スポンサーサイト


台風で釣りに行けない!のでタコ用小物自作など・・

先週土曜日は自作テンヤでタコ釣り予定でしたが、台風の影響で風がきつくて
ボートは出せず仕舞いでした

仕方ないので、冷凍庫にキープしてるタコでお子らとタコヤキをすることに・・
もちろんタコヤキには(第3の)ビールですね!
DSCF2995.jpg

タコヤキって言ってもお子らの食べてるのはウィンナー焼きなんですケド(笑
(どうもタコの歯ごたえの良すぎるのがニガテらしいです)
DSCF3001.jpg

タコヤキでお腹がふくれた後は、タコ釣りの小道具など自作してみましょう
エンビパイプを適当な寸法にカットして、ジョイントを用意
DSCF3006.jpg


それらの材料を適当に組み合わせて、エンビパイプ用接着剤で継ぎ目を固定していきます。
DSCF3007.jpg

で、完成!
手釣り用の糸巻きでした~
これも釣具屋で買うと1000円以上しますが、エンビパイプで作ると
300円しないくらいです。
これで4セット手釣り道具が出来ましたので、次回釣行(また台風接近してるのでお盆あけかな?)
では、手釣り×4で勝負しますよ~

(段々と漁師化してきてるような・・・
DSCF3003.jpg

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

いつのまに復活?

ご無沙汰でしたやん!v-392

タコに目覚めてますね~
子供たちが食べないのにそんなに釣ってどうするの???
~(^◇^)/ぎゃはは

Re: いつのまに復活?

ジョーさん こんばんは~
すっかりご無沙汰しててすみませ~ん(汗

普段ボーズの多い私としては、タコが釣れる時期に
出来るだけタコさん釣りたいんですよ(笑

お子らはタコ嫌いでも、ご近所に配るとメチャ喜ばれるので~(爆

> ご無沙汰でしたやん!v-392
>
> タコに目覚めてますね~
> 子供たちが食べないのにそんなに釣ってどうするの???
> ~(^◇^)/ぎゃはは

おはようございます。
タコ祭ですね。(笑)
凄く参考になりますよ。(*^o^)/\(^-^*)
僕のマジェは2011年式らしいです。
マフラーは最初からです。
これからコツコツとイジっていきます。

カブ、燃費よさそうでいいですね。

またお邪魔しますね。
失礼します。

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

マジェ良いですよね
さらパパさんならメチャ大事にしはるんでしょうね

私も250クラス欲しかったんですけど
維持費考えたら結局保険料の安い
小型になっちゃうんですよねv-406
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

