スポンサーサイト


子連れでフィッシングショー2012

去年フィッシングショーに行けなかったので、今年は長男と2人で行く計画を
立ててましたが、出発直前に次女も行くとダダをこねてしまい
結局昨日2/4(土)に3人でインテックス大阪にやってきました。
(因みに長女は長男から貰ったインフルエンザの為、隔離中です

次女ちゃん大丈夫か?(汗



現地には車で11:00頃に着いたのですが、駐車場渋滞が出来ており
暫く待ったものの、らちが明かないので仕方なくATCの駐車場に停めて
会場までは少し歩きました。


現地に向かう人や、帰りの人の多さは感じてましたが、会場に入ると
大盛況でメッチャ人・人!
早くも次女を連れてきた事を後悔しつつ、次女の手をぎゅっとにぎりしめ
『パパのお手手離したら迷子になっちゃうよ』と諭します。

DSCF1142_20120205063903.jpg

お子様向けのイベントとして、スタンプラリーも用意されてまして
Aゾーン、Bゾーンそれぞれの会場の4隅にスタンプが設置されており
コンプリートすればちょっとしたお菓子が貰えます。
長男も次女も必死でスタンプを押してましたよ(笑
DSCF1158.jpg


イザッチさん居はるかなぁ?大盛況のオーシャンルーラーさんのブースも
覗いてみました
写真001


色んなブースを見て回りたかったのですが、子連れですとどうしても遊び優先に・・・(汗

Aゾーン会場奥にあるエビ釣りコーナーにさしかかると
お子らが二人口を揃えて『ぱぁぱぁ~エビ釣りたい~』

エビ?なんだろ?と覗いてみると、先週エビ撒き釣りで盛大に撒き倒した
シラサエビ釣りでした(笑

小さい竿の先に、おそらくシラサエビの剥き身と思しきエサが・・・
(これって共食い?(汗))

それをエビの居る水槽にたらして暫し待つと、お腹を空かせたエビが
エサにしがみ付き、夢中で食べ始めます。

我を忘れて獲物を屠るエビを、そぉ~っと引き上げてボールに入れると
見事エビGETと相成る訳です。
(金魚すくいに似てますねw)
写真007

長男も次女も必死で釣ってます。
次女は一人では難しいので、私も後ろから竿を持って手伝いましたが
いいおっさんの癖に結構夢中になっちゃいましたよ(笑

結局長男と次女合せてシラサ5匹GET。しかも次女がまたまた駄々をこねて
このシラサもお持ち帰りに・・(><)
DSCF1146_20120205063902.jpg

魚拓の体験コーナーなどもありましたね。
クエでしょうか?長男の背丈ほどもある魚拓!こんなの
一生に一度で良いから釣ってみたいなぁ~(笑
写真005

3号館はうきうきイベントホールと銘打ち、マグロの解体ショーなどが
行われており、解体好きの長男はかなり食いついてました(笑
写真009

このホールでは子供が楽しめるイベントが盛り沢山!
さっそく金魚すくいに夢中になる長男。
金魚じゃなくて、ザリガニやドジョウばかりを掬いたおしてます(笑
DSCF1152.jpg

次女はキャラクターすくい
瞬殺でポイが破れてましたが、しまいにはボールでダイレクトにすくってました(笑
(掬う数に関係なくもらえるキャラは2個ですがねw)
DSCF1155.jpg

長男、調子に乗って福袋釣りなども楽しんでましたねぇ

そうそう、会場ではお楽しみ抽選会として、抽選券付き手提げ袋が購入出来ます。
空クジ無しとの事で、一つ買ってみました。
DSCF1160.jpg
抽選会場では、豪華景品がところ狭しと並んでおり、抽選待ちの列に並びながらも
期待に胸膨らみます

いよいよ私の番が来ました!(ドキドキ)

『ぼくがやる~』いきなり横入りした長男が抽選箱に手を突っ込み
クジを握り締めてるでは無いですか!

まぁ長男の方がクジ運が良さそうなので、そのクジを受付の
おねぇさんに差し出します。

さぁっ!何が当たるか!?



ドキドキ




ドキドキ





さあっ?!





さぁっ?!




おめでとうございます!参加賞で~す(^^)
(何等だったかな?とにかく最下等。クレラップ2個でした
DSCF1157.jpg


この手のイベントは込み合わないよう早めに行くのが吉ですね。

さぁ、来週は釣行出来るかなぁ?


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

うわさのフッシングショーですね
永浜いり○ちゃんと写真撮ったりしなかったんですか?
何年か前新潟の時に夫は並んで撮ってもらいましたよ 爆

子守かたがた楽しむひとスィーさんにぴったりな催しでしたね^^

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは~

いりあちゃんはシマノブースに居たらしいのですが
前を通りかかったくらいで、今回本当にまともに
ブースめぐりが出来ずに、ほぼお子らの遊びオンリーでしたよ(泣

フィッシングショーで4歳児の子守はちょっときつかったですね(笑

No title

ニュークレラップ・・・・・・
┃━┏┃^y━・~~~ ナイス!

