スポンサーサイト


釣りの無い週末と父の日

この2週間は釣りに行かずに大人しくしてましたよ~


先ず、先週(6/9)は雨だった事もあり、イオン北神戸店で垂水漁港から直行の鮮魚販売に
長男と並び尺アジとスミイカをゲット!



DSCF9467.jpg


やっぱり魚を食べるだけなら『魚が欲しけりゃ魚屋へ行く』のが一番です。

ガソリン代、高速代、駐車場代なんて考えたら
釣れない釣り師の私は相当に高い魚を食べてるって事ですもんね〜(><)

サクッと料理してスミイカとアジの刺身に
アジはきちんと締められてたので絶品でした。

次は是非自分で釣りたいものですね~
DSCF9468.jpg

DSCF9471.jpg

次女もアジの刺身は気に入ったようで自分の皿に5~6切れ確保して
食べてましたよ。
(ポーズをつける事を覚えて、刺身を口の前で止めてます(笑))
DSCF9475.jpg



あと、スーパーの鮮魚売り場で買った魚は私の場合、調理してもらわずに
そのまま持って帰って捌きます。
と言うのも自分で捌くとサクになった身以外に、場合によって皮や肝、卵などが
楽しめるからなんですよね。

今回も尺アジのお腹からは卵が出てきたのでポン酢で頂きました。
DSCF9474.jpg


そしてイカゲソは肝と炒めて濃厚な一品に
DSCF9472.jpg



で、この週末(6/16土)はと言うと
レバー式のトーハツの二馬力船外機にこんな物を取り付けて
スロットル化して過ごしたり
画像


私の使ってるイーグルのモノクロ安物魚探では、ストラクチャーの詳細が写らない事に
前回のボコボコツアーで気づいたので
これではいかん!と新しい魚探(ローランスのエリート5X)を発作的にポチッたりしてました。


【現在使用中のイーグルCUDA300】
34268.jpg

【新たに導入して到着待ちのローランスElite-5X】
エリート5X


そして、6/17日曜日(父の日)早朝朝一番で起きてきた長女が
『ぱぱ~これあげる』と、父の日のプレゼント!

DSCF9487.jpg


早速開けてみると水筒でした。
『パパ茶色かオレンジ色が好きだよね』と
今回は自分の小遣いで買って来たようです。
(今日から早速アイスコーヒー入れて使ってますよ)
DSCF9488.jpg


そして、次女が持ってきたプレゼントは・・・
ボールペン(笑)
DSCF9489.jpg

パパにって事でしたが、あまりのやる気の無さに
じゃあ、このボールペンでパパに何か書いてくれる?
と頼んだ所、パパの似顔絵を描いてくれました(笑

DSCF9499.jpg

テーブルからこちらを何度も振り返りながら描くので
立ち止まって、じっとしといてあげましたよ(笑)

で、最後に長男がもって来てくれたのがこれ
purezento.jpg

何かな〜?と開けるとジグゾーパズルですね。
DSCF9491.jpg

何やら字が書いてるようで、早速つなぎ合わせて見ますと
お〜っ私の好きなビール!

DSCF9492_20120618215334.jpg

で、裏返すとお手紙が!

『パパへ、いつもぼくがしらないことを おしえてくれたり 魚を つってきてくれたり
 かった魚をさばいたり ぼくに魚のさばきかたなどを おしえてくれてありがとう』
DSCF9493.jpg

おぉ〜っ長男がこんな凝ったプレゼントをしてくれるとは!
ちょっと感動して涙がチョチョ切れましたよ。
(漢字の少なさにも涙がチョチョ切れますが・・)

まぁ半分my奥様に強要されてる感も否めないでは無いですが
ともかくこの休釣日は、まったりと過ごしたのでした~(笑

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
コメント

No title

いやぁ、涙チョチョ切れる父の日・・・。
私は父失格で、な~にもも無く、いつも通り「釣り有り」の休日でした(爆

南の尺アジもそろそろ。 またご一緒しましょね! 魚探の力を存分に発揮してください~!

