スポンサーサイト


台風直撃!その時釣り人は!?

台風で釣りに行けないどころか、直撃で大変なハズなのに
朝一から、『フィッ○ング○チバン』へ出かけてしまう駄目な私
こんな日に釣具屋来る人なんておらんやろ~♪なんて思ってたら
開店15分後にも関わらず、駐車場はほぼ埋まってましたよ(汗
(釣りに行けない釣り人って皆同じ思考回路なんでしょうね

このお盆に帰省先で釣りする為の仕掛けなどを購入し、昼前に店を後にしましたが
この頃になるともう、雨は横殴りになってもう大変!

宝塚辺りを通りかかると、武庫川が氾濫してえらいことになってました。
(下流域では車が水没したりと、もっと大変なことになってたみたいです)

何とか家にたどり着き早速工作開始です。
タイラバのネクタイをシリコンシートから切り出して・・・
DSCF3018.jpg

フックを結束してスカートを取り付けていきます。
DSCF3019.jpg

(かなり端折って)はい完成~
有名メーカのんを買えば一個1000円くらいしますが、自作だと300円程度。
今回は10個作りました。
DSCF3020.jpg

100均のケースに収納して、いつでも出撃OK!!

DSCF3021.jpg

・・・でも、台風の後だし天気も悪そう・・果たしてお盆は釣りになるのか?・・・(汗

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

出漁するで~

こんばんは

10コとは、ようけ作ったにゃぁー
そんなにロストせんとおもうけんど。。。
と言うかタイラバで釣れるか疑問やき
証明してください

天気はだいじょうぶと思う来き、
行けるようかまえちょってよ。

今年こそ大物釣りたいにゃぁ~

Re: 出漁するで~

omochiさん おはようございます。

バリエーション(重さ、カラー)込みで10個作ってみました。
購入品と合わせると16個くらい用意してます(笑

天気良ければいいですね

大物釣りましょう!

ようけ作りましたな!

最近は鯛ラバも進化して遊動式がよくてヒット率あげたらしいじゃん!
大鯛あげたってちょ!
~(^◇^)/ぎゃはは

Re: ようけ作りましたな!

ジョーさん 連コメありがとうございます~

実は私、タイラバではエッソーしか釣ったこと無いんです(爆
今度の釣行先は一応実績ポイントらしいので、タイラバ初鯛を
狙いたいと思います!

> 最近は鯛ラバも進化して遊動式がよくてヒット率あげたらしいじゃん!
> 大鯛あげたってちょ!
> ~(^◇^)/ぎゃはは

No title

いやぁ~~ブログ再開でしたんですね。
よかったよかった!!

びんびん玉いっぱい作りましたねぇ。
これで釣れるのは・・・
きっと大物ですね。

夏休みは例年どおりこれを持って海外ですか。
大物釣ってきてください。

わたしはあそこいきます。

Re: No title

はやぶさ丸さん こんばんは~
どもども~!お久しぶりです

このタイラバで釣れるのは『エッソー』に100ペソ!
ってことにならないように頑張ってチャリコより大きいのを
釣り鯛と思います(笑

でも、天候が~っ(汗

No title

お久しぶりです。いろいろ作ってますね!テンヤ、タイラバは僕も自作してますが、シリコンシート切り出しは凄いですね~
明日はタコ行って来ますよ

Re: No title

げんごろう丸さん こんばんは~
どうも、ご無沙汰してます!

げんさんは以前、自作のタイラバで大鯛を仕留めてましたよね。
私も最近色々作ってはみるものの、まだ釣果には結びついてませんので、げんさんにあやかりたいです!

台風の後のタコはどうだったでしょう?
また結果聞かせて下さいね~(^^)/


> お久しぶりです。いろいろ作ってますね!テンヤ、タイラバは僕も自作してますが、シリコンシート切り出しは凄いですね~
> 明日はタコ行って来ますよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

