スポンサーサイト


久し振り!ボート釣行in北!11-11-27

11/27日曜日、久し振りにボート釣行へ・・・

ボート釣行の前に、話しは遡り11/26(土)の事
長女&長男の参観日と作品展がありましたので
my奥様と次女を連れて、お子らが通う小学校にやって来ましたよ。
フリースクールでどの教室も自由に見ることが出来るスタイルでしたので
まず作品展から見てみる事に・・

長男の学年はランチプレートがテーマ。
好きな食べ物と飲み物を工作し、トレイに飾り
空き缶で作った人形と一緒に並べるのがルールのようです。

作品00001

この人形、空き缶の飲み口を人形の口に見立てて
プル部分を固定している2つのリベット?部分を目にしており愛嬌があります。

空き缶人形


それにしても小学低学年の作品としては良いのかって位にビールの空き缶が多い(笑)
ビールばっかりやん


さて、カラフルな作品が並ぶ中長男のはどれかな~?


え?

泥細工のようなカラーリングに
地味な配色のランチ(泣)
しかもご飯やなくて、ほぼお菓子やし・・・

長男の作品

続いて長女学年のの粘土細工。
テーマは自身をモデルにした、やってみたい事です。
長女は何がしたいのかな~?

って、10段重ねのアイスクリーム!
どんだけ食いしんぼやねん~(笑)
長女の作品

一通りの作品を見物し、今度は授業風景を。
長男のクラスは図工。
カラフルなスポンジを使い、自由なテーマで
作りたい物を自由に作ってましたね。
しかし、作ったを投げて遊ぶ子供やなんかもいたりして
工作のテーマのように自由奔放な子供達。
長男もなにやら手が汚れたとの事で
席を離れて廊下にある水道で手を洗ってるし

大丈夫か・・長男・・




まぁ、そんなこんなで土曜釣行は出来るハズもなく
日曜釣行を決意した次第
そろそろ北の海が終盤なのかな・・と
風来坊さんタクさんに相談したところ
タクさん達が北上するとの事で、ご一緒させて頂く事に・・・

一旦現場近くのコンビニで待ち合わせて現地入り。
タクさん、マッチさん、つばパパさんの他
今回お初にお目にかかります。
マナボーさんん、あきちゃんさんきららさん、エブリィさんが集結!
(宜しくお願いしま~す。)

ところが、現地は強風!
皆さん出船を見合わせられる中
エブリィさん達が先陣を切って出船!
私も風が少し小マシになった(ような気がした)タイミングでGo!

タクさんから教えて頂いた、2キロほど先のポイントを目指しますが風が強くて
とても行けそうに無い(泣)

と、その時何か魚らしきものが跳ねてます!
何?良く良く見るとサゴッシー
(カメラ水没した訳じゃありませんよw今回写真撮る余裕が無かったんです)

サゴッシー


これは!?
とワームをキャストしますが、強風の為まともにキャストできない(泣

それでも数投ワインドを試みますがボートは流されるはで、何とも釣りになりません。

キャスト不能


とにかく風裏の浅場に移動し、アオリも狙いますがやはり無理。
魚探に小魚の反応が出てるので、胴付きにオキアミを付けて沈めると
何とか豆アジが2匹引っかかってくれました(笑)

ここで皆さん沖合いのアオリポイントへ移動され、タクさんから若干風がマシになったとの
連絡を受けましたので、移動することに・・

途中で、あきちゃんさんがポイントまで誘導して下さいまして、何とか皆さんと合流できましたが
やはり風が強く、軟弱者の私にはとても釣りになりません。
移動で波を乗り越える度にスプラッシュが打ち込み、半分水舟状態に・・・(汗

水を汲み出しつつ釣りを続けるも、風は更に強さを増し時折突風も吹く状態に!
た、助けて~~~っ

強風すぐる


もう無理ポ!ボチボチ帰りますわ~~

あきちゃんさんが『安全な所まで先導しますよ』と8馬力ではストレスフルな
徐行で誘導して下さり、なんとかその後を付いていく私。
(申し訳ありません&ありがとうございましたm(_ _)m)

しかし悲しいかな、たかだか2.3mのボートエースは荒れた海では、本当に
板切れのようなもの。
波を越える都度に打ち寄せる飛沫は、まるで海水のシャワー。
ライジャケやら上着やらずぶ濡れになるわ、船底に溜まった海水は
非力な二馬力の船足を遅くするわ、とにかく沈没しないように海水を汲み出しながら
何とか帰航できた時は、ホッと胸をなでおろしました~

今回荒天で非常に厳しく釣果もありませんでしたが、沢山のボーターの方とお知り合いに
なれたので、私的にはメチャメチャ収穫でした!