Re: No title

風来坊さん おはようございます~

私の場合、子供にも魚にもあまり相手にされてないので(笑)
せめて魚探を買い換えれば少しでも魚に相手してもらえるかな~?と(笑)

南で尺アジですか!良いですね
またお願いしますね~

ニュー魚探(>o<)
ええな~♪ 子供のプレゼントにはかないませんかな?(笑)
次回からはお魚お土産に沢山釣ってかえらないと(^^)/

嬉しいですねぇ~。
プレゼント。
奥さまからは・・
魚が捌けるって凄いですよねぇ~。
ひとスィ―さん、釣りしないと相当辛いみたいですね(笑)
梅雨の時期は、釣りできないもんですか?
良い1日を♪

No title

僕は次男がスーツを模った手作りのメッセージカードをくれました。
(幼稚園で作らされたみたいですが)
長男は残念ながらなんもなし(泣)
父の日ということも知らないようでした。(my奥さんの教育が・・・)
まあ僕自身母の日になんも言ってなかったので仕方ないですね。

ところでニュー魚探ですか。
またしても陸から離れて何かよからぬことを考えていますね。
あっ! でもジャンルが『ボート釣り』だからOKか(笑)

No title

こんにちは

我が家でも『魚が欲しけりゃ魚屋へ行く』です(笑)
ホント自分で釣ってみたいものですね~~(汗

ひとスィーさん自分で捌くなんてさすがですね~~
お店で調理で頼むと身を水でじゃんじゃん洗い流すので
美味しくなくなりますもんね~~
そういう私はお店に頼んでしまってますが・・・(汗

父の日は朝から嬉しい時間が過ごせたようですね~~
子供たちからのプレゼントはどれも宝物になりますね。
パズルをどちらを表にするんでしょう(笑)
あれ、奥様は???きっと恥ずかしいからアップしてないんですね(笑)

台風はひとスィーさん方面へ向かってますがお気を付けてくださいね。

Re: タイトルなし

マッチさん こんばんわ~

この魚探で、マッチさん達の釣果に少しでも近づければと
思うのですが、やっぱり腕のさや~って事になりそうな予感が・・(汗

お子らのプレゼントに応える釣りが出来るように精進します~(^^)

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは~

そうですね、(ママからの半強制とは言え)お子らに
もらうプレゼントは嬉しいものですね。

奥様からですか?私は奥様の父親では無いので
プレゼントはナッシングでした(笑
父や義父にはプレゼントをしてましたけどね。

雨が降っても魚が釣れてれば合羽着て頑張りますよ~(笑

Re: No title

やすさん こんばんは~

そうですね~父の日って母の日と比べて
少し地味って言うか、私自身も忘れてましたもんね(笑
世間一般的にも大型スーパーでも母の日と比べて
盛り上がりに欠ける感じがしますもんね~

来年は母の日も父の日も盛り上げていきましょう~(^^)

陸から離れても、魚探があっても、中々釣れない私。
ジャンルがボートでも、結果はボーズが多いです(笑

父の日

ごぶさたっす(^^)/

我が家の場合、
長男に「なに欲しい物無い?」って聞かれたので
『魚探!』って答えたら、カミさんの顔色が変わった^^;
で、結局バドミントンに使う用に「Uクロの短パン」をもらいました。
(5月から週2回バドミントンに行ってて、体重3kg減しました)

次男は、最近酒のつまみではまってる「リッツ1箱」をもらいました。

どちのプレゼントも「親父のこと見ゆうにゃー」って思いながら『感謝』してます。


私の釣りは最近、キス釣りが周りで流行っちょって、
レンタルボートの船頭やりゆう。
だいたい一人25匹くらい、サイズはMax23cm
で、同船した中で私が一番釣果が悪く平均-5匹(-_-;)
操船作業が忙しいき数よー釣らんってことにしちゅう^^;

『魚が欲しけりゃ魚屋へ行く』がが一番やけんど、
キスやグレやアオリイカはあんまり売りやーせんきねー


ところで、旧魚探はどうするが?
よかったらゆずってくれんろーか?
根魚を釣る訳では無いき正確なストラクチャーは判らんでもかまん。
水深と水温とざっくり底の形状が判ったらかまんき「有ったら便利」かにゃーと思って…

Re: No title

ふり~manさん こんばんは~

家族に胸を張れるくらい釣りたいものですよね~
ふり~manさんは魚を捌くのはセミプロ(プロ?)じゃないですか!?
お店に頼むのは意外でびっくりです!

