スポンサーサイト


ゴムボート用エアーポンプ

我が愛艇、プ○スゲインのゴムボ(G10LV)におまけで付いてきた『高圧電動エアーポンプ』です。



実は一度もこのポンプでゴムボに空気を入れたことがありません。

なぜかと言うと

とってもうるさい

からなのです。


早朝、民家近くの駐車場なんかで使うには気が引けるような甲高い音で

文字で書くと


キョキョキョキョキョ~~ッ

て、感じの音です。


ゴムボ購入時に嬉しくって、さっそく試しに使ってみると

『キョキョキョキョ~~ッ

嫁さんに怒られました


おまけに私のセット方法が悪いせいか、どうもゴムボの注入口とポンプのそれが
合わないような

SANY2961_convert_20090623204002.jpg

てな訳で、出撃する時は、いつでもシュコシュコ足踏みポンプで
頑張ってます!!


上の写真で、ポンプの口に黒マジックで矢印が書いてあるのは
どちらが排出口で、どちらが吸入口か分からない為なのですが
未使用なので結構無駄な行為になってます。

今度、発泡スチロールに入れて遮音するとか、工夫して使ってみようかな

私と同じゴムボで、このポンプを使われている方が居られましたら、どうやって騒音や注入口の
問題をクリアされているかいるか教えて下さい。

↓よろしければ ポチッとナ お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

