スポンサーサイト


ボートメバル釣行!2012-4-21

いや〜っ!もう、ボート釣りカテに登録してるのを
忘れる位にボート釣りをしてませんでしたが
風来坊さんからお誘い頂き、昨日4/21(土)に久々に北へ浮かびました。

ちょっと出遅れたかな〜?と5:00過ぎに現地到着しますと
お久しぶりです。はやぶさ丸さんが先着されてました。

しばし雑談しながら出船準備をしてる中
風来坊さんオージーさん
ペアが到着~ お久しぶりです~
何やかんやでモタつき、結局最後発で6:00過ぎに出船。

メバルポイントで風来坊さんに合流しましたが
魚探に反応はあるものの、釣れてないとの事で
あっさりと次のポイントに移動されました。

ともかく私も魚探の反応を見ながら、メバル仕掛けを
落として行きますが、やはり当たりません(><)

それらしいポイントをしつこく攻めていると
ククっと竿先に反応がっ!上がって来たのは!?

ロリメバル〜(泣
流石にリリースレベルなので海へお帰り願いました。
DSCF9008.jpg

同じようなポイントを流しながら爆撃を繰り返しますと
グググッ!!
おっ!良い引き!メバル2〜3連?
で、結局上がってきたのはガッシー&メバル(笑
DSCF9010_20120422181731.jpg

そしてメバル〜
DSCF9011.jpg


久し振りのボート釣りに、何だか楽しくなってメバルポイントをネチネチやってると
ググググ〜っ
おっ20数センチの小マシなサイズ
DSCF9013.jpg


結局9:00位までメバルに遊んでもらい、今度は未だ釣った事の無い
ウッカリカサゴ狙いで沖へ移動~

あれ?皆どこ?よくよく見ると遙か沖に豆粒の様なボート発見。
金魚フン作戦で皆さんに近づきます。

何やら風来坊さんはええのんを釣られたようで
俄然やる気が出てきましたよ〜

適当な場所で仕掛けを落として誘いますが、餌も取られない状態で
良くわからんままにウロウロ。
やっぱり私にはウッカリは釣られてくれません(泣

はやぶささん釣れてるかな〜?
DSCF9018.jpg

でもね。心配してた風も無いし、海はベタ凪。
天気も上々で暑いくらいの好天です。
釣れなくても、もう浮かんでるだけでも本当に良い気持ち
DSCF9024.jpg


ウッカリに相手にされない事もあって、何となくまったりした釣りがしたくなり
キスでも釣れてくれへんかな?とカレイ仕掛けにアオムシを付けてちょい投げ。
微風に流されながら、底をズル引いて行くと

ググググっ!キスにしてはちょっと大きめの当たり!
あれ?
目玉飛び出てる?
おぉっ!(チビ)ウッカリを、うっかりGET!(笑
DSCF9019.jpg

何とか目標の魚も釣れたって事で、ちょっとここらでお弁当タイムにしましょう
プカプカと浮かびながら置き竿の先に鈴を付けて
流されながらコンビニ弁当をパクつく。
あぁ〜ボートで食べる弁当!美味いなぁ〜(しみじみ)
DSCF9023_20120422181801.jpg

時折、チリチリと竿先を振るわせる当たりがありますが
全く乗りません。でも、このチリチリと鳴る鈴の音も楽しい!

浅場に移動してガシラ狙いに変更。唐揚げサイズを
ぽちぽち追加していると、風来坊さん達が追い越して行かれました。
やっぱりポイントを移動しながら早い勝負をする方が
釣果につながるんですかね?
DSCF9026.jpg

お昼も過ぎたのでボチボチと釣りながら帰り始めてると
少々風と波が出始めましたが、まだ皆さんが浮かんでるのが
見えるので少し安心して、しつこく釣り続けてメバル追加です。

皆さんからの『ボチボチ上がるよメール』にも全く気づかず
しつこく楽しんでしまいました。
DSCF9029.jpg


最後に帰港し、皆さんの釣果を拝見させて頂きましたが
やはり皆さん流石です。

さて、私の釣果ですが〜
メバル22cmを頭に7匹(チビは針呑み)
DSCF9033.jpg

そしてウッカリ1匹のガッシー7匹
DSCF9034.jpg

メバルはアクアパッツァに
DSCF9036.jpg

長男の希望でガッシーは一部刺身にしました。
DSCF9037.jpg

おまけでツマミにメバ肝
DSCF9045_20120422181658.jpg


長男も、次女もバクバク刺身食ってましたね(笑
DSCF9043.jpg

DSCF9044.jpg


それにしても今回のボート釣り、は釣果はともかく
メチャメチャ楽しくて、帰りの車内でも何となく
余韻に浸ってにやけてしまいました。

あぁ 楽しかった〜っ
皆さんありがとうございました。
また宜しくお願いしますね〜(*・ω・)*_ _))ペコリン

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

先日はお疲れ様でした。海上でもうちょっと一緒に釣れたら良かったんですが、今回はタンデムで気持ちにゆとりが無く失礼しました・・・。懲りずにまた行きましょね~!

