スポンサーサイト


海水浴でキス〜(〃'▽'〃)  難波江海水浴場2012-7-29

今日は風が強くてタコ漁はお休みです。

なので、先週の日曜の事などを記事にしますね。

さて、タコ釣りの翌日の日曜日
お子らを連れて難波江(なばえ)海水浴場へやってきましたよ〜
今回長女は友達と別の海水浴場へ(ToT)

DSCF0094.jpg

しかしこの海水浴場、一昨年は1000円だった駐車料金が、去年は1500円に
そして、今年は場所によって2500円に高騰してます。
いくら海岸に車を直付け出来るっていっても高過ぎ(泣)

とにかく料金分は楽しまねば!
早速シェードなど準備し、先ずはビール!!プシュっ!
プハーっ ウマー
DSCF0099.jpg

グビグビやってる間に早速泳ぎ始めてる長男を捕まえ
レンタルボートでキス釣りに・・
DSCF9190.jpg

海水浴場沖のロープより外に手漕ぎボートで釣りされてる方を2艇発見!
ウンコラショっと漕ぎ倒し、近づきまして
『キスですか〜?釣れてます〜?』
とお伺いすると
『ピンギスばっかりや〜』との事

去年は25センチ超えも出たのになぁ〜と
長男の仕掛けを準備してやり、竿を手渡すと
次の瞬間、『パァパァ〜キタ〜』
長男、一投目からダブルで釣ってます
(内一匹はチャリコですが・・)
DSCF0106.jpg

確かにピンやマイクロピンばかりですが、それでも一投2匹程度でコンスタントに釣れ続けます。
長男も初めは喜んでましたが、そのうち
『ねぇパァパァ〜、ヒラメ釣れるかなぁ』
などと言い出し、キスが釣れても放置して、呑ませ釣りなど初めますが、釣れるハズも無く・・(^_^;)

慣れてきて自分でキスを外す長男
DSCF0111.jpg


結局、一時間のレンタル時間内で24匹釣れました。
が、殆どが長男の釣果(つд`)
(私は餌付けと針外しで殆ど釣れず)
DSCF0113.jpg



釣りの次は岩場に移動して小魚や
水辺の生き物観察。
(実は長男、これが一番楽しみだったようです。)
DSCF0138.jpg


my奥様に引っ張られ移動中の次女。
何だか、ふて腐れてる?(笑)
DSCF0123.jpg

長男も頑張って泳いでます。ブクブク~っ
DSCF0172.jpg


少し潜って海底観察してみると
縞模様の魚。何でしょうね?
DSCF0165.jpg

アイナメ?なんかもいます。
DSCF0181.jpg


小魚が群れ泳ぐ様子を動画でどうぞ




おおっ!カレイ発見!砂に潜ったので指でツンツンしてやりました(笑
動画でどうぞ。




あっ!綺麗なウミウシ発見!
DSCF0177.jpg


次女もヤドカリや巻き貝など沢山捕まえてましたね。
DSCF0197.jpg


おっ!沢山とれたね〜
どれどれ〜♪

ウッ!イトマキヒトデてんこ盛り!
ウゲ〜(lll-ω-)
DSCF0199.jpg

磯場で一通りの生き物も捕まえて、満足した長男。
『持って帰られないから逃がしてあげようね』と言うと
寂しげにヒトデてんこ盛りのバケツを見つめてます。
(が、結局手裏剣のように放り投げて海に返してました・・・
DSCF0210.jpg


最後のひと泳ぎでお子らを連れて水にジャブジャブ〜

『うわー 足が着かへんわー』と小芝居すると
ビビりながらもきゃーきゃー喜ぶお子ら(笑
DSCF9200.jpg

こうして海水浴を堪能して帰路に着きました。

帰ってからやっと片付けを終えた頃
車中でたっぷり昼寝をして元気になった次女が

『パァパァ〜 公園いこ〜』

ヒー(>_<) パパしんどいわ〜 とも言えず

『よしよし、遊びたいのぉ〜』と、手を引き公園へ・・
DSCF0220.jpg


疲れた体に鞭打って、果てしなく
ブランコに付き合わされるのでした(>_<)
DSCF0222.jpg


いや〜先週はハードな週末だった〜(><)

(と、言いつつ今夜は花火大会へ~)

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

ええおとうちゃんや ・゚・(ノ∀`)・゚・。

今年も難波江ですね(^^

いつ見ても綺麗な浜ですね。
しかし、駐車料金2500円って・・・
いくらなんでも高すぎますね(^^;
ちゃんとモト取れましたか~!?

