スポンサーサイト


淡路島タチウオ釣果2011-10-1~2

10/1は長女&長男の運動会!
7:00開門との事で6:30から場所取りに並びましたが、既に場所取りの
お父さん方で長蛇の列です(><)

開門と同時にダッシュして、もつれる足に転びそうになりながら
何とかトラック前の2列目にブルーシートを敷くことが出来て
パパの役目もこれで80%は終了と、ホッと一安心(笑

9:00から始まった運動会。長女は今年最後となりますので
組み体操も気合が入ってましたよ~
リレーも体格の割には結構早くて少々びっくりです(笑

2年生の長男も頑張ってマルモリダンスを踊ったり、徒競走も
頑張ってましたね。
(矢印は長女です)


さて、運動会も無事終わり、夕方4時過ぎから長男と刀狩り
(タチウオ釣り)に出発です!
場所はお得意の炬口漁港。ですが、既に駐車場は満杯!
タチウオ釣りの方で防波堤は一杯です(汗
DSCF0282.jpg

周りは皆さん浮き釣りのようで、まだほの暗いうちから電子浮きの明かりが
そこらじゅうにプカプカと漂ってます。
今回も長男と二人、ワインド釣りですが、なんせ北風が強すぎ(><)
まともにキャストできないばかりか、両隣のウキが目の前に流れてきて
釣りにくいの何の。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな強風では、長男もまともにキャストできる訳もなく
私が代わりにキャストして、リーリングのみ長男に任せる事にします。
DSCF0283.jpg

暫く二人でワインドしてみますが、全く当たり無し!
周りの浮き釣りの方も苦戦の模様です。

こんな時は焦ってもしょうがありませんね。オニギリとカラアゲで
小腹を満たしましょう(笑
DSCF0286.jpg

あまりの釣れなささに少々グズりぎみの長男をなだめつつ
キャストを繰り返してると、湾内向きで私のロッドに・・・
ググッ!
やっと一匹確保です!
DSCF02870001.jpg

タチおるやん!
長男を励ましつつ竿を振り続けますが、その後全く当たり無し・・
とその時!巻き巻きし続ける長男にっ!

『アナゴ要るか?』と隣のおじさんが
3匹もデンスケアナゴをくれました!
(よっぽど物欲しそうにしてたのかな?w)
おじさん有難うございます!

しかも、暫くしてから別のおじさんも
『細いタチやけど、良かったらもろてくれるか?』と・・
タチウオを頂きました!

これ?もしかして子連れだと、色々貰える?(爆
DSCF0288.jpg

思わぬ釣果?にホクホクですが、なんせ風が強く気温も
下がってきたので、もう堤防に居るのは限界となり
駐車場に戻って暖を取ります。
そう、寒い釣り場では何と言ってもカップラーメンですよね(笑
DSCF0289.jpg

ズズズ~ッ
(常に隅っこにビールが映ってるのは気にしないで下さいw)
DSCF0293.jpg

本日は一旦終了!駐車場の車の中で長男と翌日に備え、睡眠を~

さて、一夜明け

4:00から再び堤防に立ちますが、昨夜とは打って変わって
強風は無く、非常に釣りやすそう。

長男も自分でキャストしてシャクリますが、昨夜の風のせいでしょうか
やはりタチの姿は拝めません。

5:00過ぎ、外向きでキャストしている私に何とかHIT!
(指二本半の小さいヤツですw)
DSCF029400001.jpg

結局そのままで夜が明けてしまい、タチウオタイムは終了~(><)
せっかく釣り場に来たのに、長男に魚信を感じないまま帰らせるのは
可愛そう。
とりあえず青虫のちょい投げで・・・

ヴェラ~
DSCF0295.jpg

口裂けキス~
DSCF0300.jpg

チャ~リ~浜~
DSCF0298.jpg

と、それなりに楽しめた様子です。眠い目を擦りつつ
7:30に納竿としました。

んで、本日の釣果(貰いモン含むw)
貰いモン=ガシラ×1、デンスケアナゴ×3、尾かしら無しタチ×1
釣果=チャリコ×1、尾かしら付きタチ×2
でした~ 
圧倒的に貰いモンが多いのは、長男の子供パワーのお陰か?(笑
DSCF0309.jpg

タチは、既に我家の定番と化した『タタキ』に
DSCF0314.jpg

デンスケは『煮アナゴ』と

DSCF031100001.jpg


『白焼き』に・・どれも最高にうまし!
DSCF0312.jpg


あっ!そうそう忘れちゃいけない!

本日、もう一つのナイスな貰い物が!
リンクブロガーの『がんばってみるわ2』の
ひまあゆさんから、本場新潟こしひかりの新米が!

my奥様大喜びです!

長男も晩飯に3杯ご飯を食べるので、大助かりですよ~
ありがとうございます~

DSCF0304.jpg

今回タチウオボーズに終わった長男ですが
まだ釣りに行きたい~って言うでしょうか?(笑

そして来週は釣り合宿!場所未定の貫徹深酒釣行です(`Д´)
さて、どうなる事やら(笑

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

頑張ってきましたね~v-425
子供連れだとおすそ分け的なもらい物増えますねv-411
ま、楽しく釣行できるのがなによりですv-392

Re: No title

ジョーさん おはようございます。

たまに釣り場でもらい物するのですが、こんな大漁なのは
初めてです(笑
今回はプチキャンプ的な釣行だったので長男も楽しく
釣り出来たようですね。

No title

おはようございます!
運動会の後の釣りですか・・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
いやいや、ひとスィーさんでなく長男ちゃんにびっくりですよ
よっぽど行きたかったんですねぇ~
ちゃんと釣ったし子供効果でいただきものもあったしでよかったですね