Re: No title

マッチさん おはようございます。

2個で500円のクレラップです!
どうです。凹むでしょ?(笑)

フィッシングショーなんてあるんですね。
子供達も大喜びですね。
いろんな体験できて楽しそう。
我が家も、あおちゃんがついてくるときがありますよ。
長女ちゃん早くよくなってねぇ~。
応援ポチで~す。

楽しまれましたか(^^

エビ釣りは知りませんでした。
でもCゾーンは、ショーで退屈したお子さん達の癒しのゾーンでしたね♪
お約束のクレラップ、おめでとうございます!
これは釣った魚を保存するのに使いましょう(^^

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

フィッシングショーの本来の楽しみ方は
各ブースで最新の釣り具や、TVでお馴染みの方々を
間近で見られる事なのでしょうが
今回全く無理でしたよ(T ^ T)
まぁ、お子らはそれなりに楽しめたようなので良しとします(笑

長女は今日隔離の刑から開放されて暴れまくってましたよ(笑

Re: 楽しまれましたか(^^

がきさん こんばんは~

あ、エビ釣りはAブースの一番左奧で魚拓の近くでしたよ。
地味なコーナーでしたが、3号館で金魚すくいしてる時に
そこのスタッフさんにエビ釣りコーナーの事を尋ねるお客さんが居たので
教えてあげましたよ。
もしかして、地味にお子さんに人気のコーナーだったんでしょうか?(笑

クレラップはmy奥様に渡しましたので、有効に活用してくれると
思います(笑)

No title

こんばんは

いいな、いいな大阪は~~
フィッシングショー行ってみたいですね~~
福岡でも人集まりそうなんですけどね~
ATCって昔大阪に行ったときに遊びに行った記憶が・・・・
海の近くですよね?オープンしたばかりで人が多かったような・・。

釣りを愛する方々が沢山集まって、
皆さん目が輝いていたのではないでしょうか。キラキラ

子供たちにとっても楽しいイベントがあって退屈しなさそうですね。
次女ちゃんのダイレクトすくいにはウケました(笑)

長女ちゃんはインフルは大丈夫ですか~~
もしかしてひとスィーさんもインフルになったりしてませんか~~

参加賞のクレラップ
使おうにも使いにくい賞品ですね。

Re: No title

ふり~manさん おおはようございます。

近くに海遊館もあるので、来年は機会があれば
是非サリちゃん&ユイちゃん連れてフィッシングショーに
行かれて下さい(^^)

おかげさまで長女もすっかり良くなって遊びまわってますよ(笑

クレラップ... そういや、フィッシングショーの景品なのに
あまり釣りとは関係なさそうですね。
魚料理にでも使いましょうか(笑

No title

フィッシングショーお疲れさまでした。
すみません僕もひとスィーさんにお会いしたくて
楽しみにしていたんですが関西のつり4月号の
取材が長引いてしまって結局日曜の夕方から
になってしまったんです。
来年はご家族皆さんと昼食でも食べながら
ファミリーフィッシングやオフショアからの釣りの
お話など聞かせていただけませんか。
僕もシラサエビ釣りをマスターしたいので次女
ちゃんに教えていただきたいし。
ひとスィーさんご家族って楽しそうで今から
来年のフィッシングショー楽しみにして
いるんですよ。
よろしくお願いしますね(v^ー°)

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

日曜日にいらっしゃったんですね!
私も日曜日にしようか迷ってたのですが
私、釣りと一緒で引きが弱いんでしょうね(>_<)

来年は三回目の正直で、お会い出来ると確信してますよ!
でも、その前にフィールドで偶然お会い出来たりして(^ ^)

No title

こんにちは^^
フィッシングショー行って来られたんですね!
私は行かなかったのですが、某番組でおなじみの今井さんやら
永浜いりあちゃんの写真がメールで送られてきました(笑)
お子さん達のおかげで衝動買いの神さんを抑えられてよかったじゃないですか?
クレラップって、ヘアカラーしたときに頭に巻くと
まんべんなく染まる優れものですし・・・
これから釣るであろう大物の保存に最適ではないでしょうか(。-∀-)ニヒ♪
まぁ、子供達が楽しめて良かったですねぇ~(ノω`)プププ

Re: No title

tak24さん おはようございます

あんなに人ごみが凄いとは!(特に即売会)
もう、4歳児を連れて行ってる時点で失敗ですね(>_<)

確かに子供達はそれなりに楽しんだ様ですが
来年は奥様も無理やり子守について来てもらうとか
何か対策が必要ですね(汗)

No title

フィッシングショーのクレラップ、家で使う半年分くらい「アタリ」ました。
ひとスィーさんといっしょ、全部息子の仕業。

息子がおやじと歩きたがらなくなると、フィッシングショーにも行かなくなってしまいました。

Re: No title

はやぶさ丸さん おはようございます。

返信遅れまして済みません(汗)

フィッシングショーのクジのハズレは毎年
クレラップだったんですね(笑)

我が家の長男も、土日は友達と遊んでばかりで
たまに私に付き合う程度になってます。
いずれ全くそういう事もなくなるでしょうから
そう考えると、寂しい限りですよね。(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