Re: No title

マッチさん おはようございます。

釣りと酒に明け暮れてて、それほど良い
パパでも無いのですが(^_^;)
まぁ、ぼちぼちと子育てに関与してます(笑)

駐車場代高いですね。(T_T)
長男くん楽しそうに釣りしてますね。
次女ちゃんの連れてかれる姿笑えました。
夏、満喫してますね。
長女ちゃんは、年頃ですね。(T_T)
応援ポチでーす。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは~

年々高騰する駐車場代には参ります(~_~;)
が、それなりに楽しめて、夏を満喫出来ました。

去年さらパパさんに言われた事を守って
砂浜から帰ったら即車を洗いました(^-^)

Re: 今年も難波江ですね(^^

がきさん こんばんは~

コメ返したつもりが反映されてませんでした~(><)
順番前後ですみません。

難波江海水浴場はお気に入りで毎年行ってたのですが
こう駐車場代が高騰されては考え物ですよ~(汗

今回はお子らが楽しんだって事で、元が取れたと考えときます~(^^;

お疲れさん~(^◇^)/ぎゃはは

海遊びお疲れさんでした。
子供達の遊びはエンドレスですから大変だよね
でも直ぐに一緒に行動しなくなるからもう少しの辛抱です。
頑張れ!(^-^)/ 

No title

それは僕が愛飲しているドリンクではないですか。
確かひとスィーさんは『のどごし』では?

しかしいいパパさんですね~。
僕なら「しんどい!嫌」と一蹴してしまいます。

Re: お疲れさん~(^◇^)/ぎゃはは

ジョーさん おはようございます。

子供は調子に乗ってなんぼでも遊びたがりますね。
んで、疲れたら爆睡です(笑)
一番下のチビが、あと5年位は遊んでくれますかね~
少しさみしくもありますね(^_^;)

Re: No title

やすさん おはようございます。

私、のどごしが多いですかね?
特に銘柄にはこだわって無いので
その場にある一番安いヤツを買ってます(笑)

私も次女の遊びに付き合うのはためらいましたが
断わるとしつこいので、しょうが無いんです(笑)

No title

お父さん、お疲れ様でした!
私は我が事ばっかりでしたが、めちゃめちゃ疲れました。 5年くらい前とは体力が全く違いますわ・・・。
さて、私もいよいよタコ行こうかな、と。
そしてその後は銀ピカニョロニョロです。
またご一緒してくださいねぇ~!

No title

夏を満喫されていますね\(^o^)/
いいなぁ~ご家族で。
僕は大阪湾でチヌ釣り・・・しかも一人で
ですよ。
さびしいなぁ~

ところでひとスィーさん、一つお聞きしたいのですが、明石周辺のタコはいつまで釣れるのでしょうか?
今年こそは明石のタコを釣りたくって。

No title

家族で楽しい休日でしたね
中学校ぐらいになるとなかなか一緒にはいけなくなるので
今のうちに楽しんでください!
あそこって2500円もするんだボッタクリですね
その近くにいいところあるので教えましょうか(o^v^o)

No title

ええなぁ~子らと遊べるなんて。。。。今のうちやさかい、頑張って一杯遊んどきや。
高校生にもなったら寂しいもんでっせ・・・

Re: No title

風来坊さん こんばんは~

進水式お疲れ様でした。
記事楽しみにしときますね~

体力の衰え・・
私も疲れが取れにくくなって来て
驚いてます。しかも多少老眼入ってますし!(◎_◎;)

お盆はタコですね。私は帰省なので
ご一緒するのは無理そうですが、タッチーは
お願いしますね~

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

イザッチさんのチヌ釣り!
一瞬ダンゴやフカセを想像してメチャ違和感でしたが
当然ルアーですよね(^_^;)

タコは例年なら盆位までが最盛期じゃ無いかとは
思うのですが、8月一杯は大丈夫でしょうか?
地元の方は、今年は始まりが遅かった分
終わりも遅いんじゃ無いかと言ってましたし。
イザッチさん&中原さんコンビでタコ釣りされたら
明石だこも根絶やしになるんじゃ無いですか~?(汗)

Re: No title

幸釣丸さん こんばんは~

幸釣丸さんは大きくなられたお子さんとも
仲良く釣りされて良い感じですよね。
私も幸釣丸さんのようにいつまでも親子釣行が
出来る事を目標にしたいですね(^^)

近所に安い海水浴場が有りますか?!
是非ぜひ聞きたいものです~

Re: No title

dadashuさん こんばんは~

そうですね~長女も中学生になって
パパ嫌~っとか言ってますしね(T_T)

でもdadashuさんのお子さんも、親子ボート釣り
してたじゃないですか~
今年、親子遠征釣行も有りじゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも思うのですがお子さん達

器量よしもあるのですが

ほんと自然に触れてる時の笑顔素敵です!!

