スポンサーサイト


カレイ釣り&忘年会だよ!in淡路島11-12-10~11

先週土日と一泊カレイ釣行&忘年会って事で、ちょいしんさんdadashuさん雨投げさんと
いつものおっさん4人組で淡路島へやって来ましたよ~

おっとその前に 私、午前中は長男と本日公開の『劇場版仮面ライダーフォーゼ×オーズ』を
見に行ってましたので夕方からの参戦となりました。

DSCF0870.jpg

映画の方ですが、予約は朝一番の開演8:50分。長男と通路側の席に陣取り上映へ
ストーリーの詳細は割愛しますが、5話オムニバス形式で
最終的に物語が絡み合うといった内容。

その中でも異彩を放つのが、劇場版女性ライダーとしては確か5番目となる
『仮面ライダーなでしこ』!ネーミングが時代を反映してますねぇ~
DSCF0873.jpg

他にも今回、初フォームって事でフォーゼロケットステイツ!
両手にロケットで、カラーがオレンジに!
DSCF0875.jpg

そして、昭和ライダーも参戦!
栄光の7人ライダー!懐かしい~

何故かセンターはストロンガーでしたね。
それにしても、ライダーマンの戦闘シーンの描写が現代のCG技術で
リアルに表現されており、渋くてカッコいい~!
DSCF0872.jpg

あっ そうそう!釣りの話でしたね(汗

淡路島の現場に着いたのは皆さんから遅れる事2時間余り。
今夜の宿泊地であるコテージにチェックインしてから釣り場に向かいます。

現地ではdadashuさんが超大物?マダイを釣り上げられたと言う事で
早速竿を出してみますが、西よりの風が強く、まともに当たりもとれない状態。



投げた仕掛けが時々素バリで帰って来るので、餌取り位は居る様なのですが
本命のカレイどころか、オカズになりそうな魚も全く釣れません(泣)
漁港入り口で豆アジを爆釣してる親子連れが、羨ましく感じられました。

竿を出して暫く経ちますが、当りらしい当りも無く、ただ吹きすさぶ風に
身を震わせてる状況の最中
いきなりdadashuさんにHIT!竿を曲げて釣り上げた獲物は?

DSCF07490001.jpg
ング!(><)

ちょっとそれ、今晩のつまみにしようとしてません?汗

リリースしてもらってホッ!と一息(笑

本日は、予報ではこの冬一番とも言われる寒気
おまけに西よりの風もキツくなり、全員満潮を待たずして心折れます。
さて、撤収!港内内向きにセットした竿を回収しようと、ふと振り返ると
あれ?
何か変?竿倒れてるけど三脚が?無い?
強風で竿が倒れた際に三脚が水没した?!(*`ロ´ノ)ノ
私、一体ナンボほど色々な物を海に奉納したんでしょう・・(><)

まぁ気を取り直して、コテージに帰り
ここからはメイン?の宴会へ!
dadashuさんが作ってくれた鍋やら

DSCF0755.jpg


湊川市場で調達したイワシを唐揚にしたりして

DSCF0751.jpg


先ずはカンパーイ!

DSCF0750.jpg


本日、4人中3人が半アル中な集まり(笑)
ビール&日本酒をガブガブと飲み倒し
あんな話題やこんな話題で盛り上がります。

DSCF0754.jpg

DSCF0753.jpg



dadashuさんが昼間に釣られてた巨マダイと言う名のチャーリーもおつまみに・・

DSCF0770.jpg



今宵は全日本サーフの大阪兵庫合同納竿会が開催されるらしく
「ひとはん行くデ!夜中から場所取りするデ!」と張り切ってるちょいしんさんでしたが
志し半ばにて爆睡!

DSCF0766.jpg


続いてdadashuさんもお休みに・・

そんな中、『あっ!皆既月食やった!』
と極寒の外へ飛び出る雨投げさん!
しかし時既に遅く、三日月のような形になった月に!(><)

(ちなみに帰宅後、my奥様やお子らには月食見た!と自慢されました(笑))

DSCF0775.jpg


雨投げさん、お酒飲まれないのに最後まで酔っ払いに付き合って頂いて
本当スンマセン(;´・ω・)

そして、ヘベレケで本当に夢の中へ・・・

・・・

・・

ムニャムニャ・・



・・はん・・


・・・・ひとはん・・

・・デ・・

・するデ・・

場所取りするデ・・・

するデ~・・

・・

(うぅ~ん、場所取りしないと・・)

ちょいしんさんの気合いの言葉が
呪文の様に耳の奥に絡み付いていたのでしょうか?

