

釣った魚の食べ方は?

昨日の加斗釣行でGETしたメバルですが、刺身でも良かったんですけど

他の方のブログ等を拝見していると『アクアパッツァ』なるものが・・・・

早速嫁さんに「作ってみて」とお願いしてみます。

んで、出来てきたのがこれです。

SANY3313_convert_20090713210941.jpg

・・・・パセリ忘れとるがな

初めて魚をイタリアンにしてみましたが、結構うまいもんですね!

(ニンニクと合わせるなんて、カツオのタタキくらいかと思ってました

ベラも果敢に料理します。ウロコを残したままでカラアゲ。

写真には写ってませんが、ウロコを落とした三枚おろしの身で

梅干を巻き、コロモを付けて揚げます。

これがまたウマイ

ベラは敬遠する人が多いようですが、料理の仕方によっては結構いけます。

今回はしませんでしたが、刺身もモチモチしてうまいですよ

本日は貧乏人の見方、カルロロッシの白で料理を堪能しました。
(このワインも超安くて、まぁまぁなのでお気に入り

釣った魚を新鮮な内に食べられるのは、釣り人の特権ですね

苦労してゴムボ膨らます甲斐があるってもんです。




↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