皆さん今回は荒れて大変でしたが、色々と親切にして頂いて本当にありがとうございました。
本当に感謝゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚雨あられ!今後とも宜しくお願いします。
また、ご一緒させて下さいね~

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

えらいことになってはったんですね・・・。
無理は禁物!
12月の休日に穏やかな予報の日が
あれば、ぜひアソコに行きましょね。

No title

お疲れ様でした♪ 大変な日でしたあ懲りずにまた遊びましょうね(笑)
絵・・・うまいですね!! ^^/

No title

こんばんは
今回は強風に悩まされましたね!
ホントにお疲れさまでした!
また今度、遊んでやって下さいね!
一緒にリベンジしましょう!^^

No title

先日はお疲れ様でしたm(__)m
アソコに行く予定をコチラに誘った私の運のなさに
大変申し訳なく・・・(;^_^A アセアセ
まさかあんなに吹き荒れるとは( ̄□ ̄;)!!
帰港時は後ろでコアブースターの威力をしっかり見せていただきましたw(゜o゜)wオォ~
今回は海況的に残念でしたが、今後とも懲りずにお付き合いの程
よろしくお願いいたしますです~(^_^)(._.)
次はアソコで黒っぽいの釣りましょうね~(^-^)/

No title

追伸・・・

ヅラが・・・
今度探して起きます(笑)
ナイスな絵にポチポチ!

No title

先日はお疲れ様でした^^

海況には恵まれませんでしたが、ご一緒出来て楽しかったです。
また良いお天気の時によろしくです。
絵・上手いですね、先日の釣行を思い出しましたわ(笑)

Re: No title

風来坊さん おはようございます~

いや~本当、貴重な経験をしました(笑
穏やかな日にアソコ!是非行きましょう~

PS:出船の相談ありがとうございました。
次回は頑張りますよ~

Re: No title

マッチさん おはようございます~

本当にお疲れ様でした。
北の厳しさを教えられましたが、また海況の良い日に
宜しくお願いしますねぇ~(^^)

(落書き褒めていただいてありがとうございます~^^)

Re: No title

manaboo さん おはようございます~

お疲れ様でした!
強風もそうですが、皆さんのタフさにも
驚きました(笑
是非こんど海況の良い日にご一緒しましょう~

Re: No title

tak24さん おはようございます~

お疲れ様でした~
今回、アドバイスやあれこれ色々と本当にありがとうございます。
本当、皆さんとご一緒できて楽しかったです
多分一人でアソコ行ってたら沈してましたよ~(笑

ズラ・・探しといて下さい(笑

Re: No title

あきちゃんさん おはようございます~

今回本当ご迷惑ばかりお掛けしてしまって、本当に申し訳ありません。
あきちゃんさんの誘導が無かったら沈してましたよ(汗
こんど海況の良い日に是非ご一緒下さい(^^)

写真撮り忘れの時は落書きでフォローです~(笑

No title

強風の中お疲れさまです。
写真が撮れないほどの状況って
よくありますよね。
僕は日曜南紀に行ってきたんですけど
こちらは波風無くベタ凪状態で物足りない
ぐらいでした。
ひとすぃーさんの勇気ある決断流石です。
僕も見習わなくっちゃ。
そしていい友人をお持ちですね。
今回の記事感動しました(≧o≦)

長女ちゃん凄いアイス作りましたねぇ~。
僕、アイス大好きなんで食べてみたいです。(^O^)
悪天候の釣りおつかれさまでした。
今回は、風が強かったので大変だったんですかぁ~。
この前テレビでやってたんですが、悪天候の方が魚って釣れるんですかぁ~?
応援ポチで~す。

No title

冬が近いですね~
春の嵐の方がもっと危険ですよ~~(笑)
ぽちっと

No title

厳しい海況のなかお疲れ様でした。
豆アジ×2ですかぁ~羨ましいです(笑)
ちなみに私は◯ボーですわぁ~(>_<)
また、こんどご一緒して下さいねぇ~(^_^)

No title

先日はどんぶらこの中お疲れ様でした。
あの海況で豆2匹も釣られてたのですか
私は↑と同じ(笑)
これに懲りんとまた何時でも
イラスト素晴らしいですね!アッ マッチが飛んでる(笑)