こういう自然に触れて生き物に触れて

食べ物の命を頂くこと知ってる子は

きっと素敵な大人になると思います^^

Re: No title

鍵コメさん こんばんは~

おおっ!それは知りませんでした!
有難うございます~ m(_ _)m

Re: No title

よっちママさん こんばんは~

子供は遊んでる時が一番キラキラしてますから
良い表情になるんでしょうね。

普段はよく兄妹ゲンカして怒られてるのですが
自然に触れて遊ぶと仲良くしてますよ~(笑)

よっちママさんのお子さんの様に思いやりがあれば
言う事無しなんですけどね(^_^;)

No title

こんにちは

海を満喫!お疲れ様でした~~+公園も(笑)
家族みんなで海を楽しむには最高の組み合わせですよね~~

昨年の海水浴で海岸まで車で乗り入れが出来て
羨ましい~と思っていましたが、2500円ですか!!高っ!
さすが関西の方は商売上手ですね(笑)

長男くん、一時間で24匹とは、
我が家の一年分は釣ってますよ~~(笑)
負けた・・・・(汗
次女ちゃんのニコニコ笑顔で公園に誘われると
断れないでしょう~~~

この後、花火大会とは・・・ひとスィーさんタフ過ぎます。

我が家の冷蔵庫にも同じビールが(笑)

No title

こんばんは^^
毎年恒例の海水浴釣行ですね!
駐車料金は相場よりかなり・・・ですが
車横付けは捨てがたいですもんね~(^^;)
良い天気に良い海況!
いつもそんな海ならと思ってしまいますが(笑)
次女ちゃんけん引・・・面白いですね!小さいのって(*^o^*)
我が家の下も天真爛漫で(爆)
次回はこれで釣りに?
また記事を楽しみにしておりますよ~(^-^)/

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

車乗り入れのビーチは正直楽なんですよね~
もっと早く現地入りしてたら1500円の所も
空いてたのですが、ホンの少し出遅れました(T_T)

キスは岸から釣ると型が小さいので、わざわさボートにしたのですが
今回数はまあまあでも、マイクロピンばかりでした。
去年は大きかったんですけとね~(^^;;

ふり~manさんもまだまだキス釣れるシーズンですから
頑張って下さいね。(あとモイカも)(^-^)

Re: No title

tak24さん おはようございます。

やっぱり車乗り入れは便利ですよね~
タコランドもこんな感じなら楽なんですけどね(笑)

タクさんとこの嬢ちゃんも天真爛漫に甘えてきますか
小っちゃい子はどうしても可愛いですもんね
きっと何でも聞いてあげる良いパパさんなんでしょうね~(^-^)

No title

ありがとうございます。
やっぱりお盆ぐらいまでが最盛期なんですね。
今週末は淡路に渡ろうかと思うんですけど
陸っぱりのタコ狙いなんで混むでしょうね。
今年こそは・・・釣りたいなぁ~

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

まぁ、私も8月一杯までは大丈夫と信じて
まだまだ行くつもりなんですけどね(笑)

今週末は淡路ですか?
イザッチさんなら陸っぱりでもメチャ
釣られるんでしょうね。

タコランドへも是非いらして下さいね~(^-^)

No title

水中撮影ができましたね
とってもキレイな海ですね~
そして、長男ちゃんもいい顔して泳いでいますね
長男ちゃんは父以上にきっといい釣り師になりますね
あ~今回はハンターって表現が似合ってるかもね~^^

キスは天ぷらかな?
おいしいよね~~~!

Re: No title

ひまあゆさんこんばんは~

長男はヤドカリとか貝とか捕まえてました。
狩猟してくれるのは良いのですが、やたら飼いたがるので
困りものです(笑)

キスは天ぷらで頂きましたが美味しかったですよ~(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

