スポンサーサイト


久々釣行in北~2013-4-28

皆さんご無沙汰しております。

実に5ヶ月近くもブログ更新して無い事に驚くと共に
すっかりブログの書き方も忘れてしまってる事にも驚きを禁じえない
私です。

余りにもブログの更新をサボり過ぎた為に
ひとスィー失踪説や果ては死亡説まで出たとか出ないとか(笑)

暫く釣りにも行ってなかったのでついついブログネタにも乏しく更新が滞ってた次第です。

実は初釣り自体は先々週の14日だったかな?
長男の友達が釣りに連れてって欲しいとの事で、3人で昼前にチョコっと
アジュール舞子に行ってみました。
DSCF2024_20130429171243.jpg


長男の友達は初めての釣りでしたが、見事ガシラ2匹を仕留める事が出来
釣りファンの裾野を広げる事に一役買えた事でしょう(^з^)-☆
初の獲物に喜ぶ友達くん。
DSCF2028.jpg


舞子公園を楽しむ二人。
DSCF2032_20130429171246.jpg


え?長男と私σ(^_^;)の釣果?
まぁ、聞かないで下さい(笑)


え~っと本題ですが、昨日28日久しぶりに今年初浮きに行って来ましたよ~
長男もアジュールのリベンジを果たすべく意気揚々!

いつも使ってたプラスゲインの怪しいゴムボートは、去年のタチウオ釣りで
ついにトランサムボード固定部分が破損してしまい、只の手漕ぎボートに
成り下がってしまった為、今回はゴムボートを新調しての釣行となりました。
(それでも\29,800で3年以上使用できたので変にCP高いですね(笑))


事前に風来坊さんに狙いものをお伺いすると
メバルはもとよりシーバスが良いらしい⁉

おおっ!
これは、シーバスを釣り上げてボートに穴が空かないように魚〆用のケースを用意せねば!
早速ナフコでトレイを購入し準備万端です
よっしゃ!シーバスよ、いつでも来い!

現地に着くとボーターの方々が!
お久しぶりです~
東アジア釣友会の方々、タクさん
マッチさん、あきちゃん、好釣丸さん
マナボーさん、ワイ船長さん・・・
10艇以上が終結して大賑わい!


皆さん準備をされて次々と出船されるなかボチボチと用意し出船!
それにしてもボート重いわ~
やっぱ一人乗りの時はボートエースにするかな
(非力すぎるので体力を付けろと言う話も・・・)

早速メバルポイントでシラサエビを落とすも無反応。
何とか長男にチビガッシー(笑)
DSCF2048.jpg


これを皮切りに怒涛のガッシー地獄!
ルアー引いてるプレジャーに近寄り、同じようにジギングしてると
『パァ~パァ~、何か重い~』と長男。
全然引かない竿先を見て、海藻でも引っかかったかな?
と思っていると

ガッシー!
DSCF2053.jpg


再び
ガッシー!!
(実は長男、ジグで釣れてメチャ嬉しかったらしい)
DSCF2054_20130429171312.jpg


これはいかん!
シーバスポイントに移動してマッチさんから情報を得るも少し渋いようで
皆さんポチポチと仕留められているよう

私も負けじと巻き巻きしますが、やはりと言うか当たり前に釣れません
そのうち風が強くなり波も出て来ましたよ
早起きのお陰でグッスリと昼寝してた長男、波しぶきを顔に被り飛び起きてましたね(笑)
DSCF2056.jpg


結局昼過ぎに沖上がりとしました。

で、本日の釣果ですが・・

バァァァン!
大物シーバス~!

DSCF2060.jpg
・・・をタクさんに頂いておりました~

タクさんいつもいつも有難うございます~ m(_ _)m

で、自分達で釣ったのはガッシー10数匹(笑
DSCF2057.jpg

ガッシーの下処理に精を出す長男
DSCF2059.jpg


頂き物のシーバスは刺身と
DSCF2062_20130429171332.jpg


イタリアン風にオリーブオイルとバジルとニンニクで炒めてみました。
DSCF2076.jpg

刺身はコリコリと身が締まっており美味い!
イタリアン風の炒め物もなかなかでした。
DSCF2074.jpg

ガッシーはシンプルに塩焼きで
シミジミと美味いですね。
DSCF2073_20130429171326.jpg


久しぶりのボート釣り、釣果は一寸アレでしたが
プカプカと気持ちよく浮かべて糸を垂らすだけでも
かなり楽しかったですし、長男もご機嫌でした。

まぁ釣れるに越した事は無いんですがネ(笑

今回ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとう御座いました
またご一緒下さいね~


次回は土佐沖でデカアオリ狙いですが
果たして去年の2キロを更新出来るのか?
それともボーズか!?

