スポンサーサイト


淡路島忘年会!投げ釣りカレイ対決 2012-12-1〜2

うぅぅ~~っ 寒いですね~

さてこんな寒い中、釣り好きオッサン達は
(去年の惨敗も忘れ)淡路島での一泊カレイ釣行を決行!

初日の土曜日は、良い場所を確保すべく早朝4:00にdadashuさんと待ち合わせです。

目覚ましをしっかり3:00にセットし、翌日の爆釣を夢見て夢の中へ…zzz

むにゃむにゃ… 釣り過ぎたぁ…(*´Д`*)
などと幸せな夢を堪能したかは覚えてませんが
ドラクエ風に目覚めの音楽が頭の中に鳴り響き
ハッと気付くと時計は4:30!?

え?ジッと時計を見直してみる。

ジ~ッ( -_-)

ヤッパリ、よ、じ、は、ん(゚◇゚)ガーン

うぉ~っ!

大遅刻や~(@_@)


いきなり初日からやらかしちゃいました(+_+)
(同行の皆さん申し訳ありません~

2時間ほど遅刻し、現地入りしたのが
すっかり日も昇った7:00頃

ここでdadashuさんと雨さんは
サーフ目指して別行動と相成りました。

私とちょいしんさんチームで釣り開始。



このポイント、ほぼ一投毎に餌取りが竿を揺らすので
結構忙しいのは良いのですが
本命カレイの姿は拝めません。

お決まりのベラやングやチャーリーに混ざり
時折キスが釣れるのがせめてもの救いですね。




ングは今宵の宴会料理になったらヤバいので
きっちり海へお帰りいただきましたよ(笑)


この時点でカレイは諦めて、ルアー竿でちょい投げキス狙いに変更。

ハゲやキスなどそこそこ楽しめます。


しかし、お気楽に釣ってたのもここまで、
時間が経過する毎に徐々に風が出始め
立ってるのも辛い位の暴風に!

海面はウサギが跳ねまくりでもう大変!

竿先が風に押され全く当たりがとれないばかりか
堤防から落ちそうになる始末(T_T)

これ以上は身の危険を感じ、風裏を求め炬口へ転身してのちょい投げ続行です。
ここでも、そこそこキスの顔が拝めていい感じ。



dadashuさんや雨さんも合流して何故かキス大会になってます(笑)

結局15:00過ぎに納竿しましたが、皆のキスを集めると
まずまずの釣果。去年とは違うゼィ~

今宵の宿に引き上げて、早速鍋の準備に掛かるdadashuさん。



そして、私も釣果のキスを捌きます。



で、キスは天ぷらと骨センベイに



鍋はdadashuさん特製の牡蠣入り水炊き
うまほ~
(どうやらングは入ってないようです。ホッ)



それでは…

2012年の釣りにカンパーイ!




ここからはグダグダと釣り談義(と言うより翌日の釣り場検討会)

fc2blog_20121204081854776.jpg


結局翌日は6:00に福良で決定したものの
気づけば夜中の2:00まで飲み倒し(^^;)
例によって何の話してたのかも全くおぼえてません(@@;)

結局翌日も早朝からの釣りにはならず
昼前に西浦で竿を出すことに‥…

まぁ、ここでもビールで迎え酒なんですケドね(笑)



しかし、まぁなんですね
時折竿先を揺らしてくれるのはアイナメ(クジメ?)
やロリガシラで、ここでもカレイは姿をあらわしてくれませんし
淡路島にカレイは居ないんじゃ?って、雨さんの言葉も、いよいよ真実味を帯びてきましたよ(@@;)
結局ここでも本命の釣果には恵まれず、帰路に付くことに(泣)



しか~しっ!
最後の最後に、この淡路島にカレイの極秘鉄板ポイントがある!と、ちょいしんさん。

半信半疑ながらも、ここでカレイが釣れたら逆転ホームランです!そう今年のラストチャンス!

