スポンサーサイト


ボコボコツアー前編!2011-09-23

さぁ~ 今日は恒例の秋のボコボコツアーです。

皆さん夜明け前に現地集合して早速釣る気満々で準備中
出船準備もほぼ済んだころあいを見計らって
『はいチーズ!』今日も頑張って釣りましょう~!
syuugou1.jpg

とは言え、台風の影響は大きく海は濁りまくりのコーヒー色で
うねりも伴ってる状態!これで本当に釣れるのか!?
SANY5817.jpg

今回、私もツアー3回目ってことで、過去2回のエンジントラブルで
行けなかった沖ポイントにも行ってみたい!
で、狙いの魚は大胆にも
①アオリ ②ウッカリカサゴ ③青物
なんですが、腕の悪さに加えこの海峡ではちょっと望み薄カモ・・・

とりあえず出船準備も整い、イザ出船!
アオリの前にちょっと寄り道して胴付きシラサで根魚狙いもしてみます。

数回目でググっと竿に反応が!小ぶりながらアコウ様GET!
SANY5811.jpg

ウロウロしながら魚探に何かの反応が出たところを同じ仕掛けで探ってると
竿先をひったくられるような当たりがっ!おっ ちょっと大き目!?
ぐりぐり巻いて来ると、何とカマスのダブルスレ掛り(笑
SANY5812.jpg

コレは!と急遽ピンテールジグに変更して巻き巻き。
すると、狙い通りにコツンっとカマスが反応!
SANY5813.jpg

これでバンバン釣るぞ~っと気合が入ったものの、後が全く続きません(泣
群れがどっかに行ったんでしょうか?

おっと、こんな寄り道ばかりしてる場合ではありません!
既に皆さんアオリポイントで釣ってるはずです
急いでアオリポイントへ~

しかし、やはりこの強烈な濁りと水潮のせいか誰も釣れてません。
私も何度もトライしてみますが、ボートからのエギングでは
一杯も釣った事も無ければ、ちゃんと狙ってアオリを釣った事が無い
ド素人なので、ついに心折れてアオリは諦める事に・・・

再度根魚ポイントに取って返し、胴付きシラサで探ると
ヤリィ~~!アコウ様~(チビですがw)
SANY5814.jpg

ここから、当たりは全くピタリと止まり辺りを見回すと誰も居ません?
はやぶささんにTELすると、別のポイントに入ってるが全く釣れてないとの事。
ですが、私もそちらに大移動してみる事にします。

えっちらおっちら時間を掛けて移動すると、やはり波は高いはうねりは
あるは、しかも皆さんの姿は見えず・・・ 
小さいボートエースは波に翻弄されるばかり・・ コレは怖ぇ~~

しかし、ここまで来たからには、やはり竿は出さねばとワインドをしゃくってみますと
ボート際でワームをピックアップする前に何者かのチェイスが!!

え?もしかしてシーバス?そういえば魚探にも何か大き目の反応が出てます。

波の恐怖と戦いながら何度もしゃくりますがHITには至らず
再びはやぶささんにTELすると、『もう帰ってるよ~

マジっすか?!

私も諦めて帰る事にしますが、ふと水面に目をやると何やら銀色の物が
キラキラと日差しを反射しています。

何だろ?・・近寄ってみると!え!?
タチウオやん~!
しかも生きててパクパクしてます!タチウオ(掬って)GETだぜ~(笑
お尻の銀箔が少々剥がれてたので、何かにやられたんでしょうか?
とりあえず塩焼きくらいには出来るでしょう
SANY5818.jpg

出船場所に帰り、ボートが着岸したした時、悲劇の幕開けが・・・

ボートから一歩海底に足を着いたその時

『ぽちゃんっ』あ、何かが落ちた!?

よく見ると 防水ラジオ! あぁカメラじゃ無くて良かったぁ~

とラジオを水中から拾い上げようと体をかがめたその瞬間・・・

『ぽちゃんっ!』

あれ?何か緑色のんが落ちた?

え?カメラ(非防水)や~~~ん

うぎゃ~~~っ
これで三回目・・・もう涙目・・

再現写真です・・・こんな感じで手は届くもののお亡くなりに・・
DSCF0032.jpg


片付けてる最中に大雨(涙雨かも)が降ってきて大変な状態になったものの
何とか必死で仕舞い込み、皆でいつものスーパーへ買出しに・・
ここで食材と酒を買い揃え、今夜の宿泊場所へ移動。

宿泊場所へ荷物を運び込んで一息付くと、まだ午後三時にもかかわらず
早速の

カンパ~~イ
(ここからはiphoneの写真になりますw)
iphone 001

さぁ~~ここからは気を取り直して
『居酒屋風来坊』出張店の料理を楽しみますよ~

『ブタキムチ』 ピリ辛で最高~
iphone 004

最近人気急上昇だと言う『豆アジのカラアゲ』
スナック感覚でサクサク食べられて納得の一品!
iphone 003

私がリクエストしておりました
『レバニラ炒め』急遽鶏レバで作って頂きましたが
甘めのタレが絶妙!美味い!
iphone 002


『タコのカラアゲ』釣りたてタコは超美味です。
iphone 007

『タチウオ塩焼き』普通に食べられましたよ(笑
iphone 008

『アジとアオリの刺身』本日の貴重な釣果
甘みがあって、新鮮で文句なしに美味い!
iphone 005

ハマチ(買ったもの)とアコウの刺身
ウマウマです~
iphone 006

と、こんな感じで、風来坊料理長の腕も冴え渡り
美味しい料理と楽しいトークでもう晩にはヘロヘロです~

さぁ、後半はどうなるのか!?続きは次回!

