スポンサーサイト


軟体調査!タコタコ~ 2014-7-19

久しぶりの更新です(汗

一昨年、去年と色々ありまして、中々釣行できてませんでした~
 とは言っても、去年年末は高知の磯で撃沈したり
 GW釣行で初マゴチget、長男と北でボート釣行など、
 少しは釣りもしてたんですが

ブログはす~っかり放置状態でした(滝汗

で、まぁ先週土曜日に今年初の軟体調査に行って参りましたので
ご報告まで・・・


気合いを入れてタコランドに早朝に現地入りすると、釣り客は少なめ
これは、やっちまったか?と地元の常連さんに釣果をお伺いすると
『今年はあんまりやわ~』とのお返事(><)
DSCF2878.jpg
とりあえず夜明けを待って沖へとボートを走らせます。

5時過ぎに待望の1杯目~
おぉっ久しぶりの『うにゅ~』感がたまりません!
DSCF2881.jpg

で、9時過ぎまでに4杯確保しましたが、そろそろ潮止まり

もう帰ろうかなぁ、と思ってる矢先に結構釣ってるプレジャー発見!

早速近づいてテンヤをずる引いてくると・・

やりぃ~っ

DSCF2886.jpg


で、その後数杯追加して終了。

潮が流れて無くても釣れるもんなんですね

今回新たな釣り方も試してみて有効だったのと、今回の釣果のうち

1杯が手羽先、残りがキャンディーで釣れてましたね。

次回からエサは止めにしよう(笑

で、本日の釣果は1.2kgを筆頭に8杯でした。

DSCF2893.jpg

生タコのお刺身、吸盤の酢の物、天ぷらなどで美味しく頂きましたよ。

DSCF2898.jpg

DSCF2899.jpg

DSCF2900.jpg

う~ん、やっぱりタコは面白いですねぇ~ しばらくタコランド通いになりそうカモ?

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

おおぉぉ~~~ひさしブリィ~フ・・でっす!^^

生きてましたか!?(笑)

やはりこの時期になるとアソコですよね!

また遭遇しそうですね?ww

Re: No title

tak24さん こんばんは~~

お久しぶりです

何とか生きてますよ~(笑

しばらくタコランド通いするつもりですので

現地でお会いしましょう~♪

> おおぉぉ~~~ひさしブリィ~フ・・でっす!^^
>
> 生きてましたか!?(笑)
>
> やはりこの時期になるとアソコですよね!
>
> また遭遇しそうですね?ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

