スポンサーサイト


休漁日!仮面ライダーフォーゼショーへ行ってきた!

今週は悪天候の予報だったので釣りはお休み。
my奥様も出かけちゃったので、今日(11/19土)は長男と次女を連れて
某イオンで開催された『仮面ライダーフォーゼショー』にやって来ましたよ。

11:30開催予定ですが、30分前に行ったのにも関わらず
ステージ前は人で一杯!カーペットが敷かれたスペースには
椅子などは無く、ザコ座りなのですが人人人・・・

仕方なく立ち見としますが、まぁ、無料のショーなんで文句言えませんよね(笑
DSCF0505.jpg

開催の10分くらい前に司会のおねぇさんの呼びかけで
私達の近くに少し空きスペースが出来たのですが、前で見てた
お爺さんが、子供達に座りなさいと、そのスペースを譲って下さいました。
(ありがとうございます。)

とりあえず子供達とは少し離れた状態でショーを見る事に・・・

さぁ、時間が来て、会場にはお決まりのゾディアーツ
(悪者。いわゆるショッカーですなw)が登場!
この会場の子供たちを仲間にする為にやってきたのだとか


いきなりの悪者登場&仲間にされるんじゃ?とビビッて不安げに後ろを振り返る次女。
『大丈夫、兄ぃ兄ぃにくっついときなさい』と諭しますが、大丈夫かなぁ(笑
DSCF0576.jpg

ここでフォーゼ登場!会場の子供達からも歓声が上がります!

『フォ~~ゼェ~』『フォーゼ!』口々に叫ぶ子供達ですが
長男、恥ずかしいのか冷めてるのか、全く無反応(笑

で、肝心のフォーゼは見事悪者を追い払い、一旦会場をから消えました。
AVI_000045866.jpg

その隙を狙ってまたまたゾディアーツが子供達を狙いに・・・
声の大きさで元気な子供を捜すべく、男の子、女の子別に
『オ~~スッ』と、まるで在りし日のいかりや 長介を彷彿とさせる
掛け声を掛けて行きます。

当然男の子も女の子も元気に『オ~~スッ!』と返してましたね~
(しかし長男、無言

ここで、こともあろうに、お父さんお母さんも声を出せと要求。

代表で選ばれたお父さん、一旦手持ちの銃(なんで持ってんの?w)
で、反撃してましたが、このお父さんの声が小さいと、会場皆殺しらしく
責任重大(笑
0000023966.jpg

『お”~~っす!』
もうね、仕込みじゃないかってくらいのハジケっぷりですよ。
(お見事!お疲れ様でした)
AVI_000060466.jpg

子供達をステージに上げてちょっとしたお遊びの後
いよいよフォーゼが再登場しますが、ボコボコにされてますやん!

司会のおねぇさんが、会場の子供達に向かって応援要請!
AVI_000061099.jpg

『がんばれ~っ』

『がんばれ~っ』

『フォ~ゼ~っ、がんばれ~っ』

会場中が割れんばかりの子供達の応援に包まれます!
(長男、終始無言・・・

『応援・・・・キターッ』
AVI_000101165.jpg

ここから怒涛の反撃!、エレキステイツにフォームチェンジして
何故か体格の変わったフォーゼが登場(笑
見事勝利を収めました!

AVI_000237897.jpg

何とか次女も恐怖に耐えて、無事ショーは終了しましたが
いつオシッコやウンチって言われるかと思うと
気が気では無かったです(笑

この手のショーってパターン化されてるんですが
悪役のボスがショーの進行役で、結構臨機応変な対応や
子供達のとのアクシデント的なやり取りが、ライブ感タップリで
意外に面白いんですよね~

さて、ショーも終わった事ですし、食材でも買って帰りましょー
魚釣りに行けない憂さをイオンで買った一匹89円のアジで晴らす(笑
DSCF0587.jpg

なんせ一匹100円しないですしね、3匹居るんで長男に
全部任せてみる事に・・・口は出すが手は出さないゾ

先ずはウロコ取り、これはいつもやってるのでお手の物ですね
DSCF0588.jpg

頭落として内臓処理、これもOKです。
DSCF0598.jpg

三枚に下ろして行きますが、背中側は良いとして腹骨を断ち切るのが
少々力が必要で苦労してましたね。
でも何とかクリア
DSCF0595.jpg

腹骨をすき取ります。これは楽勝だったようです。
DSCF06120001.jpg

皮引き、これは大失敗したようで、皮に身が沢山付いてましたね~(><)
DSCF0610.jpg

骨抜き、指の腹で丁寧に骨を探してました。
綺麗に全部抜くことが出来てOK
DSCF0611.jpg

サクを柳刃で刺身に切り分けますが、これもクリアですね。
DSCF0613.jpg

大場も盛り付け用に切り分けてます。
DSCF0618.jpg

ジャーン完成~

切り分けた身も、マナイタから皿に移す時にちゃんと
柳刃に乗せて移動してました。
とりあえず初めて長男が自分で全部調理した刺身第一号!
DSCF06240001.jpg

当然のように独り占めするかと思いきや、長女や次女にも振舞ってましたねぇ
自分で造ったのを人に食べてもらいたかったんでしょうね。
(当然味にも満足してましたよ!)

