スポンサーサイト


ウッカリして来ました。北でボート釣行2012-6-23

先日ポチッた魚探(ローランス エリート5X)が届いたので
早速バッテリーを接続し起動してみました。

破格の値段で手に入れたのと、日本語マニュアルが添付されてるとの
事でしたので、てっきり平行輸入品の英語版だとばかり思っていましたが

電源を入れてみると、言語設定で
日本語が選択可能です!
マジ!?


じゃあ、同じ製品なのに数万円高で売ってる日本語仕様ってなに?
って気になりますね。

さて、初期設定も無事終了。
デモモードで、一通りの操作をマスターしたので
後は実践で~って事で6/23(土)北でウッカリを狙う事に!

今回はげんごろう丸さんが、お子さんを連れてキス狙いとの事で
現地でご一緒して頂く事が出来ました。

一足お先に浮かんだ私ですが
魚探の画面を見ながらウッカリポイントへ移動!
しかし今までのモノクロ画面に比べると流石に情報量が多い。
試しにルアーを落としてみると、海底へ落下していく様子と
リーリングで海面まで上がって来る様子が映ってます!
(画面中央のV字型のライン)
おぉっ!凄いなぁ~
DSCF9510.jpg


しかも事前に風来坊さんからポイントの詳細を伺ってた事もあり
今回は釣れそうな気がする!

ストラクチャーを探し海上をウロウロ。今までのモノクロ魚探では映らなかった
海底の詳細がよく分かり、狙い通りに一匹ゲット~ 嬉しい~
(風来坊さんに感謝!)
DSCF9511.jpg


更に頑張ってもう一匹ゲット!
DSCF9512.jpg

さぁ!これから!と思いましたが後が続きません。

げんごろう丸さんと合流して新たなポイントを攻めてみるも撃沈です(泣

ここで、げんごろう丸さんがキス狙いに転向されたので
私も金魚のフン作戦でキスポイントへ~

可愛らしいお嬢ちゃんとの親子釣行を邪魔しないように少し離れて狙ってると

プルプルと竿先を振るわせてキスが!
DSCF9514.jpg


げんごろう丸艇でも、お嬢ちゃんがダブルで釣ったようで楽しそう~♪
DSCF9515_20120625213914.jpg


しかし本日の海況ですが、前日、前々日と降った雨のせいか
漂流物が多く、しかも濁ってます。

キスもその後当たって来ないので後回しする事にして
まずは堅いガッシー君でも狙う事にしましょう。

駆け上がりポイントを見つけ、胴突き仕掛けを落としますが、裏切らないハズの
ガッシーからも何の反応もありません(汗

ウロウロして何度か爆撃を繰り返しますが
当たりは無く、夜なべで作った仕掛けも全て根掛かりでロスト(泣


仕方なく今度は前回キスが釣れたポイントを流してみます。
しかし、濁りのせいか全く反応無し(泣)

結局昼過ぎに撤収と相成りまして、他のボーターの方に釣果を伺うと
根魚狙いだったが濁りのせいで全くダメだったとの事。

もしかして今回2匹でもラッキーだった?

少し後に帰ってきたげんさん親子ですが
これからお嬢ちゃんが海水浴との事で、お別れし帰路に着きました。
それにしても、げんさんの良いパパっぷりを目の当たりにして
私ももっと子供と遊んでやらねば~と少し反省です。

げんさん。今回ポイント色々教えてもらって
ありがとうございました~
またご一緒お願いしますね~

さて、本日の釣果ですが、30センチ程度のウッカリ2匹とキス1匹
DSCF9516.jpg


微妙な釣果ですが、ウッカリに関して言えば
まさに狙い通りの釣りが出来たのと、魚探の性能もチェックする事が
出来たので、満足な釣行でした。

ウッカリは薄造りと焼き切りで頂きましたが、コリコリして旨~い
DSCF9520.jpg


さて、次回はサバなんかも狙ってみたいのですが
今年はなかなか回って来ないですね~(><)

またアナゴ?・・かな?

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
コメント

それええな

その魚探よさげやな。。。
ワシも欲しいいいい。

あかん、わしゴムボ購入ケッテイですねん。離岸堤防専用でな。金おません。

新しい物が届くと、早く使いたいですよねぇ~。
成果てきには、残念?でしたか?
次回に期待したいですね。ほんと綺麗に捌きますね。自分で釣った魚食べてみた~い♪

Re: それええな

dadashu さん おはようございます

魚探はかなり格安でしたよ(笑)

ところで、またボート買うんですか?
ボートエースにしっかりしたフロート付ければ
堤防に渡れるような気が・・・

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

そうなんですよね~
買ったら直ぐに使いたいですよね(笑)

今回の釣行は、釣果こそ少ないですが
釣り方に納得できたのでOKですよ(^_^)

そろそろ堤防からアジなどが釣れ始めると
思いますので、是非りゅうくんを連れて
いってあげて下さいね。

No title

お刺身食べたい~~~~~

No title

NEW魚探の性能引き出し、
ウッコリンゲットおめでとうございます!
しかし、私の魚探より数倍性能良さそうですねぇ(汗
次回からは、ひとスィ~さんに金魚のフンしよかなぁ(爆

さて、狙いモノに迷いますが、今年はアソコのタチウオ一緒にやっつけましょねぇ~!

