スポンサーサイト


花火大会と長男の旅立ち!2012-8-5

先週のこと。

8/4(土)は宝塚の花火大会と言うことで
長男、次女を引き連れて早めの会場入り。
長女はお出かけしており、後から合流予定です。

早めの場所取りの為に現地に向かいますが
すでに『花の道』は人でごったがえしてます。
DSCF0251.jpg

暑くても元気なお子ら(笑
DSCF0254.jpg


無料観覧場所にシートを引き、場所確保できたところで プシュッ!
(ダイレクトショット!飲み口広くていい感じ
DSCF0256.jpg


辺りが夕日に染まり始めた頃、徐々に
人も増え始め、観覧場所は9割がた埋まります。
DSCF0267_20120810051235.jpg


虹も出て、これからの花火大会に華を添えますね〜

ワクワク
DSCF0277_20120810051307.jpg


と、ここで何だか長男がお腹をおさえて
丸くなってます?!
『お腹痛い〜』
DSCF0282_20120810051306.jpg

トイレに行きなさいと言っても、出ないから行かないの一点張り
治ったの痛いだのを繰り返し、グズグズ。



もう、花火も始まろうかと言うとき、遂に
『トイレ行く〜』(足バタバタ〜)

大慌てで長男をトイレに連れて行きますが
個室1+仮設トイレ2台の前には数人の列が!!(><)

地面にへたり込んで、今にも大放出寸前の長男を
励ましつつ何とかトイレへ

が、それでも腹痛が治らない長男

結局仕方なく撤収する事に・・

早くからの場所取りにも関わらず、花火の『は』の字も
見る事無く、勇気ある撤退です(泣)


帰宅すると、遠くから花火の音が鳴り響いおり
見たいとだだをこねる次女を連れて小高い場所へ移動。

少し遠いですが、ばっちし花火が見られて次女も少し満足。

これはmy奥様が、前日に大会会場で撮影したものですが・・・
まぁ、イメージって事で(汗
DSCF9281.jpg



さて翌日、昨夜の腹痛が嘘のようにすっかり治った長男。
家族全員で伊丹空港へ到着!
DSCF9293_20120810051413.jpg


実は長男、盆前から独りで田舎のおじいちゃんおばあちゃん所へ行くと
楽しみにしており、皆でお見送りに来たのです。

子供独りでも、CAが出発から到着まで面倒を見てくれる
『キッズらくのりサービス』を利用して安心のフライト。

夏休みで、臨時に設けられてるらしい専用カウンターには長蛇の列!
時間に余裕を持って来て良かった(ホッ
DSCF0299.jpg


長男も初めての飛行機にワクワクしっぱなしです。
何故か不安は微塵も無さそう
DSCF0298_20120810051306.jpg


ママに搭乗口まで付き添ってもらいます。
ばいば~い
DSCF0307_20120810051335.jpg

ママから引き離されて泣く次女と、だっこで慰める長女
DSCF0308_20120810051334.jpg


出発を待つ間、長女と次女を空港屋上へ連れて行き
いろいろな飛行機を眺めます。

ポケモンジェットとジュースで次女の機嫌も治りました(笑
DSCF0357.jpg



そして、いよいよ長男を乗せた飛行機が離陸。
DSCF0346.jpg

DSCF0347.jpg

DSCF0348.jpg

DSCF0349_20120810051332.jpg


『にぃにぃ~~っ!ばいば~い!』
DSCF0351.jpg


無事長男は高知へと旅立って行ったのでした。

あとで長男に電話でどうだった?と聞くと

『フライト時間が短くて、CAのおねぇさんの写真を撮るのに
失敗した』との事・・・


きみはクレヨンしんちゃんか~っ!?

電話口でズッコケました

(どうやら、長女に機内を撮って見たら?と言われてたようですね(汗))

さて、明日からはいよいよ長男を迎えに帰省です
天気悪そうだし釣り出来るかな~?

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

長男さん小学生なのに飛行機に乗って
一人旅ですか。
偉いなぁ~
子供って知らないうちに成長しているんですね。
ひとスィーさんにはお二人のお嬢さんがいるので
これから寂しくなりますよ。
今のうちお子さんとの時間を楽しんでくださいね。
ひとスィーさんご家族、本当に仲がよく
理想だなぁ~

No title

きっと良い旅になってるだろうなぁ

私も向こうに親戚いたらしてみたいですもん。

すごいなぁ^^

御嬢さんたちホント可愛い~!!!

長男君のミス(笑 遺伝かな(笑)

No title

CAの写真撮ろうなんて、血は争えませんねぇ(爆

今度飛行機乗ることがあったら、CA写真挑戦してみよ!(爆

No title

一人で飛行機とはたくましいですね
CAの写真は次回は必ずよろしくです!
いい盆休みにしてくださいね~(o^v^o)

No title

無事治って良かったですね!出発の日ならもっと
大変なことに・・・
しかし一人で飛行機とはすごい!

ひとスィーさんも 「いってらっしゃ~い!」
良い旅を。

No title

のわぁ!のわぁ!のわんと!!

CAのお・・・(省略  そっちも大事ですが)

長男くんの成長が色んな角度から検証できますね~ムフッ((´∀`*))

がんばれ若人YO~♪ (カワイイですね!)

花火の日も、違う花火が炸裂しなくて一安心でしたね!

てか?