この日鍋だったんで、鍋に刺身をシャブシャブしてアジシャブでも
堪能してましたよ(やるな長男!)
DSCF0632.jpg

あ、ちなみに私が造ったアジの炙りネギまみれです。
ポン酢で頂くと美味かった~
DSCF0625.jpg

今度は買ったアジじゃ無く、自分で釣った超新鮮デカアジを刺身にしたいなぁ~

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

息子がんばっとるの~。
釣り師たるもん、自分で捌かんとな。
おっちゃんも応援してるデ。

仮面ライダーってか、釣りのない週末は苦しいやろ(わしだけか?)
ひとはんは、来週に向けて家族サービス仕込んでるねんな。
あとは竿を買うだけや。
買うてまえ~(笑)


Re: No title

dadashuさん おはようございます。

長男が魚をきっちり捌けるようになると
後々楽できそうですしね(笑

釣りの無い休日ですか?
早起きしなくて良いし、結構のんびり出来ません?
竿ねぇ。悩みどころですねぇ(笑

長男くん凄いですねぇ~。
僕も魚捌く練習しないと・・
自分で捌いた魚は美味しいでしょうねぇ~。
やっぱりスーパーなどで魚買うなら捌く前のを買った方がいいんですね。
家族サービスお疲れ様でした。応援ポチで~す。

No title

こんにちは

休漁日に家族サービス、お疲れさまでした~
うちの娘たちも、キャラクターショーでは喜んでいるのですが
掛け声など声を出す場面では大人しくなってしまいます(笑)

次女ちゃん怖がらず、トイレも行かず
良い子でしたね~~
せっかく取れた場所を離れるのってショックですよね・・・
我慢して終わると同時に漏れるぅ~~と言われるのも大変ですが・・(笑)

長男くん、もう板前さん並みですよ~~
腹骨をすき取り、私苦手なんですよね(笑)

No title

長男ちゃんの早期習得により父を越す日が近いですね
頼もしいですね~!^^
やっぱり釣りチビッコで売り出さないと~~~!

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

長男もたまに私が釣ってきた魚を捌きたがる事があるのですが
釣果に乏しいので・・(笑

魚を捌く練習するなら、スーパーの鮮魚コーナーで、そのままの魚を
買うのが良いですね。で、釣った魚を本番で~
って、なかなか釣れませんが・・(笑

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

ユイちゃん達もキャラクターショーで声出さないんですね
元気一杯大声上げてそうなイメージがあるんですけど(笑

我家の次女は今回途中で、席を立って私の方に抱っこを
求める時がありましたが、何とか無事?ショーを最後まで
見終える事が出来ましたよ。少し成長したんでしょうか。

プロのふり~manさんにお墨付きを頂いたので
長男ももっと精進させますよ~(笑

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

長男、意外に器用なので最終的には私を抜くでしょうね
そうなったら、我が家の調理人になってもらいます(笑

釣りガールならぬ、釣りチビッコですか!?
釣具店の戦略の一歩先行く発想ですね~
では、(普段インドア派の長男ですが)もっと釣りに行く機会を
増やしてあげないと~(笑

No title

スンマヘ~ン( ´ ▽ ` )ノ
うちの若いもんがステージで大暴れして
カタギの皆はんに迷惑を(笑)usoピョン

楽しい一日でしたね!
子供達も大満足だったことでしょう(^_-)-☆

次はお父さんの海釣りショーのばんですな!(⌒▽⌒)

Re: No title

tak24さん こんばんは~

うぉっ!タクさん、ゾディアーツの
総裁だったんですね!知らなかった!(笑)

次回は(私的には)釣りショーの予定なのですが
天候により次女の七五三ショーの可能性が・・(汗)
あぁ、週末の大潮がぁ~っ

No title

あらぁ ヒ―ロ―ショーなんてなつかしい
昔はよくいったけど、こう育児期間がながいと
もう、めんどくさい 笑
お父さん お疲れさまでした。
凄いね長男君 包丁さばき!!
もう将来 板さん 夢ひろがる(人のおこちゃまで 笑)

Re: No title

おっかぁさん おはようございます~

いつの時代も子供はヒーローショーが好きですよね。
ホクくんもヒーロー好きですよね?
機会があれば面倒くさがらずに是非連れて行ってあげて下さい(笑

長男は将来板さんでしょうかね~
手を切らずに頑張って欲しいです(笑

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