張り切って魚信を待ちますが
やはり当たってくるのはングのみです(/_;)
徐々に天候も悪化し、雲は低くたれ込め
ポツポツと冷たい雨まで肩や頭を濡らし始める始末。
カレイ敗戦の色は、もはやアンキモより濃厚です。

あぁ~釣りの神様!
私にカレイを~っ!


痛切な願いも虚しく、何と痛恨のタイムアウト!
撤収~(ノД`)

あぁ~ぁ

ガックシ肩を落としつつ、最後の仕掛けを回収してると、何と!
小さいですが白っぽいペラペラが針先に付いて来てます!

おっ!?木っ端カレイやん~?

チビでもカレイはカレイ~( ´艸`)

目標達成やね~


おりゃっ キャッチ~♪

どれどれ‥…


.......





.....






....






...












って、頭痛薬や~ん!

(しっかり袋の口にフッキングしてます・・・)

あたたた、頭が痛くなって来た(T_T)

腹を抱えて笑うちょいしんさんを横目で見つつ
いつになったらこのカレイボーズ地獄から抜け出せるんダロウ?
と、いつまでも涙目でじっと海を見続けるわたくしなのでした。


最終戦で土佐の荒磯の寒グレに賭けてみますか
でも、今年もグレボーズの予感が…

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

釣りネタが羨ましいわ(^.^)

こちとら仕事で出漁できてないから釣りブログになってませんよ~(^◇^)/ぎゃはは
行けただけでももしかして?大物が?のワクワクする気持ちが楽しいでない!
v-411

今の時期の釣りは寒いでしょうねぇ~。
気合い入ってますね。(^O^)
宴会楽しそうです。
釣りの話をされてるのが想像つきます。

頭痛薬。
笑えました。

応援ポチで~す。

No title

なるほど頭痛薬がつれるなんて

海って医者いらず~^^

Re: 釣りネタが羨ましいわ(^.^)

ジョーさん こんばんは~

お仕事がお忙しいのは何よりです(^^)

確かに海を目の前にすると、無条件に
大物が釣れるんじゃ?って思う所が
私の学習能力の無さを物語っているのですが
やっぱり釣りは楽しいですよね~(^_^)v

Re:

さらパパさん こんばんは~

冬場の釣りは寒いですよ~(笑)
今回は(も)飲みすぎで、釣りになってませ~ん

頭痛薬が必要なワケですよね(笑)

Re: No title

よっちママさん こんばんは~

海は広大であり、寛大ですよね
時に旨い魚を恵んでくれ、時に二日酔いのオッサンには
頭痛薬まで恵んでくれるのですから・・


でも、私は声を大にして言いたい!
頭痛薬は良いからカレイをくれ!と・・

(何となくきみこさん風?なコメ返を目指しましたが無理でした~w)

しかし、いっぱい釣れてくれたら二日酔いも吹っ飛んで
医者要らずなんですけどね~(笑)

No title

おおっ~キスが一杯(v^ー°)
これだけつれればキスの天麩羅
食べ応えあったでしょ。
美味しそうに揚がってますね\(^o^)/

No title

まいろ。
遠くに行けば釣れるような気がする。本当にそう思う。でも、それがそうでないことはずいぶん前からわかってる。遠くに行ってもポイントがわからなければあきめへん。ほんまわしら学習でけてへんな~。
次回は須磨でしよ。須磨や。近所が一番!

No title

思いっきりオチもついてますね(笑)
なにはともあれ? 気の合う仲間との忘年会はtくぁん欲しいですね♪
また釣り場でお会いできるのを楽しみにしております ^^/

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

ルアー竿でちょい投げしてキス釣ると楽しいです(笑)
こうしてちょこちょこ釣ったキスも持ち寄ればそこそこの数になってましたよ
『コツのいらない天ぷら粉』を使ったのでお手軽でした~(^_^)v

Re: No title

dadashuさん こんばんは~

そう、遠くに行くと釣れる!
気がしますよね…

須磨は駐車場問題が解決したので気分的には
近くなりましたよ( ´艸`)

でも、もっと近場となると…

淡水釣りでしょうか?

