スポンサーサイト


またまたまたタコ~♪2014-7-27

昨日に引き続き、今日も今日とてタコランドに出勤してきましたよ~(笑

今日は久しぶりにdadashuさんとご一緒させて頂きました。

さて、出船は4:50頃、昨日良かったポイントへと一目散に向かいます。
DSCF2920.jpg


ポイントに着き一投目でうにゅ~っと乗りました!
が、ちっちぇ~っ
もっと大きくなって帰ってこいよ~っとリリース。
DSCF2921.jpg



リリースしたは良いのですが、それから先、中々乗らない状態で少々焦りが・・・
しかし何ですね、タコ釣りの時って、もしかしてボーズで終わるんじゃないか?って気がして
一匹確保できるまで心が休まりません(笑
(過去のタコボーズを引きずってるのか?)

それでも、程なくしてぼちぼちとタコが上がり始めました。
7:00位にラッシュ!入れ食い(入れ乗り)状態!!
DSCF2945.jpg

DSCF2927.jpg


手釣り仕掛け×2、竿×1だったのですが、左側の手釣り仕掛けに乗ったと
思えば右側の手釣り仕掛けも反応して、結構忙しい釣りになりました(笑

今回はエサフリー(エサ無しのダミーのみ)の釣り方でしたが
十分な釣果に恵まれましたので、今回の釣行でタコ釣りにエサは要らない!との結論に達しました。
ただ、タコの多くがカニを捕食したまま釣りあがって来ることを考えると
エサのカニは有効なのかなぁと思いますね(試したことありませんケド)


その後もボチボチと釣り続け、9:00納竿。

帰宅後カウントすると22杯!!
ヤバイ!冷凍庫がタコパンパンでmy奥様に怒られる~っ(汗
DSCF2950.jpg


・・・とりあえず、ご近所に配って事なきを得ましたがネ(笑

で、おつまみとして、小ぶりなヤツを茹でて、イタリアン風にして
酒のアテにしてみました。
(オリーブオイルで玉ねぎとトマトを炒め、たっぷりのニンニクと
イタリアンハーブミックスで味付けしたあとにタコを投入!
タコの身が暖まる程度に火を通して完成です。)

おっと、ここでdadashuさんから頂いた『ぷるぷる柚子酒SPARKLINGゼリー』を
タコ料理と一緒に飲んでみましょう。
DSCF2951.jpg

何でも10回位振って飲むお酒だそうで、シェイクシェイクシェイク!
で、グラスに注いで頂きますと、シュワシュワした炭酸の心地よさに
ゼリーのプルプルとした食感が喉をするりと通り、柚子の香りが鼻に抜けて
なんとも言えない美味さです。
DSCF2954.jpg
おっ!と思ったそこのあなた、是非是非お買い求め下さい!


長男も私のおつまみを食べてみて、美味かったとのことで
半分くらい横取りしてましたね(笑
(パパのおつまみが~っ)
DSCF2955.jpg

怒涛のごとく釣行を重ねましたが、懲りもせず来週もタコランドに出勤しそうな予感が・・・(汗

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

