スポンサーサイト


軟体調査2015-7-11

超~~久しぶりの更新です!

今年もこのシーズンがやってまいりました。
そう、タコシーズンINでございます!

dadashuさんのお誘いで
タコランドにれっつらごー

現着すると、風来坊さんはやぶさ丸さんもいらっしゃいました! お久しぶりです
やっぱ夏はタコランドですよね~

さて、意気揚々とボートエースで定位置に向かい、自作テンヤで釣りを開始しますが
いつもの『うにゅ~っ』が全くありません(汗

タコを求めウロウロとボートを移動させるも、全く当たり無し

そして時間は無常にも過ぎて、時計は9:00を指しているではありませんか!!ヤヴァいっ!
いつもなら一通り釣れて、『帰ろうかなぁ~もうちょっと追加しようかなぁ~』なんて考えてる時間帯です
この時点でボー○ってことは・・・推して知るべし・・な結果が待ってるわけで・・

あぁ~~っとりあえずdadashuさんの行ってる方面目指して舵をとろう!

ここで大きく移動!

時間も時間なだけに駄目もとで手釣り4本、竿1本の仕掛けを流します・・

すると、9:30 手釣り仕掛けに『うにゅ~っ』と待望の一杯!!


ホッと一安心しているところにdadashuさん登場!
で、釣果報告してる最中に『うにゅ~っ』ともう一杯追加!

ここで、dadashuさんとお別れし、もう少し粘ってみることにします。

暫く流していると10:30頃、竿が大きくしなります!きた~~っ!!で、竿を大きく煽ると
地球が釣れており、びくともしません。
何とか回収すべく思案していると、手釣り仕掛けがズルズルッと出て行くではありませんか!
こっこれは!とあわてて大あわせ!『うにゅ~っ』とタコの感触があり、そこそこの大物が上がって来ました!
さっそく〆ていると、今度は反対側の手釣り仕掛けがズルズルッツ!
必死で大あわせっ!
『うにゅ~っ!』と、これまたそこそこのサイズが上がりました!

で、2杯を〆て、あとは竿の根掛かり回収ですが、PEも5号なのでなかなか切れてくれません
竿が折れるかラインが切れるかと思いながら大きく煽ると、少しづつ動いているではありませんか!!?
もしかしてタコ?!と、とにかく必死で上げてくると化け物のようなタコが!!
抜き上げどころか(小さい)タモにも入らないようなサイズでしたが、何とか船上に引き上げ
格闘の末、何とか絶命させることに成功しました!(こっちがヤられそうなタコでしたわ~

一気に3杯釣れたので、船上はぐちゃぐちゃです(笑
DSCF3529.jpg

で、その後もポツポツ2杯ほど追加して11:30頃沖上がり。
DSCF3530.jpg

DSCF3532.jpg


で、帰宅後、最大のタコを計ってみますとなんと3.5kg!
DSCF3534.jpg

次に大きかったのは2.7kgで、先ほどのタコと一緒に入れると、6L入りの容器に満タンに!
DSCF3535.jpg

あとは1kgあるか無いかクラスを3杯、もう少し小さいのを2杯で計7杯の結果でした。
DSCF3536.jpg

久しぶりのタコでしたが、初回にしては堪能できました。
これからまだまだ出撃しますので、皆さんまたご一緒して下さいね~

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
コメント

おっつ

次の週末も行きまっせ!

Re: おっつ

dadashuさん
おはようございます。
金曜日が飲み会なので、出撃は日曜日(19)になりそうです。


> 次の週末も行きまっせ!

お・ひ・さ・し・ぶ・り

しばらく更新なかったので心配してましたよ
(^。^;)
タコ、爆ってますやん!
3.5Kgなんて大物出会ったことありませんわ!
私も19日、ボートタコの予定なんですが、多分台風の余波でNGになる予感がしますv-393
イカからタコへのタックル変更して挑みます
キャハキャハ!!(^Q^)/゛
今年はこちらの地元タコも好調ですから気持ちが高ぶって早く行きたいのですが・・・
恨めしや、台風11号!

Re: お・ひ・さ・し・ぶ・り

ジョーさん おはようございます

いや~っ暫く釣りもご無沙汰してましたので💦
ご心配おかけしすみませんでした。

台風の影響が少なくて、タコ爆釣される事をお祈りしてますよ~

> しばらく更新なかったので心配してましたよ
> (^。^;)
> タコ、爆ってますやん!
> 3.5Kgなんて大物出会ったことありませんわ!
> 私も19日、ボートタコの予定なんですが、多分台風の余波でNGになる予感がしますv-393
> イカからタコへのタックル変更して挑みます
> キャハキャハ!!(^Q^)/゛
> 今年はこちらの地元タコも好調ですから気持ちが高ぶって早く行きたいのですが・・・
> 恨めしや、台風11号!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

