スポンサーサイト


2馬力ボートタコ 2015-07-26

いや~っ!
この前の三連休も台風台風で、この貴重なタコシーズンを釣り逃しててトホホな私

しかし!ヤホー天気予報によると、25日の土曜日は台風の影響も無く、見事なタコ日和!
今週はいっちょやったるでぇ~と意気込んでたのもつかの間
この浮き浮き気分に水を注すmy奥様の一言が・・・

『明日は次女ちゃんのピアノの発表会だけど

『うおっ!!わ、忘れてた

と、言うわけでぇ

タコと娘の発表会が天秤にかけられる訳もなく
土曜日は次女のピアノの発表会。

家では時々間違ってたのに、本番は一発でミス無くキメてました
(ちょっとびっくり)


何となく、どや顔の次女
DSCF5351.jpg
親の知らない部分で子どもってのは結構成長してるモンですねぇ~

で、翌日曜日、毎度お馴染みのdadashuさんとタコランドに行ってまいりました。

このシーズン、出船場所が一杯になるのを懸念して、勢い余ってAM3時に現地入り(笑
そそくさと準備して、夜明けと同時にタコポイントへGO!

今回も、手釣り4つ、竿釣り1本の5仕掛け体制です。
(2つは自作キャンディテンヤ、2つは手羽先、もう一つは新規導入のタコスッテ)

スタートの遅れた前回とは打って変わって、今回は勝負が早い!5時代にバカスカと
入れ乗りになりまして小さいのんから大きいのんまで釣れたのですが・・・

デジカメを忘れており、スマホでの撮影だったので濡れた手を拭き拭き撮影するのは
非常に効率が悪く、写真はそこそこになっちゃいました(泣
DSC_0121.jpg

本日は日曜日ってこともあり、余り釣り過ぎても処理やら大変だし
明日は仕事だしって事で、脅威の速攻AM8時上がり!
(いつもはしつこい私ですが、早上がり新記録です!)
この時点で、dadashuさんは潮変わりを捉えて西方面で爆釣だったとか

帰宅後、最大のタコを秤に乗せると2.5kg
DSC_0126.jpg

トータルで14杯(小さくてリリースしたのを含むと18杯かな?)
DSC_0127.jpg

早速、手ごろなサイズを茹でてみましょう♪
DSC_0130.jpg

まずは足を一本だけカットして、おつまみに・・・・
くわぁぁ~~っ!昼間のビールはたまらんっ!
DSC_0132.jpg

夕飯にはニンニクたっぷりのタコパッチョ
DSC_0133.jpg

長男も『おいひぃ』と食べておりましたとさ
DSC_0137.jpg

次回は長男のリクエストで、アジュール舞子か須磨海釣り公園に出没予定であります。

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

おっ、息子は大人になってきたな。ぜんぜん顔が変ってきたやん。成長しとるなあ~。
今週は金曜日、日曜日に出撃予定ですわ。
やるでーやったるで~。
ところで東側のGPS情報くれへん?デカいの釣りたい。

おみごと!

早上がりで14杯とはおみごと!です!
v-411
当方はタコは終了、イカに没頭してる毎日ですv-392

Re: No title

dadashuさん こんばんは~

お子らが成長してるってことは、私らが老いてるって事ですよね~v-406

ともあれ日曜出勤ですかぁ
デカタコ狙いのLOGですね?了解しました。
明日LOG書き出してみますが、金曜出勤に間に合わなくても
日曜出勤には間に合うようにがんばります(笑

> おっ、息子は大人になってきたな。ぜんぜん顔が変ってきたやん。成長しとるなあ~。
> 今週は金曜日、日曜日に出撃予定ですわ。
> やるでーやったるで~。
> ところで東側のGPS情報くれへん?デカいの釣りたい。

Re: おみごと!

ジョーさん こんばんは~

ジョーさんはイカにシフトしましたか
ビニール袋引っ掛けたようなタコの重量感も良いですが
ぐいぐい引っ張るイカは楽しいですよね!

> 早上がりで14杯とはおみごと!です!
> v-411
> 当方はタコは終了、イカに没頭してる毎日ですv-392
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

