スポンサーサイト


淡路島太刀魚!2012-8-25~26

さて、先週義兄とタコ釣りをしたあと、何とかゴムボの片付けも終え

今度はその足で長男を連れて、狂気の連続釣行に突入した私!

長男、最近はタチウオワインドに連れていけと五月蝿いのでね(トホホ)


明石海峡大橋通過~
DSCF0609.jpg


面倒っちぃから橋渡って直ぐの岩屋にしようと言う私に、
いつもの炬口(たけのくち)が良いと言い張って譲らない長男

仕方なく車を南下させますが、室津あたりで夕マズメを迎えます(汗
DSCF0611_20120901082833.jpg




釣具屋で寄り道なんぞしながら、19:00過ぎに現地入りすると
なんと駐車場は超満杯!

道路にまで路駐してるような状況で、当然波止は遠目に見ても
電気ウキの灯りが埋め尽くしてます!?

マヂ?!

これは入られへんわ〜

釣りたいとグズる長男を無理やり制止して

古茂江まで南下しますが、ここもテトラ際は車で一杯!
とても先端の波止には入れません(@_@)

しゃーない!
由良まで南下や〜

ここでは波止の先端に一組だけ先客ありでしたので、早速ワインド開始!

人少なくて良いわ〜(・∀・)

・・・


・・



でも、釣れんわ〜(T_T)

そんなこんなで、投げで釣れたキス一匹程度
DSCF0613_20120901082832.jpg


ここは諦めて帰ろうか?と長男を促しますが

『嫌っ!釣る!炬口が良い〜!』

との事で再び北上し、22:00過ぎに炬口入りした頃には
流石に駐車場も空いており波止も大丈夫そう。

朝まで寝てから釣ろうか?と長男に聞くも
『嫌っ!今から釣る〜』と聞きません。

仕方無く釣り始めますが、釣れる訳も無く周りの浮き釣り師も沈黙。

0:00頃
案の定『眠い〜』とのたまう長男
一旦撤収するためにブッコミ釣りの投げ竿を回収します。

あ〜、マンドクセー(´Д`)

海から上がって来たオモリを右手でムンズとつかむと

ふにゅっ?!

え?

ふにゅっ?しかもチクって?

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

オモリやなくてウミケムシや〜ん

右手の平と人差し指に、無数のキラキラ光る極細の針が生えてます。
焦って写真どころの騒ぎではありません!
海毛虫さされる1


(先日ウミケムシの攻撃を受けたと言うちょいしんさん
ここまでリスペクトしなくても良さそうなものですが・・)

目の良い長男に見てもらいながら
極細の針を抜き、手を洗って、車内で仮眠です。
(右手が痛痒いぜ〜(>_<))

ちなみにこれがウミケムシです。
怖~~~っ!
ウミケムシ


3:00
長男を叩き起こしタチウオ開始!

ここで釣れなければボーズ確定
長男も必死です。
何度か当たりらしい感触はあるようですが乗り切らない。
4:00ようやく私にヒット!
DSCF0615_20120901082901.jpg


タチウオ居るから頑張れ!
と、長男を励ましてると

『釣れた〜っ!』

5:00に何とか長男にも待望のタチウオが!
DSCF0616.jpg


その後は特に異変もなく朝を迎え
ここからはアジのサビキと、胴付きなどで小物を追加して終了〜
DSCF0622.jpg


こんな感じの微妙な釣果に(T_T)
DSCF0632_20120901082916.jpg


かくして釣りざんまいと言うよりは
釣り地獄だった私の週末は幕を閉じたのでした。

何だか不調は続きますねぇ〜

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

すごいなぁ お子さん!!

自分で釣った魚は格別でしょうね^^

いつか釣つれてってくださ~い^^

No title

僕もこの間淡路島に行って来たんですけど
洲本でウミケムシを沢山見ました。
炬口への移動絶対正解ですよ。
僕が覗いた時は入れ食い状態だったので。
長男さん、やるなぁ~\(^o^)/
今度ご一緒いただいて教えてもらわないと。
よろしくお伝えくださいね。

やるやん

子にタチ釣らせてもらったようでんな。
だんだんそうなりますねん、子に教えてもらうことが増えますねんで。
さて、来週末に向け、明日も軟体調査行ってきますわ。

Re: No title

よっちママさん こんばんは~

長男はタチウオ釣りにハマりつつありまして
大変なんですよ~(^^;;

よっちママさんがそう仰るなら
北海道でも何処でも飛んで行きますよ~(笑)

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

今の時期は洲本方面が良いんですね!
そうなると長男の直感もなかなかでしたが
もう少し早く行ってあげたら爆釣だったかも
しれませんね⁉
また宜しくお願いします~m(_ _)m

Re: やるやん

dadashuさん こんばんは~

子供の直感はバカにならないといったところでしょうか(笑)

軟体調査お願いしますね~
手釣り用の渋糸買いましたが18号でチョット
細かったカモ?
と、言う事で次は手釣りで堅実に拾う作戦です(笑)

DNA受け継いでるやん(^0^)/キャハハ

釣りキチにまっしぐらですやん!(^.^)ホホホ
ええじゃん。
こんな親子が理想だよ
~(^◇^)/ぎゃはは

ウミケムシ怖いですねぇ~。
痛いのが伝わってきましたよ。(T_T)

長男くん、釣り好きになってますね。
いっしょにできるって嬉しいですね。(^O^)

応援ポチで~す。

No title

淡路も人気ポイントは人だらけなんですね~。

僕はウミケムシを実際に見たことありませんが、
画像のような生物があがってきたら逃げてしまいます。
フナムシですらNGですから(笑)

ところで長男くんの執着心素晴らしいですね。
釣り人の鏡でしょう(笑)

Re: DNA受け継いでるやん(^0^)/キャハハ

ジョーさん こんばんは~

わがまま長男ですが、今のところ
釣りには付いて来てますね~
いつまで続くのかは分かりませんが
出来るだけ一緒に釣りたいと思います(笑)

Re: タイトルなし

ウミケムシ!
今までも釣った事はあったのですが
まさか刺されるとは!
りゅうくんと釣りに行った時は気をつけて下さいね!