無事に新米が届いてよかったです
少しですがみなさんで召し上がっていただけたらと思います
奥様によろしくお伝えくださいね

お疲れさまでした!
釣果は残念でしたがお土産たくさん♪
合宿とかするんですか!
楽しそうだな~(*´Д`*)

No title

こんにちは

運動会のお勤めお疲れ様でした~
子供たちの運動会の前に
お父さんたちによる場所取り合戦が行われたんですね~~(笑)
足がもつれてコケしまうお父さんいますもんね~~

長女ちゃん、小学校最後の運動会
組体操は感動ものだったでしょう~~

運動会の後に刀狩りとは
ひとスィーさんもタフですが長男くんもタフ過ぎますよ~~
疲れをしらない親子ですね~~(笑)

どうしても、のどごしが気になります~~(笑)
寒い海でのラーメンは心から温まりますよね~~

ボウズでもきっちり獲物GET!!タチにアナゴに貰いもんでも立派ですよ~
口裂けキス~とのツーショットでの笑顔がグッドですよ~~~
白焼き・・・美味しそう~~~

来週の合宿が気になります。

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

『土曜日の晩からタチ行こか?』と長男に聞くと
二つ返事で『うん!』との返事でしたね(笑
前回のタチウオ釣りがよほど面白かったのでしょうね。

おコメ、次女に持たせてみましたが重くて無理でした(笑
嫁さんからも、『ありがとうございました。』との事です。
また皆で頂きますね~

Re: タイトルなし

マッチさん おはようございます。

貰い物のデンスケで救われましたよ(笑
投げ釣りの方々との酔いどれ合宿になるかと・・・
飲んでるのか釣ってるのか、はたまたレポ出来るのかさえ
不安です(笑

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

来年長女が卒業して、次女が幼稚園に入園したら中学、小学、幼稚園と
場所取り合戦が更に激化します。恐ろしい・・

長男は2時間近い移動の車中で寝倒してましたので
まだ大丈夫だったのですが、私はフラフラで日曜朝の帰宅中に
車を停めてダウンしてました(笑

長男は釣りや、ラーメンや、車中泊でちょっとしたキャンプ気分で
楽しかったと思います。

来週の合宿・・・果たして!?(笑

運動会おつかれさまでした。
やっぱりマルモリなんですね。
長女ちゃんもがんばってましたね。
長男くんとの釣りいいですねぇ~。
カップ麺の隣にビールがあるのは予想できましたよ〔笑〕
応援ポチで~す。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは
そちらでも、運動会には『まるもり』ですか⁉
はやってるんですね

カップ麺の横のビールは、やはり予想通りでしたか⁉
今度は大物を釣ってみ銀色たいですね。

まいどです!

ひとスィーさん、お邪魔します。

私も先月は子供たちの運動会ラッシュでした。
小学生の娘に至っては、早朝からの場所取り合戦で汗だくでした。父親の宿命ですよね?
来年もと思うと・・・ぞっとします。
さて、週末の合宿では、宜しくお願いします。
ヤツ以外、極太なアナゴも待っていますよ。

No title

おっ、また淡路ですね。

長男クンを すっかりタチウオ釣りにはめてしまいましたか!!
釣りの面白さをしっかり伝授してあげてください。

ふ~む、ひとスィーさんは運動会で開門ダッシュするおとうさんでありましたか。
尊敬します。すばらしい!!。

わたくしなんか、子供の運動会とて 10時ころに行って 人の頭の後ろから我が子を探すも
みんな同じ格好をしてるのでさっぱりわけがわからんとブツブツいいながら校庭の隅っこの花壇何かにすわっておりました。

Re: まいどです!

雨乞い投げ師 さん おはようございます。

雨投げさんも運動会の場所取り合戦に参戦されてましたか。
毎年の事ながらお互い大変ですよね(笑

合宿ではデンスケも拝める可能生ありなんですね?
未知の海域に挑むのは心躍ります
こちらこそ『ぐあっしゅく』では宜しくお願い致します。

Re: No title

はやぶさ丸さん おはようございます。

そう、このタチウオの季節、淡路島が私を呼ぶんですよ!

長男は最近私の釣りに付いて来ようとしますので
少々ハマり過ぎの感が・・・(笑

運動会の場所取りダッシュは親父の宿命だと思ってましたが
はやぶささんのような、お気楽スタイルも有りなんですね。
来年から真似しよう~っと!って訳にもイカンのですよね。現実は・・(泣

No title

煮穴子最高ですよね~
昨年ぶつ切りで調理したアナゴの煮付けが
あまりにも美味くてびっくりしました
骨もあぶって頂きましたよ(笑)

No title

w(゜o゜)w おお-!
ラッキ~アナゴですな!
うちも子連れでひとスィーさん家に行くので・・・
アナゴ調理済みを一口くださいm(__)m(笑)
タチウオも好調になってきましたね!(-_☆)キラリ

Re: No title

てらぞうさん こんにちは

そうでしたよね!穴子のぶつ切り煮
やってはりましたよね。
穴子はどうやって食べても美味いですよねぇ(^_^)

Re: No title

tak24さん こんにちは~

子供パワーでラッキー穴子を
GETしちゃいましたよ~

タクさんが来られるなら穴子を
沢山釣らねば~(笑)

No title

お疲れさまでした(v^ー°)
太刀魚これから面白くなりそうですね。
長男さんも次は太刀魚釣られますよ。
また連れて行ってあげてくださいね。
親子で釣りなんて楽しいでしょうね。

Re: No title

イザッチさん おはようございます

長男はタチウオのみならず、釣り全般に
興味が出てきたようですがボート釣りは怖いそうです(笑
なので、長男との次回釣行はやっぱりタチウオになるかも
しれません。
次は長男にも釣らせてあげたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

