スポンサーサイト


トーハツ2馬力 故障!

私、船外機は車の中で保管しているのですが、昨日 一週間ぶりに車を使おうと
ドアを開けたところ、メチャメチャガソリン臭い!のです
休日出勤だった為、仕方なく窓を開け放ち運転し、職場でも一日中窓を開けてたのにも関わらず
帰宅時もガソリン臭いままなのです。

これはおかしい!と先ほど船外機を点検したところ、満タンにしておいたガソリンが
空っぽ!!?

何らかの理由で1L程度のガソリンが車中にこぼれてたと言う事になり
ガソリン臭いのは当たり前ってかメチャ危険な状態で運転してたことになります
(幸いなことに私はタバコを吸いませんので大事には至ってませんが・・・)

以前タンクのキャップ部分をぶつけて破損させた事があり、今回もタンクが破損しているのでは?
と、船外機のカバーを外し詳しく確認したところ・・・・
DSCF3240.jpg

なんと、燃料コックの固定ビスが錆びて折損しており、その部分からガソリンが抜けていたようです
(タコランドに通いつめ過ぎたしタコの祟りか?
DSCF3242.jpg

しかし、釣行先で故障にならなくて良かったと胸をなでおろしております。
(ってことで、ちゃっちゃと燃料コックを発注しました)

部品が届くまでボート釣りはお預け状態ですし
長男がタチウオタチウオうるさいので、今日は夕方から長男と
淡路島でタチウオ調査してきます。

皆様も船外機のトラブルにはご注意を!

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
コメント

よかったね、事前にみつけれて

洋上で発見したらパニクルでしょう!
~(^◇^)/ぎゃはは

Re: よかったね、事前にみつけれて

ジョーさん こんばんは~

ですよね~ 以前メイン2馬力船外機と、予備1馬力船外機が同時に壊れたことがあって
めちゃパニクりましたよ(泣
ジョーさんもジェイモの点検して下さいね~


> 洋上で発見したらパニクルでしょう!
> ~(^◇^)/ぎゃはは
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

