fc2ブログ

ラストタコ2014!

どこもかしこも雨続きで大変ですね。
私も雨のせいであまりに釣りに行けて無かったので発狂寸前でしたが
週末は何とか天気も持ちそうな予報だったので
日曜日にタコランドに行って来ましたよ~

ちょっと遅めの出発で、満車を心配しつつ駐車場に着くと
はやぶさ丸さんの車が・・まだお休み中のようなので
そぉ~っと準備を・・・
ボートエースにサイドフロート付けて~、エンジン乗っけて~、オールセットしてぇ~、
その他セットセット~♪


で、準備完了したので、ボートを自作ドーリーに乗っけて~
出船場所までGO!!

ゴロゴロゴロ~~数メートル転がしたところで

バキッ!!

何とドーリー破損!!

駐車場入り口付近で立ち往生(泣
もう、どうしようも無いので

ボートエースのサイドフロート外して~、エンジン下ろして~、オール外して~、
その他も外す外す~(泣

で、ボートエースも背中に担いで、他も全て手で運んで
出船場所でもう一度はじめからセットしなおしです

他の人もすっかり海へ出て居なくなった5:30頃、はやぶさ丸さん二腕力艇さんと共にやっと
出船しましたが、この時点で体力の殆どを使いきり既にヘロヘロ(><)

とりあえず以前良かったポイントに向け出航~
DSCF3096.jpg

しかしここからが大変、全く当たりのないまま約1時間経過・・・・
もしかしてボー○カモ・・(汗
焦りに焦ってるなか6:30頃やっと待望のウニュ~っ!
DSCF3100.jpg

続けてもう一杯
DSCF3098.jpg

手釣り×4、竿1本の5仕掛け体制でがんばります!
DSCF3101.jpg
しかしここでまたまた当たりは遠のき、7:00過ぎに2杯追加したのみ
潮がゆるんで釣りやすくなってきたものの、風と波が出てきてしまい10:00納竿としました。

結局釣果は5~600gの食べ頃サイズを4杯
DSCF3104.jpg

いつものように塩もみし茹でて
DSCF3110.jpg

ゆでだこ一丁!(今回私の作業はここまで)
DSCF3112.jpg

my奥様が、たこの炒め物と
DSCF3116.jpg

刺身にしてくれて、美味しく頂きましたとさ。
DSCF3120.jpg

・・・にしても、今回釣果が少なかった決定的な原因として、

自作のテンヤに全くタコが乗って来ず
釣れたのは購入品のキャンディーのみだった!のです。
見た目はさほど変わらないのに何故?と思い、洗面所に水を張ってテンヤを沈めてみたら・・・

左の2つが自作、右の2つが購入品なのですが、自作品はキャンディーが完全に逆立ちしてます(汗
これではタコが乗っても針掛かりしませんよねぇ~
DSCF3123.jpg
造り直して来年がんばりまっす!!

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

自作は不発?

不発は残念でしたがその理屈を発見したのは収穫ありでしょ~(^◇^)/ぎゃはは
ドーリー壊れましたか!
早く直して次回にそなえて下さいね
v-411

キャンディさまさま

お疲れさまでした。
しぶかったですね。
今回なま餌はかじった跡さえありませんでした。
改良キャンディでのリベンジは?

Re: 自作は不発?

ジョーさん こんばんは~

そうですね、理屈が分かれば次に繋がりますもんネ!
ドーリーもそうですが、一からやり直すつもりでがんばります!(笑

> 不発は残念でしたがその理屈を発見したのは収穫ありでしょ~(^◇^)/ぎゃはは
> ドーリー壊れましたか!
> 早く直して次回にそなえて下さいね
> v-411

Re: キャンディさまさま

二腕力さん こんばんわ
ご無沙汰してました~

お疲れ様でした!
生エサにも反応が無かったって事は、本当にシブかったですよね。
もうそろそろタコも終盤に差し掛かってはいますが
自作テンヤの出来の悪さに失望しつつ、リベンジも果たしたいと
モンモンしてる今日この頃です(笑


> お疲れさまでした。
> しぶかったですね。
> 今回なま餌はかじった跡さえありませんでした。
> 改良キャンディでのリベンジは?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する