スポンサーサイト


バケラッタ?バルケッタ!

いや~っ!台風11号の影響が酷いですね

実家の高知方面でも、よさこい祭り前夜祭中止どころか、土砂崩れや色々な
被害が出てるようです。
みなさんも気を気をつけて下さいね。
間違っても『釣り人少ないから堤防独占でつり放題や~』なんて
思って釣行しませんように(`・ω・´)

かく言う私とて、やはり台風で釣行できず、くすぶっております。
タコ仕掛けを作ったは良いが、すぐにでもタコランドに行こうと
カートップしっぱなしのボートエースも可愛そう
DSCF3017.jpg

次女も遊びにいけず丸まっております(笑
DSCF3009.jpg

で、私もどうしようも無いので、お盆の釣行に備えてベイトリールを購入してみました

シマノのバケラッタバルケッタって言うカウンター付きのリールなんですが・・
DSCF3010.jpg

私、ボート釣りしてる割に、いつもほぼスピニングリールしか使ったこと無いので
ハイギヤのベイトリールがどんなものか良くわかってません。
25号くらいの錘をつけてリーリングしてみましたが、巻き重り感が酷い!

同じベイトリールでも、親父にもらったSLS小船3000はそんなこと無かったんですが
小型のハイギヤベイトリールってこんなもんでしょうか?

とりあえずお盆のレンタルボート釣行で使ってみます~

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

ほんま週末の度にこれではストレスがたまりまんな。
で、ハイギアの両軸てか、ええな、わしも欲しいがな。
ハイキアを買ったということは、オフショアジギングやるつもりやな。ほんだら今度日本海行くときに誘うわ。よろしく。

Re: No title

dadashuさん おはようございます。

本当ストレスですよね

特にハイギアにこだわるつもりは無かったのですが
タチウオテンヤ用とボートエサ釣り兼用でカウンター付が
欲しかったんで、何となくチョイスしてみました。

ライトジギングは出来るかもしれませんが、ロッドを
買い足さないとダメですね~(><)

> ほんま週末の度にこれではストレスがたまりまんな。
> で、ハイギアの両軸てか、ええな、わしも欲しいがな。
> ハイキアを買ったということは、オフショアジギングやるつもりやな。ほんだら今度日本海行くときに誘うわ。よろしく。

ごぶさた!!

ごぶさたしてます。
チョー久しぶりに更新しちゅうやいか!
あまりに釣んき、釣りもブログも辞めたかと思いよった。

高知は台風が抜けて、久々に青空です。
我が家は無事に過ごせたき心配いらんきね。

7月末までは、ひとつテンヤでタイが釣れよったけんど、
8月に入ってから雨振りが長かったのと今回の台風で
海の濁りが取れるかが・・・

ベイトリールを買ったってことは、
タイラバをやってみるつもりながかな?

まあ、今度は色々試してみようやいか。
ネイリとかの青物が始まっちゅうかも知れんしね。

Re: ごぶさた!!

omochi さん こんばんわ~

高知も台風酷かったようやね。よさこいの本番は開催できたんかな?

やっぱり台風の影響でボート釣り厳しいかな?ってか
天気も悪いみたいやね。

タイラバ・・・今日めっちゃ自作しました・・
雨天中止になったら泣くに泣んにゃ~v-283

バルケッタ買いましたか!

このカウンター付きリール軽くていいのよね!v-410
私もダイワのソルティストのサブリールに狙ってます。
おじさんはライトなタックルに移行してイカ狙いに行ってきますわ
~(^◇^)/ぎゃはは

Re: バルケッタ買いましたか!

ジョーさんこんばんは~

ソルティストですか!良いですね~
巻き上げスピードが表示できるタイプですよね
私も密かに候補に入れてました(笑

バラケッタはバックライト搭載なので、イカメタルには
結構良いかもしれませんね(^^)

> このカウンター付きリール軽くていいのよね!v-410
> 私もダイワのソルティストのサブリールに狙ってます。
> おじさんはライトなタックルに移行してイカ狙いに行ってきますわ
> ~(^◇^)/ぎゃはは
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

