スポンサーサイト


須磨海釣り公園でメジロっ! 2014-11-08

昨晩のことですが、明日は淡路島でゴムボ出して、早朝タチで呑ませでメジロかなぁ~ 
などと画策していた矢先。
長男から『パパぁ~、××くん、明日タチウオ釣りが良いって~』とのセリフが!

私: 『???えっ?』

my奥様:『夕べ酔っ払って長男に友達連れて釣りに行ってあげよか~?とか
     調子良いこと言ってたじゃない~』

私:『いや、それって明日って事やないつもりやったんやケド・・・・(汗)』

my奥様『いつでも良いって感じだったよ(笑) 私もそう思ったし~』

私: 『(@@; マヂ!』

ってなやり取りがあったとか無かったとか?

ってことで 今日は、長男とその友達で須磨海釣り公園にやって来ましたよ~
DSCF3380.jpg

まぁ、もしかしてメジロも釣れるかもわかりませんし、ネ。


とりあえずお子らが退屈しないようにと思い、シラサエビの胴付き仕掛けを用意して
レッツトライ!
長男も、友達も大分と釣りに慣れてきたせいか、タックルの準備もセルフで出来るようになりました。
DSCF3382.jpg


長男が一番に獲物をGETしたのですが、フグ!

その後もボチボチと釣れる魚は全てフグ(><) 
が、フグの猛攻をかいくぐり何とかチャリコGETできた長男。嬉しそう~
DSCF3390.jpg

周りを見てもそんなに釣れてる感じはありませんねぇ

そうこうしてるうちに、長男の友達もチャリコをGET!
やったね!
DSCF3391.jpg

予想外に激シブな状況に心折れつつ、『ボートで淡路島やったら何釣れてたやろ?』などと
思わずには居られない状況でも尿意は催すもので、管理棟にあるトイレに・・・

小用を足しながら、ふと正面に目をやると
【ザルソバはじまりましたっっ】の文字が・・
もう寒いから温いソバの方が良いし、なんかよくわからんアニメチックな感じやし
へこみ具合に拍車がかかります
(最近何でもこんな感じのん使ってますよね~。須磨に来るおっちゃん達にもウケてんのかなぁ?)
DSCF3387.jpg

管理棟付近にある生簀にはかなり立派な鯛とメジロ・・・(あぁこんなん釣りたい)
DSCF3388.jpg


その後も何とか頑張るものの相変わらずの激シブでして、ドラマなどあるハズも無く
開始から4時間のタイムリミットがシューリョーしたのでした。

で、本日の釣果は~?

チャリコ3匹、ベラ1匹、ハゲ1匹、ガッシー(お隣さんからのもらい物)1匹の貧果でした(泣
DSCF3395.jpg


チャリコ他は全て塩焼きにしましたが、ワッペンハゲは刺身に・・・
小さいのん一匹だけなので皿がスカスカ(笑
DSCF3396.jpg

それでも、長男とお友達はちょっとの刺身に舌鼓を打ってましたよ
(お友達のほうは刺身がニガテだったらしいのですが、
これはメチャ美味いって箸が進んでましたねぇ なんせ釣りたての魚は格別ですからね)
DSCF3397.jpg

さて、次回はどうしましょ?

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
コメント

ファミリーフィッシングお疲れさん

ちゃんと子供達の面倒をみるなんざ、良いオヤジしてますがね!
~(^◇^)/ぎゃはは
これからも頑張って子供をまきぞえに参加したってや
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

Re: ファミリーフィッシングお疲れさん

ジョーさん こんばんは~

子供の面倒をみる(子供に相手してもらう?)のも今のうちって
ことらしいですからね~(笑
何回かに一回ペースでお子らにも釣りの楽しさを教えたいです(^^)



> ちゃんと子供達の面倒をみるなんざ、良いオヤジしてますがね!
> ~(^◇^)/ぎゃはは
> これからも頑張って子供をまきぞえに参加したってや
> おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

こんばんわ。
友達といっしょだと釣りも楽しかったでしょうね。(*^o^)/\(^-^*)
お疲れ様です。
いい思い出になったことでしょうね。

またお邪魔しますね。
失礼します。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは~

長男は友達と一緒だと釣れなくても退屈しないので
こちらとしても助かります(笑
まぁ釣りに付いてくる今のうちに思い出作りしたいと思います(^^)

> こんばんわ。
> 友達といっしょだと釣りも楽しかったでしょうね。(*^o^)/\(^-^*)
> お疲れ様です。
> いい思い出になったことでしょうね。
>
> またお邪魔しますね。
> 失礼します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

