

川釣りに挑戦!in吉野川 09-09-21

今日は長男と一緒に川釣りに挑戦です。



アジ釣りのサビキ仕掛けの小型版に、なぜかオランダと書かれた撒き餌を入れて
サビいて釣ります。
SANY4242_convert_20090921185420.jpg


おおっ!早速HIT! これはヤマベでしょうか
『うひょ~~っオラにも釣れた~っ おんもすれ~べ~っ』
とすっかり釣りキチ三平になる長男!
SANY4248_convert_20090922072639.jpg


と、そこゴムボートが上流から流れてきました。『釣りのじゃましてすみませ~ん!』
『まんず、まんず、そったらこと気にしてね~べ~っ』(釣りキチ三平の抜け切れない私)
SANY4250_convert_20090922072847.jpg

あぁっ、何かトラブルでしょうか、ゴムボートが棒立ちに・・・
SANY4254_convert_20090922073021.jpg

ザブーンッ! 『ひゃーっひっくり返ったべーっ』(三平はもうええっちゅうねん!)
SANY4257_convert_20090922073134.jpg


どうやら、川下りの練習をしていたようで、一安心!

そんな、こんなで釣果のほどは?
ウグイとヤマベを10匹程度でしょうか?(途中半分逃がしたので、釣ったのは20匹程度)
SANY4262_convert_20090922073525.jpg


『魚 釣っただべ~~っ
(おいおい、最後はどくろべぇ様になっとるがな
SANY4264_convert_20090922073257.jpg


↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんわ
当方、この日(9/21)はひとスィー さんを見習って家族サービスで、
プラレールのイベント目的で、徳島の「あすたむらんど」まで行ってきました
(この「あすたむらんど」は入場無料で、交通アクセスも良いので四国では人気のスポットです)

さて、今回使用されている「オランダ」の件、
有名な餌メーカの製品ですが、カタログには
「オランダ専用まきえ、ウグイ・ヤマベ・アユ釣りに」と書かれています
本当にアユが釣れるのか?
また「オランダ」名前の由来は?
なんか不思議な餌です。

どなたか「オランダ」の由来知りませんか?

Re: No title

omochiさん こんばんわ
あすたむらんど、ググってみました。
プラネタリウムがあるんですね。
こんど機会があれば行って見ます。

『オランダ』!謎ですねぇ~
実は、四国の水がめ早明浦ダム近くの
雑貨屋件釣具屋さんのおばちゃんに強く勧められ
購入に至った次第です。
あまり、関西圏の釣具屋さんでは見たこと無いような?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