Re: No title

やすさん こんばんは~

やすさん程のベテランさんでもウミケムシを
みた事が無いのは驚きです!
きちんとサビいて、ウミケムシの食いつく隙を
与えて無いのでしょうね!
フナムシどころの被害では無いですから
釣り上げた時は仕掛けごとぶち切って下さいね!

No title

うみけむし気持ち悪いですね
缶詰にしないでくださいね(笑)
息子さんやりましたね
僕はまだひろしさんは釣ったことがありません
先をこされてしまった(゚o゚)

Re: No title

幸釣丸さん こんばんは~

海毛虫の缶詰・・・
なんと恐ろしい想像を!(汗)
さすがの私もこればっかりは勘弁です(笑)

幸釣丸さん、意外にもヒロシさんは未体験でしたか。
私もボートタチは未体験ゾーンなので
今シーズンは是非やってみたいです。

はっはっはぁ~

やられたんや~
ガムテープでシュッってすんのがてっととり早いらしいね。
ちなみにワシはまだブツブツあって、時より痒みありますわ。
舐めたらアカンね。

No title

うわ~ ^^;
海毛虫って・・・・ (´Д`;)

その後大丈夫っすか?

Re: はっはっはぁ~

ちょいしんさん おはようございます。

ちょいしんさんの記事見て、なんて恐ろしい話や~
と思ってたのですが、まさか我が身に降りかかろうとは(汗

私の場合はブツブツ残ってませんし、痒くも無いですよ
翌日から大丈夫な感じでした。
毛抜いたあと、めちゃめちゃ手を洗ったのが良かったかも
しれません。

Re: No title

マッチさん おはようございます。

ウミケムシ・・恐ろしいでしょ(@@)

幸いその後まったく大丈夫になりましたが
被弾直後はあまりの恐ろしさに倒れそうになりましたよ(笑

マッチさんもお気をつけあそばせ~

No title

あらまぁ〜Σ(゚д゚lll)
お手手に毛が生えて?!
うらやましいではなくて大変でしたね〜(; ̄O ̄)
しかし、日本のグアム縦断釣行とは
スゴイ体力ですね!(^∇^)
タチウオも釣れたことですし
ミッションクリアと言うことで!
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

tak24さん こんばんは~

ウミケムシ増毛法で、手がフサフサに~
って、本当に卒倒しそうでしたよ(T ^ T)

移動ばかり多くて釣果がアレでしたが
ヒロシさんの顔を拝めただけで良しとしときます(笑)

No title

しばらくお顔を拝見してないな~と思ったら、
坊やと、でっかいの釣りに行きましたんですね!!
勝手知ったるホームグランドの淡路、
私は投げで太刀魚釣ったことが無いのですが
軽めの錘で太刀が掛かったら 面白いでしょうね。
船テンヤの30号錘で太刀を掛けるのは、極厚のコン〇ームでナニしてるのと同じカナ?なんておもいました。

Re: No title

はやぶさ丸さん おはようございます。

タコランド以来でしたよね?
最近子供がタチウオタチウオうるさいもので(笑)

ライトタックルで夜釣りのタチウオも面白いのですが
ボートタチがやってみたくてウズウズしてます(笑)

No title

こんにちは

連続の釣行お疲れさまでした~

夏休みだからでしょうか
どこの釣り場も人が多いんですね~~

ひとスィーさんを超えるぐらいの釣りキチ君の長男くん(笑)
寝るより釣りですね!(笑)
そしてタイウオGETとは釣りセンスあり過ぎですよ~~

ひとスィーさんはウミケムシを素手でGET・・・・。
私は先日、嫁父と釣りしているときに
目の前で泳いでいるウミケムシについて嫁父から説明を受けました。
『手で触るな』と・・・・・(笑)

ギンギンギラギラまぶしい~~

Re: No title

ふり~manさん こんばんは~

タチウオシーズンは釣れてる波止場は
何処も人で一杯ですよ(T_T)

長男は本当タチウオタチウオうるさいので
大変です(笑)
ふり~manさんも海毛虫知ってましたか
泳いでる姿も不気味ですよね~
海水浴中に刺されたら・・
ギャーっ!考えただけで発狂です!(◎_◎;)

No title

長男ちゃんとの釣行ではパパは忙しくて
本領発揮できずかわいそうですが
長男ちゃんが今に成長して
パパのお世話もしてくれる日がきますね
この調子だとすぐじゃないですか?^^

ひろしさん?
猫さん?関口さん?ヒロシです、ヒロシです、ヒロシ・・・
いえいえ、わかっていますよ
エ~男の舘ひろしさんね
うん、たちさん!^^

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは~

遅レスすみません(汗

長男は最近、ある程度自分のことは自分で出来るようになりましたので
私もなんとか自分の釣りが出来ました。

で、この釣果(笑

そのうち、長男に助けてもらう日が来るのかもしれませんねぇ

ヒロシですか~ タチで正解です(笑

♪おまぇが好きだとぉ~~♪耳元で言~たぁ~♪

あ、それは『そんなヒロシに騙されて』ですね(懐
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

