スポンサーサイト


爆釣イワシその後!・・・捌きに捌いて・・・

今日アジュール舞子で小型クーラーボックス一杯に釣ったイワシですが
嫁さんに交渉しましたが、体よく回覧板を持って30分ほど外出とのことで、予想通り
私が捌くことに・・・
でも、これだけの量、嫁さんもきっと手伝ってくれるでしょう(@^▽^@)


早朝からの活動の為、シエスタの後14:00から開始です。

包丁でウロコを取り、頭を落とし、素手で身を開き背骨を取って行きます。
ジャッジャッ(ウロコを取る音)、トンッ(頭を落とす音)、ミリミリッポキッ(身を開いて背骨折り)

ジャッジャッ、トンッ、ミリミリッポキッ。ジャッジャッ、トンッ、ミリミリッポキッ


ジャッジャッ、トンッ、ミリミリッポキッ

ジャッジャッ

・・・・

・・


15:00(嫁帰宅)

私『もうだいぶ捌いたけど、まだ半分以上残ってるわ、なんかしんどいなぁ~(交代期待)』
嫁『ほんまやねぇ~。たいへんやねぇ~』
私『・・・・・・・』


ジャッジャッ、トンッ、ミリミリッポキッ。ジャッジャッ、トンッ、ミリミリッポキッ


ジャッジャッ、トンッ、ミリミリッポキッ

ジャッジャッ

・・・・

・・

16:00
私『あぁ~っ腰痛いわ~。クーラーの中全然減れへんわ~(もう代わってくれるやろ)』
嫁『釣って来たら、後が大変やもんね~』
私『・・・・・』

ジャッジャッ、トンッ、ミリミリッポキッ。ジャッジャッ、トンッ、ミリミリッポキッ


ジャッジャッ、トンッ、ミリミリッポキッ

ジャッジャッ

・・・・

・・

17:00

私(泣)『なんか、指に骨刺さって血ぃ出てるし、体カチコチなってきたわ。
せやけどもう10匹ほどやし、もうすぐや』

嫁『あっ、いいよ、残り私やっとくからw』

私『・・・(泣)』

約3時間掛かって捌き切りました。


実に、大皿3枚分イワシの開きがてんこ盛りになってました。
嫁の実家に1/3あげて、残りは天ぷら(写真は夕食が終わった後の残りです!)


と、酢漬けにするべく塩をして、冷蔵庫で寝かします。
SANY3870_convert_20090823201926.jpg

暫くは、イワシ生活が続きます。

皆さんも釣りすぎには注意しましょう。・゚・(ノД`)・゚・。

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