No title

こんにちは

空き缶を使った工作がビール缶というのが面白いですね~~
よく考えると我が家でも空き缶と言えば・・・
ビール缶しかないですね・・(笑)

少し離れてみるとホントに料理が並んでいるかのように見えて
ビール缶もあり宴会みたいですね~~(笑)

長女ちゃんの10段重ねアイスは素晴らしい~~
食べたい、買って~~って訴えているようですね(笑)

ひとスィー画伯さん、絵上手すぎですよ!
次からは写真なしで絵でいきましょう~~
頭が飛んで寒そう・・・・・ひぃぃぃ~~~(笑)

海水シャワーと沈没しないように海水を汲み出しながら・・・・・・怖~~い
スリル満点釣行になりましたね・・・

Re: No title

イザッチさん おはようございます

南紀はベタ凪だったんですか?!
イザッチさんの方は爆釣されてるんでしょうね~

強風の中で釣りが出来るほどのテクも勇気も
ありませんでしたので、一番先に撤収させてもらいました(笑

同行のボーターの方達、初めての海域で浮かぶ私の
前後でサポートして頂いて本当に有難かったです。




Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

長女・・・くいしんぼうでしょう
10段アイス食べたらお腹壊しますよ~(笑

悪天候の方が釣れるってのは、少々風があるくらいのほうが
波が立って魚の警戒心が薄れるからだと思うのですが
今回くらい風が吹くと、流石に辛いですね~

Re: No title

てらぞうさん おはようございます。

てらぞうさんも、この冬は北の海は終了してるんですよね。
瀬戸内ではまだ浮かびはるんでしょうね~?

確かに、春一番の方が確かにキツいかも(汗

Re: No title

つばパパさん おはようございます~

ちなみに豆アジ2匹はカラアゲにしました~(笑
今度天気の良い時、是非是非お願いしますねぇ~(*≧∀≦)

Re: No title

きららさん おはようございます

私、早々とイカは諦めて浅場で胴付き仕掛けに
オキアミ付けてたので・・・(笑
また海況の良い日にお願いしますね~

あ、マッチさん(のズラ)気づいてくれましたか
ちなみにタヌキ付きです~(笑

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

工作のビール缶ですが、我家にもビール缶しかなかったので
わざわざネクターを買って渡したのに、長男は提出し忘れてるんですよ~(泣

長女はアイス買ってってアピールなんですかね?
この寒いのに・・・(笑

イラストにもあるように、帽子も飛びそうなほどの強風でしたが
なんとかズラは飛びませんでした(笑

No title

日本海もアカンかったんやな。ご苦労さん。
和歌山もアカンかったで素人のわしには。

今年の締めくくりしたいなあ~。
一発まともなん釣りたいなぁ~
わしらにも釣れるええ釣りあらへんかなぁ~

Re: No title

dadashuさん こんばんは~

マトモな物を確実に・・ですか?
う~ん!
海上釣堀・・ ですかね?(笑)

いっそのこと、高知は四万十の沖磯で
大物狙います!?

No title

さすがひとスィーさんのお子様だけあって
作品はよくできていますね!
長男ちゃんは板前になりたいのかと思いきや
パテシエが目標だったりして・・・^^

これからの季節、釣行は厳しいものがありますね
でも行くんですよね~
うちの夫も水曜に鰤釣りを企んでいるようですよ

そういえば、この間の横浜行っての釣りでまた雑誌に載りましたよ 

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは~

長男、結構工作好きで家でも結構凝った物を
作ってるので、まぁまぁの作品かな~?と
思ってたのですが、あまりの茶色さ具合に
my奥様と二人して驚きましたよ(笑)

ひまあゆさんの旦那様は、また釣り雑誌掲載
されたんですね!凄いです!
私なんて、沈没しかけて新聞に掲載される
一歩手前だったと言うのに(笑)



No title

すっかりご無沙汰してしまって・・・ 
その節はご心配いただきありがとうございました。
長い間更新できませんでしたが、やっと復活できそうです。

粘土細工、凝ったものを作るんですね。
私の小学生の頃とはレベルが違います~(笑)
ひとスィーさん漫画上手過ぎですよ!

Re: No title

yousukeさん こんばんは

復帰おめでとうございます。
今後とも宜しくお願いしますね~

高速道路休日1000円の恩恵も
無くなっちゃいましたが、また広島にも
行きたいです(^ ^)
yousukeさんの広島情報、楽しみにしてますよ。
でも、あまりご無理なさらないように~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

