スポンサーサイト


タコ撃沈!2015-8-8

もはや夏のライフワークと化したタコランド通いですが
今回(8/8土)は小潮で風も無い絶好のタコ日和!

結構な混雑を予想し、3:30に現着するも誰もおりませぬ(汗
前日にタコおじさんから頂いたアドバイスでは主要な乗合船では
この数日釣果がガタ落ちしてるとか・・・

やっちまったか~っ(><)

と半分後悔しながら出船準備をしていると、地元民の I さん登場!
『久しぶりやなぁ~ 最近この前はアカンでぇ~』
ときっちり追い討ちをかけてくださいました(泣

とりあえずいつものポイントから少し西で流し始めると、早速2杯
これは!?結構良いカモ
DSCF3539.jpg


と期待したのもここまで、その後一向に釣れず、(小潮やのに)潮が早くて
アンカー+シーアンカーの調整がまるで駄目
そうこうする内に気分が悪くなって来ました
(もう、船酔いなのか二日酔いなのか熱中症なのか、訳がわかりません

何とか次の潮止まりに賭けようと頑張りましたが、一杯追加したのみで9:00に電池切れ
潮止まりを迎える前に失意の撤収と相成りました。
(結局中型3杯のみ

片付け中に地元民の方々とお話させていただきましたが、やはり皆不調のようでしたねぇ
(あぁ~夏が終わってゆく・・

とりあえず、一杯を茹でて、いつものカルパッチョに・・
DSCF3546.jpg

久しぶりに作ってみた酢だこ(しみじみ美味いです)
DSCF3545.jpg

次女はオムライスとタコの取り合わせで満足してましたとさ(笑
DSCF3543.jpg

う~む、お盆はいつもの高知帰省でボート釣り予定(タイラバで鯛狙い!)
なので、タコはあと一回くらいかなぁ?

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

誰がタコおじさんやねん!。今はタチおじさんに変身中じゃ(笑)。
なんや、もう今週はいかへんのかいな、ワシ今週全休なんでまだ行くで。
ほな。

Re: No title

dadashuさん おはようございます。

お~っ、もうタチおじさんしてますか!?
早いですね~
13~16夏期休暇ですが、帰省してるのでタコはお預けです。

> 誰がタコおじさんやねん!。今はタチおじさんに変身中じゃ(笑)。
> なんや、もう今週はいかへんのかいな、ワシ今週全休なんでまだ行くで。
> ほな。

タコ終わりすか?

タコも終了に近いのはどこも同じみたいだわ。
次は鯛ラバ?
記憶に残るやつ、釣ってちょ!
( ^_^)/~~~

Re: タコ終わりすか?

ジョーさん おはようございます。

お盆辺りからタコの釣果は落ちるようですが
8月一杯はトライしたいですね~

タイラバで記憶に残る一匹を釣りたいのですが、
どうもお盆は天気が怪しいので、釣行そのものが流れる可能性も・・・(汗

> タコも終了に近いのはどこも同じみたいだわ。
> 次は鯛ラバ?
> 記憶に残るやつ、釣ってちょ!
> ( ^_^)/~~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

