

よるくま

「ママあのね・・・

昨日の夜ね、うんと夜中にかわいいこがきたんだよ。」

から始まる絵本『よるくま』。酒井駒子さんの作品です。

夜寝付けない子供の気持ちと、お母さんの愛情を描いた心温まる作品で

うちの子供たちも大好きです。

夜中に、「ぼく」のうちに訪ねてきた「よるくま」は、ぼくと一緒にお母さん熊を

探して、寝静まった町をさまよいます。

お母さん熊は夜空の魚釣りの仕事に出かけており、よるくまの家を留守にして

いたようです。

おかあさん熊は言います。

「釣ったお魚を売って、お前にじてんしゃ買ってあげようか・・・

だから今日はもう、 お や す み 。」

SANY3323_convert_20090715231235.jpg

このお話を読んであげると、うちのこぐまたちも全滅です。

「お や す み」

SANY3320_convert_20090715230640.jpg

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