Re: No title

風来坊さん おはようございます。

お疲れ様でした。
いえいえ、風来坊さんにはいつも色々教えてもらって
感謝感謝です。
数艇で浮かんでると安心感もありますしね。
また宜しくお願いします~(^_^)

船の上で食事いいですねぇ(^.^)
あれ?ウーロン茶ですね(笑)
昨日、嫁父がカレイのえんがわってあります?を捌いてました。
ちょっと油が多かったですけど、コリコリしてて美味しかったです。
まだまだいろんな魚食べないとダメですねぇ。
応援ポチでーす。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは~

ちっちゃなボートの上で色々飲み食い
してますが、以前は酔い止めが無いと無理でした(笑)

釣り場では(釣り場で無くても)いつも呑んでる私ですが
船外機付きのボートで飲酒すると、車と同じで
飲酒運転(操船?)になるんですよ。なので烏龍茶なんです(^^;;

カレイのエンガワ!ありますよ~
カレイ外周のヒレの付け根部分です。
脂が乗ってコリコリしてて、最高じゃないですか~
私も大好きですよ。義父さんに感謝ですね(^_^)

No title

お疲れさんです! そのメバルがなかなか釣れないのよ~・゚・(ノ∀`)・゚・。
キモ食べられるんですね Σ( ̄□ ̄;)!!

No title

こんにちは

本命ゲッチュおめでとうございます。
お昼は祝杯のビー???

あれれ??ウーロン茶風のビール??(笑)

禁酒がいい結果になったのかもしれませんよ~~(笑)
次回からは・・・・ビールか釣果か・・・選択が難しい~~(笑)

天気は良いし、ベタ凪だし、釣れるし、もう最高ですね。

うっかり八兵衛まで(笑)

いつもの釣行記事のときより、ウキウキと嬉しさが伝わってきますよ~

帰りの車内で一人ガッツポーズしませんでしたか~~(笑)

Re: No title

マッチさん おはようございます。

狙った魚が釣れない事ってありますよね。
まぁ、私の場合殆どの釣行でそうなってますが(笑)

今回メバルの肝は美味かったですが
魚によってはゲロ不味な肝もありますね(笑)

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

久しぶりのボート釣行だったので
テンション上がってましたよ(笑)

しかも退屈しない程度に魚が釣れてくれるので
楽しかったですね。

陸っぱりで運転しなくて良い時は常に呑んでる私ですが
船外機付きのボートでは残念ながら飲めません(^_^;)

禁酒パワーでボコボコ釣れたら良いんですけどね~(笑)


No title

ボートが出てようやく春になったと実感しますね
釣れて幸先がいいですね
ちびちゃんたちのお顔がおいしさのバロメーターだよね
「パッパァ~また釣ってきてね~」と新潟まで聞こえてきますよ~!^^
今年も事故のないようにお気をつけて楽しんでくださいな☆

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます~

やっとボートが出ました(笑)
暖かくなるとじっとできませんね
長男のリクエストに応えられるほど
釣りたいものです(笑)

No title

こんにちは

ボートで魚の居場所に行って釣るなんてズルいです~(笑)
海が怖い僕にはまね出来ません。
にしても20UPうらやましいですね!!

Re: No title

やすさん こんばんは~

ボートで釣ると、メバル釣り放題じゃ?
って思うでしょ?(笑)私もそう思ってました。
実はボートメバルは、かなりピンポイントの
釣りなので、師匠方にポイントを教えてもらうまで
全く釣れませんでしたよ(笑)

未だにメバリングボースの私は、やすさんが
ボコボコ釣られてる記事を羨望の眼差しで
読んでます。


No title

こんばんは^^
今回はメバガシで楽しい釣行だったんですね!
ご一緒されていたのを知らずで、
チャチャ入れ電話できませんでしたわ~σ(^◇^;)
それに、お気楽同盟の仲間と行く釣は
なんと言っても贅沢で楽しいですよね!
また近い内にご一緒しましょうね~(-_☆)キラリ

Re: No title

tak24さん おはようございます~

久しぶりのボート&皆さんにお会いできました。
大物ウッコリは釣れなかったものの
楽しくてしょうがありませんでしたよ(^_^)

タクさんも、またご一緒しましょうね~( ´ ▽ ` )ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

