

長女の運動会

昨夜から降り続いた雨も、今朝には上がり
運動会が開催されるとのメールが・・・・

昨夜の激しい雨に、中止を決め込んでいた嫁は大慌てで弁当を作り
同じくたかをくくっていた私も、場所取りをすべく、半年ほど動かしてないMYスクーターを
出動させます。(学校に十分な駐車スペースが無いのでマイカー禁止なのです)

が、いくら探してもスクーターのキーが見当たらない
(名探偵嫁の推理によると、次女がおもちゃにしてどこかにやったらしい・・・
 
仕方なしに、嫁に車で送ってもらい、場所取りをすることにしましたが
やはり、昨夜の雨で地面はドロドロ。

先生方がスポンジなどでグランド整備をしてくれてましたが、完全には
無理です。

とりあえず、水溜りの無い場所にシートを敷いて、一旦帰宅します。

と、まぁ最悪のスタートでしたが、何とか運動会もスタートです。


4年生のリレーで、長女も走ります。(今年は赤組のようです。)
足が遅いほうだと思ってましたが、結構なスピードで走れてて少し驚きました。
DSCF3134_convert_20091003162359.jpg


ダンスも、家では見せない真剣な表情で演じてます。
DSCF3165_convert_20091003162519.jpg

クラスメートとの共同競技も楽しそう。
DSCF3215_convert_2009.jpg


終盤まで白組優勢だったのですが、逆転勝利!
赤組から歓声が沸きあがります。
長女もかなり嬉しそう!(去年は負けて泣いてました。)

頑張った甲斐があったね!おめでとう!
子供は一年毎に確実に成長していきます。こんな節目に実感しますね。

あれっ、そう言えば長男はどこ行った??

DSCF3228_convert_20091003163038.jpg
















『ウイ~ッス!』

SANY4351_convert_20091003165231.jpg
お姉ちゃん頑張ってる時に、のん気にラムネ食ってんじゃねーっ!
来年は君もここで運動会するんだよっ

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント

No title

ほんと運動会開催できてよかったですね(^-^)
うちも弁当大慌てで作りました。運動会で真剣な表情見せてくれるとたくましく成長したなぁ~って思いますよね(^-^)
相互リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
応援ポチ!ポチ!
またお邪魔します。

Re: No title

運動会を見るのは毎年楽しみです。
今年はやはり皆さんお弁当は、急遽用意の様子でした。
間に合わずに、買ってこられた方もいらっしゃったみたいです。

こちらこそ、宜しくお願いします。(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

