スポンサーサイト


須磨カレイ釣果 2012-11-18

いや~っすっかり更新をサボりまくりでしたが

ちゃんと生きてますよ~

少しバタバタしてブログの更新や皆さんのブログへの訪問がお留守になってましたが、ようやくの更新です(笑)

更新してない間にも、
①次女、階段最上段からすってんゴロゴロCT事件
②南海の大決戦!コロダイがエイにバケラッタ
③長男、淡路島タチウオ撃沈!穴釣りにハマる?
④パパ誕生日のプレゼントに感動!

などなど、ネタには事欠きませんでしたが
如何せんちょっとサボると一気に書けない病に(汗)

さて、釣りのお話。
17日土曜日にコロダイ最終戦に臨むべく
シコシコと仕掛けも作って準備万端でしたが
生憎の雨で結局中止(泣)

仕切り直しで昨日の日曜日、最近絶好調らしい

ちょいしんさんdadashuさんとS磨にカレイ釣りと相成りました。

ちょいしんさんとは6時前に待ち合せて
一足早く実釣開始!
7時前に竿3本セットし終え、第三のビールで
海に乾杯~


程なくして『ひとちゃん~!』と呼ぶちょいしんさんの声!
振り返るとその手には・・・

詳しくはこちら

よ~し!私もがむばるぞと打ち返し、竿先の鈴が鳴るのをひたすら待ちます。
が、待てど暮らせど鈴の音は聞こえず竿先も曲がりません。

こうなると他の釣りがしたくなるのが人情ってもんですよね(笑)

メバリング仕掛けで遊ぶとチビソイや



ロリガシが相手をしてくれます。
まぁ、これはこれでそこそこ楽しい(笑)



何かここらで大物を・・と、ここでルアーを
ピンテールジグに変更して沖を探ると、ガツっと反応が!

そこその重量感を感じつつ上がって来たのは!?

エッソ~っ!



ムムッ微妙な・・・

8時頃だったでしょうか?
重役出勤でdadashuさん登場!
『どうでっか?』『あきませんわ~』
と、いつもの?会話を交わして釣り続行です(笑)

その後端の良さげなポイントが空いたので
すかさず移動し、アオムシバクダンをお見舞い!



鈴が鳴るのを待つ間、胴付き仕掛けで足下を探りガッシーやハゲなどを追加してると・・・

『チリリリリリリンッ』

!!


左端の竿がけたたましく鈴の音を鳴らしてます!

慌てて駆け寄り、ガッツリ合わせると、たっぷりの重量感!

こここれは念願のカレイか?!

慎重にやり取りし上がって来たのは!?

ハイこれ~


dadashuさんに差し上げましたです。ハイ

で、本日のお持ち帰り

ハゲ、エソ、ガッシー


エッソーは3枚におろし、刺抜きで丁寧に骨を抜いたら包丁で細かくカット。水にさらして取り切れな切った骨などを取り除き
フードプロセッサーで、摩り下ろします。
塩、砂糖、ミリン、卵白などを加え、今回は玉ねぎのみじん切りを入れてみました。

見た目はアレですが、フワフワで何より魚の旨みが
たっぷりで、掛け値なしに美味い!


ガシラは唐揚げで。定番の美味さ。


ハゲは白菜と豆腐と一緒に寄せ鍋の出汁で仕上げました。
身離れが良く、しっかりした身が美味い



ハゲ肝は軽く湯がいてネギポンで頂きます。
こっくりとした濃厚なお味。


子供たちにはエソすり身天が好評でしたよ



最近めっきり寒くなりましたが、寒さに負けず頑張らねば~

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

心配しましたわ(^0^)

ずっと更新なかったので何かおこったのでは???v-404
普段と違うと心配しますわv-410
また元気な更新待ってます(^-^)/ 

お元気そうですねぇ~。

サザエさんの予告みたいな出来事があったんですね。(笑)
パパさんお誕生日おめでとうございます。(^O^)
良い1年になりますよ~に。
応援ポチで~す。

No title

なんとかオカズになりましたな。
忘年会企画お願いしまっせ。
ワシ的には釣れないカレー狙いなら、季節外れの和歌山一発大物ツアーがよろしいな。
ほなよろしく。

No title

おぉ~おいしそうな更新!!!
すごいなぁ よく釣れますね
釣と全く無縁なのですがこのブログに
お邪魔させていただいて以来自分も行きたい!!
って錯覚してます^^
新鮮な海の恵みいただけてるご家族様は
お幸せです!!