翌朝、何故かコテージから100m余りの釣り場前で爆睡してる私?!(謎


そして、案の定二日酔いの頭を抱えて皆で風裏のポイントを目指します。
結局コテージにほど近い浜に陣取りますが竿先を揺らすのはングのみ

写真 11-12-11 午前9 53 52



日が昇っているとは言え、12月の浜のピーンと張り詰めた空気は
容赦なく二日酔いの体から体温を奪い去って行きます。

こんな時ちょいしんさんが用意してくれた
カップラーメンがハラワタに染みます~

写真 11-12-11 午前9 07 29



ん?少し離れて釣られてるちょいしんさん達の動きが慌ただしい!
雨投げさんも何やらこちらに合図を送ってます。
コレは何か釣りはったんや!

よ~し、可能性はまだある!
頑張って釣るぜぃ~
残ったアオムシをふんだんに付けて打ち返し倒します!

うりゃうりゃ~っ

・・・

・・




さて話は変わりお昼前、コテージではdadashuさんの作ってくれた雑炊で皆さんお腹を満たしてます。
ウマウマ~

DSCF0780.jpg


う~っ温まる~

いやぁ!ごちそうさまでした!

今度はもっと温い時にテント泊釣りしましょう~

え?釣果ですか?


・・・・



・・・



・・


知りたいですか?


・・













写真 11-12-11 午前9 59 09
(By ちょいしんさん)

。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ今年最後? 加齢おっさんのカレイ釣りは華麗にボ○ズとなりましたとさ
トホホ・・


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

メイン?の宴会楽しそうですね。(^O^)
〆のうどんも用意されてましたね。
鍋も雑炊もいいですねぇ~。
旅前には、長男くんと映画。
仮面ライダーも進化しましたね。
応援ポチで~す。

No title

こちらで言うところのボコボコですね!
結果は残念でしたが過程が大事でしからね!(もちろん家庭も大事にしてはりますが・・・)
さて、アソコへ行ける日があればいいのですが・・・。

No title

こんばんは

一泊釣行でひとスィーさん一人楽しまれる前に
家族サービスで息子さんと映画鑑賞、
パパだけ楽しんでずる~いって言われずに済みますね~
さすがです(笑)

釣果の方は点点点のようでしたが
男だけでのコテージ忘年会楽しそうですね~~
エビスだし~~~

男の料理!!って感じで美味しそう~~

綺麗すぎるボ〇ズ・・・・綺麗過ぎて諦めがつきそー(笑)

次の釣り納めに向けて!!リベンジですね。

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

本当は映画と釣りは別の日にすれば良かったのですが
やっぱり公開日初日に観たいじゃないですか(笑)

長男は毎回映画の途中でトイレに行くので
大変です(笑)
さらパパさんもりゅうくんと二人で映画に行ったりするんでしょうか(^^)

Re: No title

風来坊さん おはようございます~

いつもは浜や波止で夜を明かす事が多いのですが
今回初めての本格的に宿で一泊しました(笑)

しかし、風来坊さんみたいに飲みながら次々と
料理するのは無理でした~(笑)

北でのラスト!中々厳しい物がありそうですが
何とか浮ければいいですね~

Re: No title

家族サービスを意識してる訳では無いのですが
ここ最近釣りの方が多くなってる気がしますので
もう少し子供達と遊ぶ機会も増やしてやらないとダメですね(笑)

我が家はふり~manさんとこと違って
奥様が釣りには来ませんからね~(>_<)
家族サービスと趣味を同時に楽しむのが難しいです。

ふり~manさんみたいにキャンプ用具一式揃えたら
参加してもらえるかな~?(笑)

No title

こんにちは^^
コメ遅くなりましたm(__)m
コチラも加齢華麗な忘年会が
加齢打ち消しの文カレイ釣りと共に開かれていたんですね!(。-∀-)ニヒ♪
つ~か、エビスビールとはゴージャスじゃぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
釣果は残念でしたけど、楽しさが伝わってきますわぁ~(*^o^*)
私は今年の投げ日が少なめ・・・
行きたいんですけどね~・・・
年末にクリスマスガレイに掛けるかな!?
またご一緒してくださいね~(^-^)/

Re: No title

tak2さん こんばんは~

いえいえ、とんでもありません~(^_^)
そう、こちらでも計画が進行してまして(笑)

わははっエビスは最初の乾杯用なんです~

次のプカプカも宜しくお願いしますね~

No title

カレーで締めくくらなあきまへんで~ あはは

残念でしたがリベンジという強い気持ちで一致団結したことはよかったですね
また来年も楽しいリポートが見られるぅ~♪^^

うちの夫もまだまだ気持ちがあるようですが
海況に見放されてて・・・
さて、日曜の深夜は出られるのでしょうか・・・?