No title

おはようさん
題名見て・・・あ、また海に落し物と思ったアタシ・・・
失礼しました
これは嬉しいうっかりでしたね
魚探の性能も確認できたし今期も楽しみですね~

No title

早速魚探が大活躍でしたね!
ピンポイント攻撃には絶対必要ですね
怪獣の活け造りすごいです
風来坊さんに教えてもらったポイントで
キス爆釣でしたよ(o^v^o)

No title

僕はまだ、まだ魚探は試してませんが
まだ先になりそうです

お疲れ様でした!
カラーは見やすいでしょ♪
狙いのウッカリも見事しとめましたね(^-^)
土曜日はやはり濁りきつかったですか~(^^)/

No title

ある時は北、またある時は南とすごい行動力ですね!
僕にはとても真似出来ません。

ところで魚探ってなんか楽しそうですね。

お疲れ様でした。
オニューの魚探大活躍で良かったですね!
おやつ、ありがとうございました(^-^)/
帰航の際は失礼しました~
次は何ねらいましぃうか?

Re: No title

よっちママさん こんばんは~

近くならお刺身持ってってあげるのにぃ~~~~(笑)

Re: No title

風来坊さん こんばんは~

おかげさまで狙い通りの釣りができました!
魚探の性能がアップして、釣れない言い訳が
一つ減っちゃいましたね(笑)

今年こそタチウオお願いします~

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは~

またやっちゃった?って事の無いように気を付けてる
つもりですが、そろそろやらかしそうな・・(笑)
今年はひまあゆさんの旦那様の様に爆釣出来たら
良いんですけどね~(^_^;)

Re: No title

幸釣丸さん こんばんは~

ピンポイント爆撃には確かに魚探は
必須アイテムですね。
でも何気にプカプカ浮きながらボーっとしてる
釣りも好きですけどね(笑)

ウッカリ旨いですよね!
今度は幸釣丸さんが釣られた位の大物を
釣ってみたいです。

キスも爆釣されましたか!
私の分も残しておいて下さいね~(笑)

Re: No title

てらぞうさん こんばんは~

今度のカヤック釣行で試されて
釣果を伸ばして下さいね
フィッシュアラームが鳴るとドキドキしますよ~

Re: タイトルなし

マッチさん こんばんは~

魚探の値段も安くなって、やっとカラーに(^_^;)
確かに見やすいですね!
でも、まだ底が泥か砂かの区別が・・(汗

土曜日は濁りのせいか、単に私の腕のせいか(笑)

何やら日曜日は良いもの釣られたようですね~♩

Re: No title

やすさん こんばんは~

ある時は北に、ある時は南に!って
北にも南にも海が遠いだけなんです~(T_T)

やすさんみたいな環境が本当に羨ましいですよ
私なら毎日でも釣りに行きたいです!

Re: タイトルなし

げんさん こんばんは~

お疲れ様でした!
課題だったストラクチャーは攻略できましたが
魚の反応や、底質の見方が良く分からないなど
魚探使用の課題は多いです。
でも、頑張って使いたいと思います。

子供連れの時はオヤツで黙らせておくのが
我が家のセオリーなので・・(笑)

次ですか?まだまだ釣った事の無い魚が
多いので釣れる魚には何でもチャレンジしたいです。
また、宜しくお願いしますね。

お疲れさん(^.^)

釣行、お疲れ様(^-^)
新しい魚探は人間のテンションあげてくれるよね~
しかしそれとは裏腹に魚が活性あがらないのはよくあることだね(×_×;)シュン
ま、リベンジしたって下さいな(^.^)ホホホ
ブログで音楽的な趣味を覗かれてチト恥ずかしいかも(f^^)ポリポリ

No title

こんにちは

早速、新しい魚探の実践で
厳しい状況の中で狙い通り良型のウッカリGETさすがですね~~
キスも大きいはずなんですが、小さく見えてしまいますね~~
ひとスィーさん、家族サービスと釣りと両立されていると思いますよ~~
釣り時々家族サービスで(笑)
親子でボートでプカプカもいい光景ですよね~~

私も造りになるような魚を釣りたいですね~

これからnew魚探でひとスィーさんの釣果が楽しみですね~~

No title

こんにちは^^
土曜日に行ってこられたんですね~!
私は一日違いでしたわぁ~(^-^)
今回は魚探シェイクダウンにうってつけの
狙い通りの釣果と・・・ウハウハですね!(。-∀-)ニヒ♪
あの渋渋の中での釣果は流石ですわぁ~!
翌日はメバルもチョクチョク釣れ出したので
またご一緒できたときにはローランスパワ~を
存分に見せ付けてくださいよ!(^-^)/

こんにわ。
土曜日 来られてたんですねぇ!濁り強く本調子だせなかったのでは? 画面大きくて海底の様子がわかると、ますます釣行が楽しくなりますね。また 宜しくです。

Re: お疲れさん(^.^)

ジョーさん こんばんは~

そうなんですよね~魚探は新しくても
魚の活性と腕に問題が・・笑

ジョーさんは釣り場までの移動と
船上は音楽聞かれてますが、私はもっぱら
AMラジオです~(笑)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは~

新兵器投入なのに、爆釣出来ませんでしたが
いつも釣れない私らしいでしょ(笑)

ふり~manさんくらい家族サービスして
尚且つ爆釣したいですね~(笑)

Re: No title

tak24さん こんばんは~

一日違いで、えらい釣果に違いがあったようですね~(^_^;)
日曜日は皆さんお揃いだったようで、
連日釣行すれば良かったかも~(笑)

Re: タイトルなし

ワイ船長さん こんばんは~

そうなんです土曜日に浮かんだのですが
濁りと私の腕のお陰で日曜日の皆さんのようには
行きませんでした(^_^;)

今度はもっと沢山釣りたいものです。

No title

ナイスサイズのガッシー君ですね。
僕が釣るのってどうして小さいんでしょ´_`。)
恥ずかしいなぁ~
これから夏本番、ボートでプカリ、気持ちいい
ですね。

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

とんでもないですよ~
イザッチさん、陸っぱりでもボート釣果を凌ぐ
釣りっぷりじゃないですか~
私も持ち帰れなくてリリースするほど
釣ってみたいです(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

