スポンサーサイト


09-08-08 小浜湾釣果

前回のリベンジで、アジ爆釣を果たすべく、はるばるやってまいりました KADO!
天気予報を信じ(前回は裏切られましたが・・・)ての決行です。

朝日に照らされ、我が○ラスゲイン+ジェイモ1馬力は、うなりを上げて
一路AO島沖を目指します。




先行されたみなさんの、少し岸よりでアンカリングし、コマセ撒き撒き。
でも、なかなか釣れません。移動しようとアンカーを手繰ると・・・

なんと、根掛かりで外れません!
何度か体制を整え、トライしたものの結局外れずに、ロープごと奉納しました。

アンカリングできなくなり、アジ釣りにはメッチャ不利になります。
仕方なく、流し釣りしていると、BERA君が・・・・


SANY3568_convert_20090809201043.jpg

続いて、アコウ?でしょうか、初めて釣りました!
リリースサイズなんでしょうが、出鼻をくじかれてる事もあり、とりあえずキープ。

SANY3570_convert_20090809201203.jpg

アジも連れないまま、ウロウロとしているうちに、曇りの天気予報から一変、かなりの
お天気に・・・『アチーよっ』

SANY3577_convert_20090809201334.jpg

岸寄りの風邪が結構吹く中、あまりの暑さにそろそろ潮時か?と
余ったエサを岸近くで消費すべく、テトラに接触しないように慎重に流し釣りていると

目の前に大きな船がっ!! 海上保安庁だっ!
エ゙エ゙エ゙エ゙ーーーッ
おれ、何にも悪いことしてまへんで~っ

SANY3591_convert_20090809201415.jpg

海保『え~こんにちわ。遊泳しているみなさまへのご注意・・・』
ほっ良かった・・・と安心していると

岸近くの岩場の人に向かって、
海保『その岸で赤い浮き輪の方、聞こえますか?サザエ等は禁猟になって・・・』
エ~ッ密漁の取り締まりやん

その状況を夢中で見ているうちに、ゴムボがジャリ、ジャリと音を立て始め
異常が・・・

あ゙~~~~っ
注意してたはずのテトラに乗り上げてる~っ

必死のパッチで離れようと、ジェイモのスロットを開けますが、流し釣りに使ってたロープがペラに
絡まって、ギャーッ

脱出不能

とにかく、落ち着けと自分に言い聞かせながらロープを解き、回収して
オールで離岸と、なんとかなりましたが、ゴムボの片付けの時、船底に海水がたまってたのを
見ると、少し底に穴が開いたのかもしれません。

そんなこんなで、釣果は・・というと、本命は全く釣れず。
次回こそは!と、再リベンジを誓う内容でした。

SANY3598_convert_20090809201744.jpg

あ、そうそう、撤収時には、ビーチは、子供づれの海水浴客で一杯
接岸時には、泳いでる人がいないか、かなり気を使いました。
(ボートの片付け時も、かなり浮いてたかな?)

夏場は、トイレ前でボートを出すのは遠慮したほうが良いのかな?って
思っちゃいました。

SANY3593_convert_20090809201510.jpg



↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です!噂に出ていますがここのアジは大型は特にピンスポットに潜んでいるようですよ。
本命不在でも結構にぎやかなクーラーじゃないですか。また、好天に恵まれ楽しめたらヨシって感じですよね。次回、尺仕留めてくださいよ~

Re: No title

クリックさんこんばんわ!
いつもの釣行では、蒼島手前をウロウロするのですが、
今回は、この前教えて頂いた通り、一路蒼島沖300mを目指しました!

先行された方々が、蒼島沖に居られたので、『あの辺りで釣れるんちゃうか~?』
と思い、接近しようかと思ってたんですが、最初に竿を出したところで、無念のアンカーロスト!
次回こそ、先行の皆さんが浮かんでた辺りで尺アジGETしたいものです。


> お疲れ様です!噂に出ていますがここのアジは大型は特にピンスポットに潜んでいるようですよ。
> 本命不在でも結構にぎやかなクーラーじゃないですか。また、好天に恵まれ楽しめたらヨシって感じですよね。次回、尺仕留めてくださいよ~

No title

はじめまして。
当日浮かんでおりました。2艘連結の白いジョイクラフトです。
ちょうど浜に戻る時、テトラの際にいらっしゃったのを目撃し、
気になっておりました。そういうことだったんですね~。
ご無事で何よりです。。。
9月入ってのイカシーズンには足しげく通う予定ですので
また現地でお会いしましたらよろしくお願いしますです~。
ではでは。

Re: No title

ycosさん こんにちは。 はじめまして

目撃されてましたか?

お恥ずかしい限りです ┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・

お互いトラブルには十分注意して釣行したいものですね・・・

現地でお会いしたときには、こちらこそ宜しくお願いします。


> はじめまして。
> 当日浮かんでおりました。2艘連結の白いジョイクラフトです。
> ちょうど浜に戻る時、テトラの際にいらっしゃったのを目撃し、
> 気になっておりました。そういうことだったんですね~。
> ご無事で何よりです。。。
> 9月入ってのイカシーズンには足しげく通う予定ですので
> また現地でお会いしましたらよろしくお願いしますです~。
> ではでは。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

