

高知 浦ノ内湾釣果09-09-20

今日はツレと、その長男くんと3人で、浦ノ内湾へキス釣りにやってきました。


早速中村貸船さんで、和船をレンタル。
SANY4137_convert_20090920153026.jpg

ボートは9.9馬力で、いつものジェイモ(1馬力)とは比較になりません。
一路、爆釣ポイントへ波を切り裂きます。
urano01_convert_20090920154621.jpg


その速度たるや何と21.9km/h
SANY4149_convert_20090920152652.jpg


湾内には、イカダ(と言っても水上の家のようですが)が点在しており
いやがおうにも期待が高まります
SANY4154_convert_20090920162318.jpg


湾再奥部の激釣ポイントに到着。
湾内は周りをぐるりと山に囲まれており、台風の影響など全く受けておらず
油を流したように静まり返ってます。

(こ、これはバッチリ釣りやすそう

早速虫えさを付けた天秤仕掛けを投入っ

『おりゃーっ』

十分に仕掛けを沈め、糸ふけを取りながら、あのキスの『ピクピクッ』が

来るのを待ちます。

(この出来すぎたシュチュエーション!30cmオーバーなんか来たりして!

 ウッシッシ、あぁっドキドキです。)


適度にサビき、誘いをかけます。


クイッ クイッ


一投目は残念ながら空振り。まぁそんなにすぐは来ませんな。



投げ~っ

クイッ クイッ

2投目もだめか~でも次は・・・












チッ チッ チッ (時計の針の音)




チッ チッ




チッ




はっ!?(あまりの釣れなさに、すっかりトリップしてました。)



気が付けば、何も釣れないまま無常にも時間だけが経過し昼前に!


○-ズを覚悟したその時、長男くんの竿に生体反応が!


『と~さん、つれたで~っ』

おおっチビニロギ
urano02_convert_20090920155347.jpg


これではイカンとツレも大移動を決意!キスを求めて台風で大荒れの湾外へ!

『うぁ~っ、揺れる~っ!

『飛沫が~っ、ぐぁ~っジェットコースターか~っ?

『と~さ~んっ
SANY4219_convert_20090920170108.jpg


大荒れの外海を経由して、何とかキスの釣れそうな浜に到着


早速ツレの竿に当たりが! アマギGET
SANY4209_convert_20090920155529.jpg

さらにニロギも一荷で釣れます。やっと何とかなりそうなポイント!
これからエンジン全開でっせぇ
SANY4211_convert_20090920170956.jpg

『なぁっ、長男くんも竿出し出し!釣れるで!』



・・・・・・・・



・・・・



・・・



・・






と~さん ぎぼぢわるい~(気持ち悪い)帰る~』SANY4215_convert_20090920155943.jpg


どひゃーっ
泣く子と地頭には勝てません。後ろ髪を引かれすぎて禿げるほどの気持ちで納竿です。


本日の釣果です。 次回は絶対リベンジしますよ
SANY4236_convert_20090920155818.jpg


↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント

No title

釣り大好きなんですね?
子供さんがうらやましい。
うちの子も最近釣りが大好きですよ。
見る方ですけどね。
やっぱり釣りいいですね。
僕も昔かじっていたんで・・・
でもまったく忘れました。
今度釣り竿とか揃えたいですね。
その時はアドバイスお願いします。
応援ポチ!ポチ!

Re: No title

さらパパさん こんにちは
そうなんです。
釣り大好きなんです。(いつも、あまり釣れませんけど(^v^;))
これからのシーズン、お子さんたちを連れて行けば喜ばれると思いますよ。

No title

こんばんわ
先日はお疲れ様でした

やっぱり最近の浦の内湾のキスは情報通り良く無かったですね
2~3年前はエソやガッチョ混じりで暇しない程度に釣れていたのですが・・・
(今年は筏、堤防ともにチヌが調子良く釣れているようです)

浦の内湾の釣りはお気楽に出来るので、これに懲りずGWにリベンジしに行きましょう!

Re: No title

omochiさん こんばんわ
お疲れ様でした!

今日桂浜近くの浜で出会ったおじさんも、今年はキスは駄目だって言ってました。

今回釣果は芳しく無かったですが、超楽しかったです。
いつものゴムボと違って、立ってもキャストできる硬い船底!広いボート!
何よりスピードが違います!
また回りを山に囲まれた浦の内湾のまったりとした環境!
どれもが、すばらしく感動しました!

免許取得の誘惑に負けそうになりながら、金欠貧乏親父は嫁さんを
説得しようか?どうしようか?と迷い中です。

あと、『もう嫌や』と言っていた長男くんも、GWには一緒にリベンジ
できるように、チョイチョイ慣らしをしてあげてください。
では、また!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

