スポンサーサイト


パンダと桜とゾウさんと・・・王子動物園2012-4-15

すっかり記事が遅くなりましたが、4/15(日)に
お子らと花見を兼ねて王子動物園へやって来ました。
桜はピークを過ぎており、若干葉桜気味ではありましたが
開園前から結構な人手
DSCF1533.jpg

入園直後、ゲート横にあるフラミンゴで足止めを食らうお子ら、しかし
込み合う前にと、パンダ舎に急ぎます。

パンダ、今回は笹を食べる所は見せてくれるわ
客の方向いて最接近状態で寝るわと、大サービス!
DSCF1548.jpg

接近!
DSCF7313.jpg

もっと接近!
DSCF7314.jpg


動画でどうぞ!


アシカ舎では、全く人が居らず不思議に思って近づきますと
亡くなってたんですね(ToT)
水の中をスイスイ泳ぎまくる姿が愛らしかったのに残念です。

新設されたクマ舎には3頭のヒグマが。
以前は只の檻でゴロゴロしてる所しか見れませんでしたが
自然環境を模したガラス張りのクマ舎になってる為、水遊びをしたりと
結構活発に行動するクマが観られて楽しい!
DSCF7345.jpg


爬虫類舎ではワニの子ども達がお出迎え。
いつもは浮かんでるだけで、おもちゃのようなワニしか印象にありませんでした。
でも、今回は活発に泳いでましたね。
DSCF1571.jpg

ここでは、親ワニとホワイトアナコンダが居たはずなのですが
今回は居ませんでした?もしかしてお亡くなりになってる?

カンガルーって、本当に仕草がオッサン臭いです。
お尻を掻きながらゴロゴロと横になって
まるでテレビを観てるおっさんそのもの
DSCF1590.jpg


スケッチブック片手に園内をうろついてたお子ら、
ゴロゴロするカンガルーを楽々スケッチ。
DSCF1593.jpg

ここらで桜を観ながらお弁当
勿論(第三の)ビールも忘れちゃいけませんね(笑
DSCF1582.jpg


桜の下で食べるお弁当、美味し!
ガッつく次女と長男(笑
DSCF7414.jpg

満腹になった後は、再び動物を見に行きますが
迫力あったサイも・・2/3にお亡くなりに・・(T.T)

色々と居らんようになってるなぁ〜と
話してると、次女が
『パァパァ〜、このとうぶつえん、みぃんなしんじゃったのぉ〜?』

うー(_ _ )/ハンセイ
迂闊な発言は慎まないと・・・

園内にはレトロ感満載の遊具があり、いささか子供騙し感が有るものの
良心価格の200円から遊べます。

遠心力で飛んでいくくらいコーヒーカップでぐるぐる回るお子ら(笑
kappu.jpg


最後はゾウです。
こちらも、以前はただうろついていただけの象でしたが
飼育員さんによる体調チェックや訓練などをオープンにしており
足を上げて爪きり、お座り、後進、パオーンのポーズ?etc...
見ごたえ十分!
DSCF7468.jpg

そして次女、に乗ってご満悦!
DSCF7478.jpg

ついでにぞをさん(すかんぴん☆どさんぴん)の好きな
顔出しパネルでも写真撮り~(笑
panda1.jpg

今年の動物園、去年までと比べてショー的要素もアップしており子ども達だけでなく
大人でも楽しめるようになってまして、王子動物園サイドの頑張りが垣間見られて
企業?努力を怠らない姿勢に感心させられましたよ。

さて、今週末天気が怪しいですが、釣りには行けるかなぁ?

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

動物園いいですねぇ(^.^)
これから暖かくなってきますもんねぇ。
我が家も、動物園行こうかなぁ~。
ゾウの像に乗った次女ちゃん可愛いですねぇ。
外で食べるお弁当最高ですね。
ビールも(笑)
応援ポチでーす。

No title

ゾウにパンダ、いい写真撮れてますね。
王子動物園には何度か行きましたが
あの動物園で、あんな動物の姿見たことないです。
行った日が悪かったんですかね。

No title

次女ちゃーーーん、お口チャックーーー!
あ!大人のお口がチャックだ~~~!
うちは空気の読めないちょいボケ実母がやってくれます・・・
これは可愛げがないので目も当てられません><

いい写真は次女ちゃんよね~
満足笑顔がいいですね~可愛いなぁ~~~!^^

週末ですか?
ちょっち心配ですね
お気をつけてね~

No title

そのカンガルーの真ん中のが僕です(爆)

なんかゾウさんの顔がカワユイねぇ~♪
私もパオ~ンって叫んだら可愛く見えますかね??(無理?)

本当にエエお父さんですね~(*^o^*)
子供達は幸せものですよ!きっと!

No title

こんにちは

家族サービスお疲れ様です~~~
たまには天気が良い日には家族サービスが大事ですよね~~
まだ生で見たコトがないパンダ、羨ましいです~~
子供たちは大満足だったでしょう~~
ひとスィーさんも桜見ながら金麦500mlで満喫ですね。

長男くん、被写体がおやじカンガルーをスケッチとは(笑)
完成した絵を見たかったですね~~
次女ちゃんナイス笑顔!!

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます

動物園は子供の教育にも良いですから
暖かくなったらお子さんを連れて行かれると
良いと思いますよ。
特にあおちゃんは喜ぶんじゃないでしょうか?
その時は、是非ビールを飲んでください(笑

Re: No title

sinkaijinさん おはようございます。

sinkaijinさんも王子動物園に行かれたんですね。
私も年に数回行くのですが、こんなにサービスの良いパンダは
初めて見ましたし、ゾウの調教も初めてでした。
パンダの行動はともかく、ゾウの調教は時間帯によるんでしょうね。
是非またお子さんを連れて行かれて下さい。

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます

子供は何言うか解りませんね
ほんま、私がお口にチャックですわ~(笑

今日(土)釣行できました。意外に天気が良くて
日焼けで真っ赤になりましたよ~

Re: No title

tak24 さん おはようございます。

あのカンガルー、やっぱりタクさんでしたか?(笑
タクさんって、結構動物や可愛い物好きと見ましたが
どうでしょ?

お譲ちゃんに『ぱお~ん』ってやってあげて下さい
メチャ受けるカモ?(笑

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

パンダの居る動物園って、この王子動物園と
和歌山アドベンチャーワールドと
上野動物園の3箇所だけなんですよ。
そちらから一番近い動物園が王子動物園ですね。

ふり~manさんはちょくちょく関西にも来られるようなので
次回は是非、ユイちゃんとサリちゃん連れて
見に行かれて下さい(^^)

No title

まいど、なんや懐かしいわ。
王子動物園なんてもう何年も行ってないしな。うちの子ら高校生やもん、そりゃそうだ。

いっしょに遊んでくれるのも今のうち、子らといっぱい遊んでくださいな。その間、ひとさんの分の魚もわしがよばれとくさかいな。

Re: No title

dadashuさん こんにちは

動物園は一年ぶりでした。
子供達も、段々大きくなって親よりも
友達と遊ぶ事が多くなってきましたよ。

さて、来週はカレイ拾いに行きましょう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

