スポンサーサイト


またまたタコ行って来ました~

さて、先週に引き続き第二段軟体調査ということでタコランドへやってきました。

3時に現着し、音を立てないようにそぉ~っとボートエースの準備をします。
そして、夜明けと共に出船!
今日は大潮なので激流を予想してましたが、意外にも潮は西向きに緩く流れており
比較的釣りやすい感じ。

今日の装備は手釣り仕掛け×2に餌はキャンディー
竿は1本用意し、餌はダミーカニ。
(前回釣行で、エサの必要性を感じなくなりましたので・・)

少し沖目にボートを進め釣り始めましたが、中々乗らず
ようやく6時前に一杯GETでボーズ逃れ(ほっ)
DSCF2904.jpg


その後もポツポツと当たりますが、タコが小さい

小便小僧みたいなタコ(ピューッ)
DSCF2915.jpg

あと、先週使ったタコテンヤをそのまま使ってたのですが
針先が鈍ってたせいか、バラしも連発しました。
(やはり道具はこまめに手入れしないと駄目ですね)


9時頃から潮が殆ど動かなくなり、当たりもピタリと止まって
マタ~リタイム突入。
あちらこちらとポイントを変えるも効果無し。
もうそろそろ上がろうかな~?と思ってる矢先、
10時前に潮が東向きに変わると、どーんと乗って来ました
DSCF2916.jpg


が、後が続かず納竿~

で、結局終わってみれば11タコ!
DSCF2917.jpg


いつも刺身ってのも何なので、今日は柔らか煮でも作ってみようかな~?

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

お久やね・・・

元気してんの?
夜戦シーズン前の復帰、お待ちしておりました!
って言うか、わてもほぼ半年くらい休んでましたわ。
今期はコロコロ行けんの?
楽しみにしてますよ~
明日のタコも頑張ってや!

Re: お久やね・・・

ちょいしんさん こんにちは~

元気ですよ~ ちょいしんさんもお元気ですか?
コロはお盆に四国ですよね?
今年は祖父の初盆になるので、タイトですが調整して行けたら
参戦しますよ~(^^)


> 元気してんの?
> 夜戦シーズン前の復帰、お待ちしておりました!
> って言うか、わてもほぼ半年くらい休んでましたわ。
> 今期はコロコロ行けんの?
> 楽しみにしてますよ~
> 明日のタコも頑張ってや!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

