

’09-07-11小浜湾加斗釣果

土曜日早朝2:30から出発。眠い目をこすりつつ4:30着でやってきました加斗!

途中、こんな早朝にもかかわらず、舞鶴自動車道で事故があったらしく高速の表示板に

事故渋滞の情報が! あせりましたが現場通過時にはすでに撤去されており

渋滞も無くスムーズに現着です。

この時間、いつも出船準備のゴムボで賑わう駐車場ですが、今日は私と赤のゼファーボートの

おじさんだけでした。

メバル狙いだというおじさんと少し話しをして、アジポイントなど情報を頂きました。



蒼島の近くで適当にやっていると、竿先にプルプルと当たりが・・ ピンギス君です。

SANY3295_convert_20090712175120.jpg

BERA君などが釣れます。
SANY3296_convert_20090712175158.jpg


そうこうしていると、竿先がぐっとしなり、チャリコが釣れました
なんだかんだ言っても、人生初鯛(チャリコ)で結構嬉しかったりします。

SANY3297_convert_20090712175227.jpg

蒼島に少し近づき、サビキに切り替えてアジを狙っていると
いきなり、竿先が海中に潜ります
あまりの引きに、タモを構えて巻き上げると、なんとメバル(23cm)が2匹も掛かってます。

これ又、このサイズのメバルは人生初

SANY3299_convert_20090712181836.jpg

一通り釣ったので、今度は一路袖崎目指してジェイモSP-1を走らせます。(ヴィ~~ン)
30分近くこの草刈機の音を聞いていると右耳に耳鳴りが残ります。

SANY3300_convert_20090712175350.jpg

さて、ここでの釣果は?と言うとベラ、ベラベラ・・・・・

飲ませで放り込んでおいたアジも至って元気!

しょうがなく、キスでも追加しようと蒼島方面に戻って竿を振り、12時過ぎに納竿。

しゅ~りょ~!

半分意識を失いそうになりながら、舞鶴道を帰りました。(途中たまらず仮眠

そんなこんなで、本日の釣果です。 次はもっと大物が釣れますように

SANY3305_convert_20090712183256.jpg

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント

No title

こんにちは、はじめまして^^
私も昨日、加斗ってきました。ゴカイではピンギスばっかで大変でしたが、沖ではアジのいいサイズが少々。やっと釣れ出した感がありますがいつまで続く事やら・・・w また、お会いした時にはヨロシクお願いしますね。

Re: No title

こんばんは!
ク、クリックさんですか????!!!!(あの有名な!!)
こんなわけわからんブログにコメント頂き、ありがとうございます!
高速代が休日千円の間は積極的に小浜湾方面にトライしたいと
思っております。
こちらこそ、お会いした時は是非とも宜しくお願いします。



> こんにちは、はじめまして^^
> 私も昨日、加斗ってきました。ゴカイではピンギスばっかで大変でしたが、沖ではアジのいいサイズが少々。やっと釣れ出した感がありますがいつまで続く事やら・・・w また、お会いした時にはヨロシクお願いしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