Re: 心配しましたわ(^0^)

ジョーさんこんばんわ~
ご心配おかけして申し訳ありません(^^;)
ついついPCから遠ざかってました。
これからもボチボチ更新しますので宜しくお願いしますね~

Re:

さらパパさんこんばんわ~

サザエさんのタイトルみたいですか?(笑)
誕生日にベストをもらってヌクヌクでしたよ
釣りに着ていきます(^_^)

Re: No title

dadashuさん こんばんわ~

エッソーをあと一匹くらい追加出来れば
カマボコも作りたかったんですけどね(笑)

和歌山大物忘年会ですか?
また難しそうなプランを…(^^;)

ちょっと調べてみます(笑)

Re: No title

よっちママさん こんばんは~

もっといっぱい釣って豪勢な魚料理にしたいんですが
相変わらずのヘタッピイなので…(笑)

北海道はかなり寒くなってるんでしょうね
よっちママさんも風邪ひかないように~(^-^)

No title

お久しぶりぶりです
いっぺんに冬になってしまいました
エソは気持ち悪い顔してるけど
家でも一回つくりましたが最高でした
カワハギもガシラもビールがたくさん減ったでしょう(^o^)

Re: No title

幸釣丸さん おはようございます

ご無沙汰てします~
幸釣丸さんもエッソー料理されたことありますか
顔の怖さもさることながら、小骨が多くて
大変ですね(>_<)

寒くても頑張りましょう!

やっと・・・

久々の更新しはりましたな~。

忘年会は和歌山でもええんやけど・・・
行くのなら、思い切って南下しませう。
能登島のカレーなんかも面白そうやね。
体が弱いよってに、ソフトな釣行をキボンヌです。

No title

次女ちゃんがおいしそうに食べている~~~
ホッとしたわぁ~~~^^

ネタはあれど書けないことありますよね
気力もそうですけど~
検索で知り合いに見つかりましたよぉ・・・泣
最近はチト慎重になりました ハイ!

No title

復帰お待ちしてました(笑)

投げ釣りで狙った獲物を釣るのは難しそうですね。
でも、外道でも釣れると楽しいし
食べておいしければいうことなしですね。

ガシラのから揚げめっちゃうまそう・・・

Re: やっと・・・

ちょいしんさん こんばんは~

やっとこさの更新です(笑)
お、和歌山に二票?かと思いきや
い・い・石川ですか!?

大阪からでも4時間くらいかかりますよ~?
メチャハードですね(笑)

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは~

次女も元気ですよ!階段を二階最上段から
転げ落ちた時はビビりましたけどね(笑)

ひまあゆさんはブログしてるの内緒派ですね。
知り合いに見つかると、ちょっと恥ずかしいって気持ち
わかりますよ(笑)

Re: No title

やすさん こんばんは~


カレイなる復帰は無料でした~(笑)

そう言えばやすさんは、ほぼルアー専門でしたね。

私、実は未だに投げ釣りでは、カレイ釣ったことありません(汗)

が、投げ釣りで放置してる竿がチリチリ鳴るのは楽しいですよ(笑)

No title

お疲れ様でした~
カレイはまだまだこれからですかね?
大きいのが釣れると食べごたえもありそうです♪
エソをそこまでマメに料理するとは・・・ひとスィーさん サスガッス!

Re: No title

マッチさん おはようございます~

カレイはクリスマスくらいまででしょうか?
今年もカレイボーズほぼ確定です(泣)

エソはメンドクサイですが練り物にすると
本当、美味いですよ(笑)

No title

ごぶさたしておりました。

サカナ好きの次女ちゃん
カワイらしいですね。

エソ・・よく釣れますね。
旨いサカナなのはわかっているんですが
アノ顔を見るだけでムカついてきまして・・・・

Re: No title

はやぶさ丸さん こんばんは~

こちらこそ、ご無沙汰でございますm(__)m

次女も刺身系はガツガツ行きますね
食いしん坊ですよ(笑)

エソは確かに蛇やトカゲのような顔つきですから
気持ち悪いてすよね。
では、吊り上げたら一気に頭落としちゃいましょう(笑)
(自宅で顔見ないで済みます(^^;) )

苦労して骨抜きと&ミンチにした後には絶品の
すり身天が~(^^)v

No title

おひさしぶりです。
お元気そうでよかったぁ~
そう言う僕も更新をさぼってしまって。゚(ノдヽ)゚。

エソもこれだけ手間を掛けてもらったら嬉しいでしょうね。
美味しいはずですよ。

Re: No title

イザッチさん おはようございます。

お久しぶりです。
ブログもちょっとサボるとなかなか更新出来なくなっちゃいますよね~(+_+)

エソは確かに手間掛かりますが、出来立ての天ぷらは最高に美味いですよ~(^^)v

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【須磨カレイ釣果 2012】

いや〜っすっかり更新をサボりまくりでしたがちゃんと生きてますよ〜少しバタバタしてブログの更新や皆さ