我が家もそうですが、そういった行事の日って

何か起こりますよね!(笑)

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

長男、もっと不安がるのかと思いきや
意外にも普通にフライトしちゃいましたね~
まぁ、CAがついててくれるんで、親としても
一番安全な方法かな?と・・(笑)

我が家ですか?いつも家族仲良くなら良いのですが
兄妹ゲンカばかりで、怒り倒してますよ~(笑)

Re: No title

よっちママさん こんばんは~

今回の試みは実は二回目でして、2年程前に
長女を同じ方法で田舎に送ろうと思ったのですが
長女の場合は無理でした(笑)

意外に物怖じしない長男の側面が見られて
少々驚いてます。
長男はミスってよりもCAにダメ出し喰らったようですね(笑)

Re: No title

風来坊さん こんばんは~

CAはともかく(笑)、写真好きは血なんでしょうか?

長男、『(写真)撮っても良いですか?』って聞いて
やんわり?断られたようですよ。

風来坊さんも是非CAの撮影にチャレンジして下さい(笑)

Re: No title

幸釣丸さん こんばんは~

みなさんCAには喰いついてきますね~(笑)

来年は長女が行くと言ってますので
CA撮る気満々なんじゃ無いでしょうか?(笑)

盆休み楽しんで来ま~す(^-^)

Re: No title

やすさんこんばんは~

ありがとうございます。
帰宅後直ぐに治ったようなので、子供にありがちな
消化不良とかだったんでしょうね。
確かに出発の時で無くて良かったです。

私の子供の頃、一人で飛行機なんて考えも
しませんでしたが、今は何でも便利になってるんですね~

明日はAM6:00頃に明石付近を通過するでしょうか?
行って来ま~す(^-^)

Re: No title

tak24さん こんばんは~

CAですか(笑)
何故か長男は、長女の密命を受けてるようで
CA撮影もその一部だったようです(謎
他にもバナナを熟成させて、カブトムシを捕まえておいてとか
色々なミッションがあるようですよ(笑)

確かにイベント事ではトラブルが付き物ですよね~
長男も大爆発寸前でしたが、危ないところでした(笑)

こんばんは~。

まさに勇気ある撤退…天気と子供の体調は思うようにいかないですよね。

うちももう少し大きくなったら飛行機に送り込んで、
嫁さんとのんびり夏休みを過ごしますよ~。

Re: こんばんは~。

yipuさん こんばんは~

そうですよね~
子供ってこんな感じですよね。
急に腹痛、直ぐ治るみたいな(笑)
今回、混雑する観覧場所での事態に
大事をとって撤退しました。

yipuさんは関東方面から三田でしたっけ?
お子さんが大きくなられたら、このサービス
是非お試し下さい(^-^)

そんなフライトがあるんですねぇ~。
いいですね。
花火の腹痛は、フライトの緊張からですかねぇ~。
良い盆休み過ごしてくださいねぇ~。
釣りできるといいですね。
お休みなさい。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは~

最近の格安航空会社でなければ
こういった子供の一人旅を支援するサービスは
あるようですね。
長男は意外に図太いのかもしれませんが
一人旅は全く動じず、帰省先に親が心配して
電話しても、全く平気で楽しくやってるようです。

なので、フライトに起因する腹痛ではなさそうでした。
なんだったら、何かを食べ過ぎただけなのかもしれません(笑)

きれいなお姉さん好き?

きみはクレヨンしんちゃんか~っ!?
いい問いかけですね~(^O^)
息子さんの将来が楽しみだわv-10

ひとスィーさん、作業完了しました。(^O^)
良い1日を♪

Re: きれいなお姉さん好き?

ジョーさん こんにちは~

CAの撮影なんて考えもしませんでしたので
思わず笑ってしまいました(笑)
行動がしんちゃんとシンクロしてますよね~

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは~

お手間を取らせて申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願いしますね(^^;;

No title

ご実家楽しんでいらっしゃいますかぁ?
ご両親さまもみなさんの帰省にお喜びだったでしょう
一足先の長男ちゃんがみなさんをお出迎えしたお顔はどんなだったでしょうか?
余裕だったんではないでしょうか?
また一つお兄ちゃんになりましたね^^

No title

こんにちは

会場で花火を見れなかったのは残念でしたが
腹痛は我慢出来なかった場合を考えると・・・・・(汗
来年からは花火大会があるたびに言われ続けるでしょう~(笑)

長男くん、飛行機で一人旅とはエライですね~~
次女ちゃん、お兄ちゃんと離れて寂しいのかと思いましたが
ママと離れて泣いていたんですね~~~
うちの次女も少しでもママがいなくなると大泣きです・・・(笑)

CAのおねぇさんの写真、
ホントはひとスィーさんの依頼だったのでは?(笑)

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

そうですね。田舎の両親は一足早い長男の帰省に
喜んでました(^-^)
長男も毎日遊び倒してたようですね(笑

長男は寂しく無かったと言ってましたが
兄妹の再会にメチャ喜んでましたよ。
まぁ、1時間後にはいつもように小競り合いしてましたが(笑)

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

花火大会でお尻からの大花火が打ち上がってたら
翌年からは出入り禁止ですよね(笑)

長男と離れた次女は事あるごとに『にぃにぃ』
と、口にして淋しがってましたが
空港で、ママと引き離された時が一番淋しかったようです。
ユイちゃんも同じなんですね~(笑)

CAですか?ギクっ!

な~んて(笑)

来年は司令塔であった長女自ら
CA撮影に挑むと宣言してましたよ(笑)

No title

飛行機会社すごいですね!そんな安心な一人旅あったら,ウチも子ども一人九州に旅に出してみたいところです。
CAさん,写真断っちゃうんですね。残念!
いい夏休みでしたね(^^)

Re: No title

こうちゃんさん こんばんは~

11歳未満の子供一人旅が対象になるサービスなんですよ。
今流行りのLCCでは無いサービスですよね(笑)

子供の要求を断るCAさんは、とても
恥ずかしがり屋さんだったんでしょうね(^^;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

