スポンサーサイト


09-07-25小浜湾釣果(惨敗!)

昨晩、出撃しようかしまいか?相当悩みましたが、行かずに後悔するよりいってまえ!!

と思い、なぜか全く眠れないまま2時に自宅を出発しました。

加斗到着後、前回会ったゼファーのおじさんが、声を掛けてくれました。

釣果情報などを交換すると、おじさんもアジ狙いとのことで○島周辺で竿を出される

ようです。

私も○やし渡船さんで、アジがいけそうとの情報を得ていましたので、そのことを伝えると

おじさん『先に行ってコマセ蒔いて、アジ集めといてや!すぐ行くさけ』

私『任せといて下さい』意気揚々と先行で出船します。

少々南風が強い感じでしたが、Yahooの天気予報では風速1。

まぁそのうち治まるでしょ!とたかをくくり、プラゲ+ジェイモは波を裂きます。

あぁ、朝焼けが綺麗です。うん、うん来てよかった



と、思ったのもつかの間、一向に南風は止みません。それどころか

瞬間最大10mはあるんじゃ?なんて強風です。

こんな風は経験が無く、アンカリングしても波のスプレーが舞い込みプチパニック

○島の北側に行けば風裏になるかな?とか考えましたが、1馬力では、これ以上沖に行けば

戻れなくなるんじゃ?と心配し、釣りどころでは無い状況です。

少しでも陸に近づこうとしているうちに、強風で帽子が飛ばされたりと、もう大変!

結局、アジ釣りはあきらめ、岸近くでキス釣りに専念することに。

SANY3453_convert_20090725203616.jpg

ぼちぼちとキスを釣るなか、小雨まで降り始めます。

周りを見ると、皆さん岸の極近くで釣られていたり、寄港したりと

ちょいヤバムード満点です。

私も、アオムシが余りまくりなので、何とか粘りましたが、西から黒い雲が

近づいてましたので納竿とし、岸へもどり後片付けをしてたら

突然のスコール(ゲリラ豪雨)パンツまでびしょぬれです。

後片付けが何とか終わったあたりで雨も落ち着くという散々な結果で、もう

へこみまくりです。

本日の釣果です。 あぁ、アジ釣りたかった

SANY3458_convert_20090725203707.jpg

あぁ、そうそう、後で聞きましたがゼファーのおじさんは、この豪雨を海上で耐え、見事にアジを

GETされたようです。

また、後片付けの際声を掛けて頂いた、カヤックのお兄さんも良いサイズのアジを釣られた

様子でした。

あぁ!天候さえ良ければ・・・・

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは^^
私も昨日攻めてまいりましたよ。1投目から2時間45分間入れ食いでした。・・・が、サイズがねえ~w
弱い物いじめ、いや、小物いじめでした。
ちなみに島の沖350ヤード(PAR4)あたりです。

Re: No title

クリックさんこんばんわ!

昨日の釣果のブログ拝見致しました。
いや~さすがです。
でも、約3時間の入れ食いって・・・・
私なら、へとへとになりそうです。(^_^;)


次回釣行時はクリックさんにあやかって
島の沖300mほどにアンカリングして見ます。



> こんにちは^^
> 私も昨日攻めてまいりましたよ。1投目から2時間45分間入れ食いでした。・・・が、サイズがねえ~w
> 弱い物いじめ、いや、小物いじめでした。
> ちなみに島の沖350ヤード(PAR4)あたりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

