スポンサーサイト


ボコボコ2日目2012-05-27

ボコボコも2日目に突入~

いや~っ 夕べは良く飲みました~

いつ眠って、いつ起きたのかも定かではありませんが

ゆらゆらと波間にたゆたいながら、ぷかぷかと浮かぶ私。

魚単には無数の反応が

ピピ

ピピピ

おぉっ! 魚めちゃ居る!? ジグを投入して


おもむろに、うめまるさん直伝のローラジャークをかまします!

シャクシャクっ
『オッケーうふふっ』

シャクシャクっ
『オッケーうふふっ』

シャクシャクっ
『オッケーうふふっ』



ガツ〜ン!

うぉ~っ!3回目のオッケー でヒット!!
(さすがローラジャーク釣れるやん!)

ギュンギュンしめこまれるロッドと
際限なく出て行くライン!
メジロゲットぉ〜

どうじゃあ〜

暴れる魚体をグッと押さえ込み、絞めようとすると・・

魚単には更に濃い反応が!

ピピピ

ピピピピピピ

ピピピピピピピピピピピピー


魚探うるせ~っ!



・・・

・・・・・


ガバッ

布団を跳ねのけて起きる私!

???あれ?メジロは??

濃過ぎる魚探のフィッシュアラームは、いつの間にか
誰かの目覚ましアラームに
そしてメジロは枕に変わってました(T.T)


重いまぶたの隙間から確認すると、時計は早朝4:30を指してます。

安易な夢落ちにならない事を期待しつつ、ほの暖かい布団におさらば。

皆さん本日の爆釣を確信してか、次々にシャッキリと起き
いつものようにザルソバの朝食を頂きます。
しかし、飲んだ翌日のザルソバって何でこんなに旨いんでしょう?
JPEG Image (25739)
JPEG Image (25555)



片付けを終え、一路出船場所へ
準備をしてますと、マナボーさん
『休憩し過ぎて遅なった〜』と登場!
おはようございます〜

モタモタと準備を終えて皆さんの浮く場所へ


後から出船したはやぶささんに
あっという間に抜き去られました
JPEG Image (27190)


お〜い まってぇ〜(ToT)


ポイント付近では、つばパパさんが既に浮いておられます。
おはようございま〜す

今回はウッカリ狙いでポイントと思しき所を狙ってみますと
ガッ!
当たりがありましたが痛恨のラインブレイク

やはり、魚探が安物のせいかポイントを特定するのが困難

このままでは、またポーズの憂き目に(汗

そこで浅場に船団を発見して近寄ると、良さげな根を発見。
マル秘餌を付けた仕掛けを投入

グググっ!


おっ乗った〜

結構重い!

やり〜っ

辛うじてウッカリさんをゲット!

その後もポツポツとガッシーを追加しますが
そろそろタイムリミット
ボチボチ帰りつつ、まるまる余ってるゴカイを使わねばとキス狙いに転身。
たまたま通りかかったあきちゃんさん
ポイントを伺い、キスを2匹ほど追加!
JPEG Image (28808)



これで本当にストップフィッシング

既に殆どの皆さんが上がられており
程なくして、つばパパさん、タクさん
上がられます

あ〜タクさん!お久しぶりです〜
実は渡さねばならぬ、マル秘なものが〜

粛々と行われる贈呈の儀

私がうやうやしく差し出すマル秘缶詰め

タクさんは 嫌々 シッカリと受け取って下さいました。

かくして、異国の食文化漂う缶詰めは、無事タクさんの手に・・

これからこの缶詰めを巡り、どんな物語が展開していくのか?!

誰も知る由も無いのであった・・

第一章 完

舞台は第二章へ・・ To be continue .... (笑)



さて、色々あった今回のツアーもこれでお開きと相成ったのですが

本当に楽しませて頂きました〜

東ア メンバーの方々はもとより、お声掛けしていただいた皆様
ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとう御座いました。

本日の釣果
ウッコリン1匹とガッシー5匹
キス2匹でした。
JPEG Image (29176)
JPEG Image (28993)

あと一匹のウッコリンは、『良いなぁー良いなぁー』と
物欲しそうに指を咥えてクーラーを覗いてた私に
げんさんがそっと恵んで下さいました(^-^;
ありがとう御座います〜。
クーラーに入らない分はいつでも引き取らせて頂きますよ〜(笑)
オッケー?うふふっ

ウッコリンは姿造りに
JPEG Image (29354)
JPEG Image (29537)


ガッシーは唐揚げ、キスは天ぷらにと
堪能しました。
JPEG Image (29719)

うめさんお勧めのあんかけ~ 旨し!
JPEG Image (30807)

しかし、ウッコルの刺身はコリコリして
実に旨いですね〜
JPEG Image (30450)


当然、長男(長女も)と
JPEG Image (30083)

次女も鮮魚を満喫!
JPEG Image (30265)


そろそろ関西も梅雨に入りそうですが
次はアナゴにサバあたりかな〜?