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした!
お子さんも楽しんでくれたかな??
昼前から風がちょっときつかったんで大変でしたね ^^;
次回はアオリですか! ビッグワン期待してますよ♪

Re: No title

お疲れ様でした~

長男も相当に楽しかったらしく
絶対また行くとのことでしたので
今後とも宜しくお願いします~(^^)

次はこそは大物ゲットしたいです!

No title

本当にお久しぶりでしたね
あそこには本当にたくさんGがいます
長男君もたくましくなって
もうじきジギンガーですね
またご一緒しましょう(^o^)

No title

お久しぶりです!元気そうでなによりです。

こんだけ釣れれば上等じゃないですか~
僕なんて今年に入ってボウズばっかりです。

釣行回数も激減してブログネタも釣り以外が
メインになってきてしまいました。トホホ・・・

No title

先日はお久しぶりでしたぁ~ (。^_^。)/
ひょっとしたらナニがナニしてなのかと・・・(笑)

今回は思った以上に過酷な釣行でしたが
長男君の腕もメキメキとお父さんをアレしているようで(。-∀-)ニヒ♪

お土産も喜んでいただけたみたいで良かったですわぁ~(*^o^*)

また近い内に、今度は青いの狙いに行きましょうね~(^-^)/

No title

まいど。
長男君でかなったなぁ。

青物、アナゴもええ季節でッセ、来月にはシーバス、サバも始まりますがな。
いやはや忙しい。

Re: No title

幸釣丸さん こんにちは~

ほんとうにお久しぶりでした。
Gは裏切らないので非常に助かります。
あとベラも(笑)

長男は今回G専用ジギンガーでしたので
次回はシーバスジギンガーにしてあげたいものです。

またご一緒お願いしますね~

Re: No title

やすさん こんにちは~

本当にご無沙汰してます。
何とか生きてましたよ~(笑)

4月頃までは水温低いので魚の活性がイマイチですよね。
これから暖かくなるにつれて明石方面の釣果も上昇ですね
お互い頑張りましょう~

Re: No title

tak24さん こんにちは~

去年の太刀魚以来でしたね。本当にお久しぶりです。
&お土産ありがとうございましたo(^-^)
ナニがナニして何とやら?で余り釣りにも行けてませんでしたが
ボチボチ釣行回数も増やしていきたいと思ってます。

青いのも釣ってみたいですね~

また宜しくお願いします~

Re: No title

dadashuさん こんにちは~

まいどです!
アナゴにシーバス、そのうちタコも始まりますね~
また須磨にも顔出しますので宜しくです~(^^)

No title

おひさし振りでしたね!
今回は風、波も有ったので、難しかったですね、、、
次回デカアオリ!がんばって下さいよ

Re: No title

げんごろう丸さん こんばんは~

いや~っ!お久しぶりでした~
釣れないのは何時もの事なのですが
風が出ると辛いですね。
次は狙い物を釣れるようにガンバります!ヽ(゚Д゚)ノ

ほんと久しぶりですね。(笑)

長男くんも元気そう。(^O^)

これは、確実に釣りが好きになるパターンですよね。
またお邪魔しますね。

良い1日を♪

お久しぶり

ひとスィー さん、毎度v-410
死んだのかと思ったよv-405
たまに更新するとやり方忘れてるでしょv-363v-392
私も復帰した時そうだったもん
~(^◇^)/ぎゃはは
またひとスィー さんいじる楽しみが出来たのが嬉しいわ
坊主報告待ってますね~v-411

No title

今頃は、南国・・・・でイカ釣りですか!?
カツオも行けるんじゃないですか!!
いいなぁ!!

今年のあそこはガシラが湧いてますね。
おかげで坊主がなくなりました。

お久でございます

そろそろ始動ですか?
今年は腰の状態が悪く、プカプカやジギは参加できそうにありませんが、夜な夜な釣りにはご同行できそうです。
長男君も今年は夜な夜な釣行のメンバーやね。
暖かなったら一発行きましょう。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは~

久しぶりもいいところでしたね(笑

長男はしっかり釣りキチの道を進んでそうです(笑

りゅうくんは自動車好きになるんでしょうかね~?

Re: お久しぶり

ジョーさん こんにちは~

死んだと思いました?(笑

そう思われないようにぼちぼちと更新して行きますよ
またイジって下さいね~(笑

Re: No title

はやぶささん こんにちは~

鰹はちょっと無理でしたが(笑
イカ狙って来ましたよ~
(狙っただけ?)

またご一緒お願いしますね~

Re: お久でございます

ちょいしんさん こんにちは~

お久しぶりです。
やっとこさ始動ってところです(笑

腰は大丈夫ですか?
とりあえずちょいしんさんにもゆったり乗ってもらえるように
ゴムボ大きめにしときましたんで、調子よかったら夏にボートタコ
行きましょう!

投げもぼちぼち参加させてもらいますね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

