

土佐湾釣果情報 他 09-09-22

今日は〔月の名所桂浜〕に行こうと、近くまで来たのはいいのですが、なんと駐車場2時間待ちの
看板が
仕方なく、近くの浜で子供たちに貝殻拾いをさせることに。



思い思いに貝殻を探す子供たち

の後ろでは釣りに興じる地元のおじさんが・・・
DSCF2718_convert_20090922163735.jpg

私も釣り人の端くれ。おじさんの竿先を後ろから見つめます。
と、そのときおじさんが竿に合わせを入れます。
『ビシィッ』
DSCF2749_convert_20090922164615.jpg

おおっサンバソウ! こんな浜で釣れるんですね~
DSCF2757_convert_20090922171503.jpg


子供たちに『やるわえ。おんちゃんは、あんまり食わんがじゃ』
(あげるよ、おじさんはあまり食べないんだよ)
と、サンバソウを頂きそうになりましたが、あいにくクーラーなんぞ
持ってませんでしたので、丁重に辞退させて頂きました。

その後、このおじさんに釣果を伺うと、サンバソウやチャリコなんぞを
結構釣られてました。
また、今年はキスが全く駄目だそうで
環境変化や温暖化のせいかな?と仰ってました。
DSCF2758_convert_20090922164750.jpg


土佐湾を後にし、長女のリクエスト(家族中の反対を押し切り)で
昼食にびっくりドンキーです。
(あぁ土佐料理『司(つかさ)』の方が良かった
DSCF2788_convert_20090922164936.jpg

私はエッグバーグティッシュ150gをチョイス
DSCF2785_convert_20090922165624.jpg


長女は同じもので300gをオーダー (ギャル曽根かよっ)
実は長女はハクション大魔王の如く、ハンバーグが大好物!この巨大ハンバーグに
果敢にアタックです。
DSCF2784_convert_20090922165505.jpg

十数分後、やはり小4の女の子にはヘビーだったらしく、あと数口を残しリタイア!
そのうちペロッと食べて、お代わり欲しいとか言い出すんやろな~(遠い目)
DSCF2786_convert_20090922170413.jpg

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんわ
シルバーウィークお疲れ様でした

桂浜観光残念でしたね
高知の観光スポットとしては外せない場所なので混雑もしかたないのですが・・・
高知の東西を移動するとき、高知市内をバイパス出来て、かつ景色の良い通称「花街道」ですが、
連休の桂浜渋滞が毎度のことで残念です


浜でもキスが釣れてないんですね
今年の高知のキスは何処に行ってしまったのか・・・


大人でもびっくりドンキーの300gはきついのに
長女さん見かけによらず食べるんですね!
うちの長男もよく食べるんですが、先日、吉野屋に行き「並」を頼んだんですが、
「お肉少な~い」とのこと
逆に次男は飯なんか興味なし、肉はほとんど食べないです(特に脂身は絶対に食わない)

子供にバランス良く食事させるのって難しいですね

Re: No title

実は、長女はママの手作りハンバーグなら300g以上食べてますw
なので、オーダー時には止めなかったのですが、後で聞くとママのと
味が違うので、おなかには余力を残しながらのリタイヤだったようです。
(もちろん残した分は夫婦で始末しましたけどネ)

子供にバランスの良い食事ですか?
うちは、(親がバランスを考えて)出した物は、基本的にお残しはダメだという事に
しています。
(世界には好き嫌いでなく、食べるものが無く餓死する子供たちもいるんだよ。と
 昔ながらに教えているつもりです。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