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

青いのんボッコボコやったんとちゃうのん?

No title

すごいなぁ すっごく美味しそう^^

お子さん達新鮮なお魚食べれるなんて幸せですよ~^^

穴子!!も釣りに行かれるんですね!!

うらやましい~~~^^←大好き(笑)

No title

二日目は一度二度お顔拝見したのみで、何処で浮いてはるのかと・・・。
というか、夢うつつのまま一日過ぎてしまった感がありました。
今回もお疲れ様でした。
また、秋にパァ~ッ!とやらかしましょ!

No title

ガッシーが上手にさばけてますね
そしておいしそうに揚がってる~
みなさん喜んでくれたでしょう
それにしても、次女ちゃんが真剣に味わってるぅ~!^^

ツアーの方は回を重ねるごとに楽しそうですね~
大好きな釣りともっと大好きな飲み会のドッキングですものね~
やめられないね~~~!

料理の腕あげたね~

凄いね~(^0^)/キャハハ
腕あげましたね、絶対に(^.^)ホホホ

Re: No title

dadashuさん こんばんは~

クーラーに入り切らん位釣るハズやったんですが
魚の居る所に行ってもこの有様ですよ~(>_<)
青いのはS磨に廻って来た時にジグ打ちですかね~

Re: No title

よっちママさん こんばんは~

私が釣り上手ならもっとお子らにも
美味い魚を食べさせてあげられるのですが
いかんせん腕が・・(>_<)

よっちママさんもアナゴ好きですか?
美味いですよね~
煮アナゴに天ぷらに、よっちママさんなら
メチャメチャ美味しく料理しはるんでしょうね~

Re: No title

風来坊さん こんばんは~

2日目、後から行ったので皆さん何処に居るか
よく分かりませんでしたし
『良い意味で勝手気ままに・・』風来坊さんが
言われた言葉に感銘して、独自ポイント開拓の旅をしてたので・・(笑)
でも、お陰様でウッコルのポイントがマーキングできました!

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは~

ガッシー上手く捌けてますか?
有難うございます!料理上手なひまあゆさんから
お褒めの言葉を頂戴するなんて感激ですよ~!

いつもは長男のリクエストで小魚を無理クリ刺身にしてるので
今回のウッカリカサゴ(少し種類が違う、大きくなるガシラ)は
楽に刺身に出来ました。

釣り仲間の皆さんと釣り談義で飲むのは最高の贅沢です
きっとひまあゆさんの旦那様も同じなんでしょうね。
しかしひまあゆさんは、釣り人に理解のある良い奥様ですね~

No title

ボコボコ2日間お疲れ様でしたm(__)m

私は・・・私は・・・

まさかの愛情がいっぱいこもったアレに・・・

おもろかったですわぁ~(ToT)

しっかり引き継ぎましたよ!・・・アレを(-_☆)キラリ

アレの姿造り作って次回のボコボコで・・・(爆)

また楽しみましょうね~(^-^)/


ちなみに!
嫁さん逃げてました(笑)

Re: 料理の腕あげたね~

ジョーさん こんばんは~

私、腕上げましたか~?
四十肩で上がりませ~ん(>_<)
って事はまだ無いのですが(笑)
釣りも、料理も人から上手になったね!って
言われたいですね。
釣れるようにガムバリます!

Re: No title

tak24さん こんばんは~

たっぷりの愛情とちょっぴりのサナギ臭さが入った缶詰!
私たちにはこのネタを昇華させる事は出来ませんでしたが
タクさん達の手で、ゴムボート史に残るネタに仕上げて下さい!

姿作りですか?次やります?(☆Д☆)キラーン!

まるで子供のように楽しんでいますねぇ~。
あんかけの美味しそう♪
朝のそばですかぁ~。
最近、そば好きなんで朝食べてみようかなぁ~。
次女ちゃん大人っぽくなりました?
応援ポチでーす。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは~

ついつい、子供の様に夢中で遊んでしまいますね~(笑)

飲んだ翌日のざる蕎麦は理屈抜きに美味いので
さらパパさんも是非お試しあれ!
次女も幼稚園に通い始めたので、少しお姉さんに
なったのかもしれませんね(^_^)

ども~

いつも、いつものことながら・・・
ええ夢見てはりますな~。
わては毎晩、閻魔様の裁判受けてる夢見てまつi-195

ガッシーの造りは旨かろう。
なかなか造りサイズは釣れんしなぁ。

Re: ども~

ちょいしんさん こんばんは~

私、良い夢見てますか~?
確かに釣れ無いので、釣る事に対しては
常に良い夢(憧れ)見てると思いますよ。

閻魔様に裁かれるにはちと早過ぎますね~(笑)
まだまだあの釣りもこの釣りも楽しみましょう~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

