スポンサーサイト


09-09-05小浜湾釣果

以前長女に、9月になればボートに乗せると約束していた為
今日は長女と2人で○斗にやってきました。

家を2:30に出発し現場近くまで来た時には、小雨がぱらついていたこともあり
『子供連れで大丈夫か?』とも思いましたが、出船時には何とか小雨も止み
ほっと一安心。




一路○島目指しジェイモを駆りますが、多少のうねりがあり、また小雨もふり出した為
娘が酔うんじゃないかと思い、目的地の遥か手前でアンカリングです。
サビキで暫く釣りますが当然?のように当たりは無く、娘も飽きてきます。
娘『パパァ~、島の向こうへ行こう』
私『酔わない?大丈夫?』
娘『うん、大丈夫!
という訳で、少々出遅れ感があるものの島付近へ移動です。
(寝不足で私自身が酔っているのはナイショです。)

SANY3969_convert_20090906085432.jpg


ポイント付近に着き、石ゴカイを付けたキス仕掛けにガシラがHIT!
長女、ボート初獲物に感激!『おーっ ガシちゃん釣れたよーっ』

SANY3972_convert_20090906085616.jpg


トラギス?でしょうか、続いてHIT!
『うへぇ~何これ~』

SANY3975_convert_20090906085849.jpg


サビキも続けるものの、てんでアジが釣れず、早起きの疲れか娘も寝てしまいました。

SANY3978_convert_20090906090038.jpg


ここからオヤジスパート!と思いコマセを蒔きますがサビキには何の当たりもありません。
代わりにガシラや、トラギスなんぞがポツ・・・ポツ・・・といった状態です。
時間ばかりが経過し、少々焦りますがやっぱり当たりはありません。

そのうち娘も起きて、スッキリと釣り再開。
『チャリコ釣れたーーーーっ』

SANY3983_convert_20090906090242.jpg

が、しかし釣り再開も長くは続かず、娘の『暑い、もう帰りたい』の声を合図に
泣く泣く余り気味のエサを海に奉納し、納竿とします。

私たちは全く散々な釣果でしたが、他の方はアジもぼちぼち釣られた様子で
京都ナンバーの親子連れ(お兄さんとおじさん)の方は、アコウの良型を4匹
アジ良型1匹、ヒラメ1匹と、本当に羨ましい釣果でした。
また、この方たちから、親切に他のアジ爆釣ポイントなんかも教えて頂き
釣果はいまいちでしたが、情報は豊漁と言ったところでしょうか?


んで、暑い中ゴムボの片付けです。

真水をかけてタオルでヒーヒーと拭きまくり・・・

汗ボタボタ・・・

ん!?、一人の時と変わらん作業やん??

あれ、娘は?・・・

・・・

・・


娘『海きれー気持ちいいー』
SANY3988_convert_20090906090405.jpg

『手伝わんかぁ~いっ!(*`д´)』

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

いや~、お疲れ様です。娘さんと釣行、いいお父さんですね!また、出船まえのスナップから海を見て黄昏ているスナップまで、すべて娘さんの写真。私以上に親馬○ぶりがヒシヒシと伝わってきますwこれからもますます親○鹿街道突っ走ってください^^

Re: No title

クリックさんこんばんわ

近頃父離れ気味の長女ですが、何故かボート釣りには興味があるらしく
『パパは嫌だけど、釣りには付いて行きます』的な感じです。
はぁ~っ、この先どうなる事やら?

親○鹿?んでなきゃオヤジはやってられませ~ん(^ω^)

> いや~、お疲れ様です。娘さんと釣行、いいお父さんですね!また、出船まえのスナップから海を見て黄昏ているスナップまで、すべて娘さんの写真。私以上に親馬○ぶりがヒシヒシと伝わってきますwこれからもますます親○鹿街道突っ走ってください^^

よくわかります、その気持ち(´∵`)

『手伝わんかぁ~いっ!(*`д´)』この気持ちすごくよく分かります!
一人でいったんならあきらめもつくのですが、さっさと遊びにいかれると ブチツ!!となりますよね
┐(´-`;)┌・・

Re: よくわかります、その気持ち(´∵`)

明後日のジョーさん こんばんわ
長女に『お手伝いしない事がネットの人たちにばれてるよ~』と言うと
『だって、お手伝いめんどくさいもん~』との返事( ・´_`・ )
困ったもんです。 ショボ――(´-ω-`)――ン

まぁ、同じ様な事をママにすれば、一撃でしかられるので、パパには甘えてるのかな~
と言うことにしときましょう。(〃'▽'〃)


> 『手伝わんかぁ~いっ!(*`д´)』この気持ちすごくよく分かります!
> 一人でいったんならあきらめもつくのですが、さっさと遊びにいかれると ブチツ!!となりますよね
> ┐(´-`;)┌・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

omochiさん こんばんわ
ありがとう(o´・∀・`o)!長女に伝えときます(きっと喜ぶと思います。)
が、そちらの長男さんの方が一緒に行きたいんじゃないでしょうか?
でわでわ。

No title

ひとスィーさんのブログを観覧していたらこの釣りの写真を見た瞬間りゅうくんが「釣り行きた~い」。
そうなんです。最近釣りに興味持っているりゅうくんなんです。娘さんも楽しそうですもんね。ちょっと検討してみます。またお邪魔します。応援ポチ!ポチ!

Re: No title

さらパパさん こんばんわ

中国の古いことわざだったでしょうか?

1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。
3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。
一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

なんて、言葉があるようです。

堤防なんかでサビキ釣りをされると、今のシーズンは外れ無しだと思いますよ。
(釣具屋さんで、安価なセットが置いてありますから、お手軽に始められます。)

りゅうくんにも釣りを覚えてもらって、一生幸せにってのはどうでしょう?(^v^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