父の日のプレゼントは去年の分も大事にとってあるんですよ
やはり宝物ですよね。
my奥様からのプレゼントは本当の父親と義父に送られたようですよ(笑

台風の件、ご心配ありがとうございます。
夕方は職場(大阪)も結構な風雨で、早々に帰宅しましたが意外に何事も無くて
少し安心です。
どなたも台風被害に遭われない事をお祈りします。

Re: 父の日

omochiさん こんばんは~

さっそく魚探に食いついて来たかえ~(笑
心配せんでも、使こうてもらおうと思いよったがよえ

多分調整の仕方で、結構映るはずやし
この前使こうて、水深とか判って結構便利やったろう?
日本語の取り説も残しちゅうき、すぐに要るがやったら
送るし、また連絡頂戴。

とりあえず、バッテリーと間にかますヒューズ(3A)は
用意してもらわんといかんけどね~

父の日にプレゼント貰えて良かったやん
お互いいつまでプレゼント貰えるんやろうね~(笑

No title

アジもイカも美味しそう~!!

ほんとこんな新鮮なの食べれるお子さん達幸せですよ!!

そして 父の日 嬉しいですね!!

素敵なセレクトのプレゼント

パパがんばれちゃいますね!!

No title

感動的な父の日ですね!いいなぁ!
家なんかなんもありません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まあ釣りに行かせてもらえるだけで十分ですが
新兵器でバンバン釣ってくださいね(●^o^●)

Re: No title

よっちママさん こんばんは~

今回は漁港直送で生きてる魚も居たので
ある意味釣って来るよりも新鮮だったかもしれません(笑)

父の日のプレゼントはいつまであるんでしょうね(笑)

Re: No title

幸釣丸さん こんばんは~

父の日って結構忘れ去られてることが
多いですよね~(>_<)
我が家の場合も土壇場で慌てて買ったりしてましたからね~

そう、釣りに行かせてもらえるだけでも
有難いですね。
これで釣れれば家族にも良い顔出来るんですけどね
~(笑)

No title

父の日の朝からいい思いをしましたね~
うらやましいです
奥様に感謝ですね ^^

魚のおまけって意外とおいしいのよね~
でも、価値を知らない人は簡単に捨てちゃうのよ
だからスーパーで捌いてもらう時は希望をメモっていきます
でもね、ひらめだけはどんなに大きくても自分でします
えんがわをうまくとってくれるか信用できませんから~笑
胃袋、肝、子、皮いいよね~!^^

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

お子らのプレゼントは、父の日当日に
一緒にショッピングセンターに行って
私とは別行動中に買い揃えたようです(笑)

魚のオマケ(笑)いいですよね~
店で捌くとヒラメのエンガワ捨てられる事が
あるんですね!?
もったいない~

No title

優しいお子さん達ですね。
ひとスィーさんを慕われている気持ちが
伝わってくるプレゼントに感激しました。
いい父の日になって良かったですね(v^ー°)

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

ママに半強制的にプレゼントを
用意させられたっぽいですが、子供の手紙は
嬉しかったです。

イザッチさん、最近お忙しそうですね。
身体に気を付けて釣行なさって下さいね。
記事のUPも楽しみにしときますよ~

No title

こんばんは^^
最高の父の日プレゼントですね!(*^o^*)
ビールのパズルに・・・イカだけにイカシテマス♪

ていうか?
新魚探いっちゃったんですね!
これは楽しみで楽しみで眠れないんじゃないですか?(。-∀-)ニヒ♪
ローランスのは、今のを買う前に気になっておりました(-_☆)キラリ
またどんなんか見せてくださいね~(^-^)/

Re: No title

tak24さん おはようございます~

早速ローランスの魚探試してみました
やっぱりカラーは情報量が多いです。
色んな反応が見えるのですが、釣れるかどうかは
別でした(^_^;)
今度魚探の見方も教えて下さいね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

