スポンサーサイト


明石タコ爆釣

昨日見事に、明石で撃沈したひとスィーですが、明石の魚は底引き漁船に

取りつくされちゃったよ!と自分をなだめながら釣りを終え、浜で片付けている時

地元のおじさんに声をかけられました。「どないやった?」

私「全然ですわ

おじさん「今は沖に行かな釣れへんで、見てみ!」

というおじさんのスカリを見てびっくり

大きなもので800g程度(でしょうか?)のタコがスカリびっしり

ざっと見ても20匹以上!!

その後、続々と上陸してくるおじさんの友達(と思われる地元の人々)

手に手に大漁のスカリ!!タコ満載

地元の人々「わっははっ~、景気悪いからタコでも食べて暮らさなあかんな~っ」

いえいえ、完全に釣り勝ちしてますって!

うっうらやましすぎる~

カメラは車にしまっていたので、写真はとれませんでしたが、皆さん大漁の様子!

やはり、事前の情報収集が欠かせないと、改めて実感しました。

明石の魚は絶滅してません。ピチピチと元気でしたよ。

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