まいど

お疲れ様でしたね。
あの週末も福良で座布団釣ってる人は釣ってたようですな。
ワシがゆうのもなんやけど、アカンで!ワシら呑み過ぎ。あれじゃ、釣れんわな(苦笑)。
ちょっとアルコールが入ると、エンジン掛かってしもて、なんぼでも呑んでまうしな~。困ったもんですわ。

今週は仕事が忙しく、しかも連夜の忘年会ラッシュ。
昨夜も新地からタクシーで帰り、午前中は死んでました。

この感じだと、あの釣りが最終戦になりそうですわ。
あかんわぁ~

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます

カレイの締めくくりは残念でした・・
が、来年こそカレイ釣りたいです~(笑

そちらは大雪なんじゃ無いですか?旦那様タフですねぇ(驚!
海況が良くて爆釣される事をお祈りしてますよ~

Re: まいど

dadashuさん おはようございます~

お疲れ様でした、私もあの時の大会の釣果みましたが
カレイ上がってたようですね!

泊まりだと、なんぼでも呑んでまいますねぇ(><)
来年はノンアルコールの健全な釣りを目指しますか(笑

新地から深夜料金のタクシー・・・ 恐ろしい・・(笑

No title

ボコボコツアーの大義名分はもちろん釣りですけど、その心は 実は「お泊まり付き大宴会」となっておりますので、んぐぅ・・というサカナが爆釣しようが、はたまた丸坊主を食らおうが その旨そうな「牡蠣いりの鍋」と「湊川市場のイワシで作ったほくほくのフライ」を囲んでの"男子会"が二日酔いを持って無事に遂行されたということで、大成功であった・・と言えると思います、が。

天体ショーを見ながら野天で爆睡して、風邪引かなかったですか~~~?

No title

コテージで宴会を兼ねての釣行ですか、
楽しそうですね。
僕も今週は淡路島に通う予定なんですけど
最近の淡路島はどうなんでしょ?
メバル釣れますか?
ひとスィ―さんのような楽しい釣行になったら
いいんだけどなぁ~

Re: No title

はやぶさ丸さん こんばんは~

確かにそうですね。釣れようが釣れまいが
楽しむ事が一番!ですよね。
でも、これでカレイが釣れてたら
言う事無しだったんですけどね~(笑)

最近ボーズ続きなのですが、リベンジに行く機会も
少なくなってる今日この頃です(泣)

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

淡路島メバリングですか?!
もしかして、去年のあの場所にも
行かれるんでしょうか?
イザッチさんと中原さんなら
爆釣されるんでしょうね!

イザッチさんみたいな爆釣を夢見て
この冬は私もメバリングに挑戦してみようかな~

No title

最後の貝殻文字には思わず笑ってしまいました(^^
天候と釣果はさておき、楽しそうな釣行でしたね。
カレイ接岸まであと一息といったところでしょうか?
この時期は季節風に悩まされますが、風邪引かずにお互い頑張りましょう!!

乙です。

まいろです。
今回はボー年会っていう趣旨なんで結果OKでしょ。
今回も予定通り皆さんがお酒で炸裂し、賑やかな一時でした。
あれだけ酔っぱらっていたひとはん、まさか釣り座を押さえにあれから行くとは思いませんでした。
さすが・・・。(その意気込みに感謝、感謝。)
それでは私、しばしの間、冬眠に入りますね。
Good Night!

Re: No title

がきさん おはようございます。

貝文字は同行のちょいしんさんが
作ったものですが、よく出来てますね(笑)

雄のカレイはこれからなんですね。
寒さに負けそうですが、何とか頑張って釣行しないと
ダメですね~

Re: 乙です。

雨投げさん まいどです~

そう、遠征忘年会なんですよね!(笑)
釣果なんて二の次二の次(泣)

酔っ払いとは恐ろしいもので
朝ちょいしんさんに起こされた時
状況が把握できてませんでしたよ(笑)

暫く冬眠されるんですね。来シーズンこそ
コロ釣りますので、その時は宜しくお願いします!

ひとスィーさん。
今年、一年間お世話になりました。(^O^)
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
応援ポチで~す。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは~

こちらこそ今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね。

今頃ご家族で、お休みを満喫されて頃でしょうね

良いお年を~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