フライ一式揃えようか、ヘラ竿買おうか~(笑)

Re: No title

マッチさん こんばんは~

コレがネタでも何でも無く頭痛薬の袋が釣れましたよ(笑)

でも、本当に魚が釣りたいです(泣)

冬場はボートは辛いですが、またお会いしましょう~(^^)/

No title

なるほど~!
二日酔いので頭が痛い方のために木っパウダ~を!?(笑)
おち的には最高の釣行でしたね~(。-∀-)ニヒ♪
でも、楽しい宴が良いじゃないですか~!
私は昨夜2時まで一人酒でした(爆)
それに、私もカレイ@-ズ中ですのでお互いに頑張りましょう(T0T)

Re: No title

tak24さん おはよーございます

木っパウダーは要らないので
カレーが釣れて欲しいですよ~(泣)

飲み過ぎ釣行はロクな事にならないと
わかっちゃいるんですが、ついつい
飲み過ぎちゃうんですよね~(笑)

タクさんも深夜まで呑んではりましたか
私も深酒を…
これから忘年会シーズンですし、お互いに
飲み過ぎには気をつけましょうね~(^^;)

No title

ひとすぃ~さんはあっちでもこっちでもボコボコやって
忙し愉しですねぇ。
こんなアソビですから サカナなんか釣れんでヨロシ。

さむいさむい・・・・。

Re: No title

はやぶさ丸さん こんばんは~

ボコボコ釣るのは全く出来ませんが
グビグビ呑むのは全く止まりません~(笑)

魚…釣れるに越したことは無いですが
海に向かってるだけで楽しくなりますよね

寒くても負けずに頑張りましょう~(^_^)v

No title

し、知らない間にブログ復活?してますやんっ!
私は未だ療養中です・・・。
カレイ昔はもうちょっと釣れましたよね?
キス天にカキ鍋でビールしこたま。 それ以上求めるモノはありません! ヨシ!です。
でも、一枚だけでも・・・ですよね・・・。

Re: No title

風来坊さん おはようございます~

ブログ復活…いえいえ、更新スパンが
超~長~くなっただけですよ(笑)

風来坊さんも、ボート釣りブログだとどうしても
このシーズンはなかなか更新しにくいですよね
カレイはもう、私の中では絶滅危惧種認定です(笑)

キス天ですが、風来坊さんの揚げる位に
カリフワとはいきませんでしたよ(ノД`)
釣りも料理ももっと精進します~

コメント、サンクスです

> ひとスィー さん、毎度v-410
はい、私プリン大好きですもん
お子ちゃまですね、まったく。

あ、丸Kの意味がわかり辛かった?
こちらのバカ者はサークルKのことを気取って丸Kなんて呼びやがるのよ
~(^◇^)/ぎゃはは
オジサンもマネッコして使ってみましたとさ

ひとスィー さん、最近更新サボってるでしょ
もっと坊主ブログのアップしてくれないと面白くないですけど
私と外道(あえてゲドウとは言わずソトミチと言いましょう)釣りの極意を極めましょうよ
v-411

Re: コメント、サンクスです

明後日のジョーさん おはようございます。

ボーズのブログもアップしたいのですが
なんせ、釣りに行けて無いんですよ~(^_^;
天候さえ大丈夫なら30日にラスト釣行予定なので
爆釣記事(ボーズ記事カモ?)アップ予定です(笑)

丸K・・・『ナウなヤングにバカウケ』な言葉だったとは!?(笑)

ひとスィーさん今年1年ほんとにお世話なりました。
来年も宜しくお願いします(^O^)

正月は釣りですか(笑)?

良いお年を♪

Re:

さらパパさん こんばんは

こちらこそ今年一年お世話になりました。
もうすぐ年が明けますね。
来年もさらパパ家にとっていい年でありますように(^^)

明けましておめでとうございます。

今年1年も宜しくお願いします。(^O^)

良い1日を♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

さらパパさんこんばんは~

今年も宜しくお願いしますね~o(^-^)

Re: No title

よっちママさん
明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いしますね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

