパンマンは及第点か?)
SANY4520_convert_20091011160721.jpg

シンケンレッドに至っては、何か良くわからん赤っぽいレンジャーの顔に『火』って文字を
強引に貼り付けてます。
SANY4523_convert_20091011160636.jpg

これまた『天』を無理やり貼り付けたシンケンピンクと、かなり背の高いシンケンイエロー
もちろん『土』の字付き!
いきなりインパクトのある競技に、後頭部をぶん殴られたような衝撃を覚える私。
長男もこの競技に参加してお菓子をもらっていたようですが、あまりの出来事に
すっかり長男を撮るのをど忘れ!
SANY4525_convert_20091011160550.jpg

その後、小学生による『玉運び』
運搬中のアクシデントにより玉で顔面を強打し、つぶされる長女!
DSCF3652_convert_20091011155502.jpg

さらにゴール地点で足を取られ、すっころぶ長女!
DSCF3653_convert_20091011155419.jpg

この様子を『ぴちょんくん』になりながら傍観する次女!SANY4544_convert_20091011160514.jpg

そしてママの綱引きもあり。もちろん勝ちました!
DSCF3639_convert_20091011155640.jpg

その後夫婦そろってリレーに出場しましたが
嫁は先行の人を抜いてましたね。やるときゃやります。すごいです!嫁すごい!
私もあとに続けと頑張りましたが、がんばりすぎて普段使用しない筋肉が悲鳴をあげます!
トラック一周だったのですが、半周ごろから足がもつれ始め、こけない様に走るのが
精一杯!後ろから来た走者に見事に抜き去られてしまいました。(やはりアラフォーには辛い)

昨日リレーで女の子に抜かされた長男の事を思い出し、やっぱりカエルの親もカエルだったか
と実感!
息子よ!こんなとーちゃんでスマン


『エエエエ~ッ!ぼくママの子だよ~っ!』DSCF3659_convert_20091011155336.jpg

いや、そんなつっこみいらんから。顔ぱぱそっくりやから

あっ誰も気にしてない結果ですが8地区中6位くらいだったような?そんなような・・・・

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