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

ひとスィーさんまたカメラを・・
料理も美味しそうですが、カメラを落とされた事がショックで・・
次回は、防水のカメラですよ。
絶対に。
応援ポチで~す。

やっちゃいましたか!~(^◇^)/ぎゃはは

またやっちまったの!~(^◇^)/ぎゃはは
防水カメラもそうですが、ストラップ(伸縮自在で短めの)つけとかないと沈すれば同じですよv-411
何回もやってると学習しますよ、そのうちv-410
やっぱ居酒屋風来坊の料理は味も違い美味そうですねv-363v-392
釣りバカ同士が釣った魚を肴にv-275やるなんて最高ですやんv-10
これはタマランチ会長だわv-411

No title

こんにちは

あらららら・・・・
またまた、デジカメ落としちゃいましたか~~~
痛すぎる光景ですね・・・・・・
非防水デジカメの水没実験をやってるかと思っちゃいました(笑)
しばらく天日干しですね・・・・(笑)

アオリ~は残念でしたがアコウ様~~羨ましい~~~
ひとスィーさんより先にアオリを釣らねば!!(笑)

午後3時からカンパ~イですか!
長い楽しい夜になったコトでしょうね~
後半も楽しみに期待してますよ~~~~

No title

初日、渋かったですねぇ・・・。
まぁ、宴会は楽しかったのでいいんですけどぉ~。
あれ?あの事件には触れてませんやん(ニヤリ)。
その後記憶の片隅では〇〇作ったんですよねぇ。
メインのトマト鍋に辿り着くにはあと2~3年かかりそうですよねぇ~(爆

お疲れさまでした!
レバニラでましたか(笑)
美味しいでしょ♪
タチウオもゲットしましたか(*^^*)
カメラは残念でしたね(-_-;)

No title

お疲れ様でした~初日は渋かったですが宴会、2日目と楽しかったですね!
カメラは残念でしたが、、、
次回は防水にフロート付けましょね!

No title

お疲れ様でした。
釣りに料理におしゃべり楽しかったです。
また宜しくお願いしまーす。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

そうなんです(><)またなんです
でもね。前回、前々回と撮った写真データも
海の藻屑と消えましたが、今回はデータだけは助かりました。
カメラはまた買えば良いですが、撮った写真は二度と買えませんもんね(^^;

Re: やっちゃいましたか!~(^◇^)/ぎゃはは

ジョーさん こんばんは

そうなんです!またやっちまいました(泣

やはり防水カメラにして、きちんとストラップをするに限りますねぇ
解っちゃいたつもりなのですが、ついつい忘れた頃に・・・(><)

居酒屋風来坊の料理は新鮮な魚と料理長の腕があるので
最高ですよ!
そのへんの小料理屋を凌駕してます!
本当にタマランチですよ~(笑

やっちゃいましたね。

お疲れさまでした。
コーヒー色の海で貧果と思いきや、なかなかどうして、多種多様な料理のオンパレード...いかんせんおとな6人がお腹膨らませるには足りなさすぎですか。
奉納はiphoneでなかったのがせめてもの救いですね。記憶の片隅編楽しみにしています。

Re: No title

ふり~manさん こんばんわ!

またまたですよ~(><)
本当に学習能力が無いってか・・・
まぁネタとしては最高かもしれませんね(笑

夕方から飲むビールはサイコ~ですよ~♪
(あ、第3のんですけどねw)

Re: No title

風来坊さん こんばんは~

あ、あの事件ですね(汗
今朝やっつけで記事書いたので、面白く書く時間と自信が無く
ボツネタに・・・(笑

まぁ、次回イジリたおしてもらうか、風来坊さんの宴会編でネタに
して下さい(笑
キーワードは『こぼスィー』で(爆

う!○○!残念ながら写真に納まってませんでした(泣
しかし、せっかくのトマト鍋は幻でしたねぇ~ 2~3年と言わず
次回是非とも!


No title

こんばんは^^
ボコボコお疲れ様でしたm(__)m(初日分)
何気に食材がプカプカしている所なんて
ボコボコらしくて楽しいですね!
まさかアレでアレが釣れたりなんて・・・(。-∀-)ニヒ♪
デジカメは残念でしたが伝説は永遠なりぃ~~(^-^)/
後半が楽しみですわぁ~!

Re: タイトルなし

マッチさん こんばんは

レバニラ!無理言って作ってもらいましたよ~
しかも、初回よりグレードアップしてるとの事で
マ・ジ・ウ・マでした!

日本海にタチウオが居る時点でびっくりしましたが
浮いてるタチを拾ったのも初めてでビックリでしたよ~(笑

カメラですか!?
「あんなの飾りです 偉い人にはそれがわからんのですよ」。・゚・(ノД`)・゚・。
(ガンダムお好きですよね?w)

Re: No title

げんごろう丸さん こんばんは

お疲れ様でした!雨の影響ありましたねぇ~
宴会で聞く、げんさんの釣りへのこだわりと、持論!
なんだかそれだけで、レベルアップした気になります!

ボートアオリのコツもメチャ参考になりましたよ。

カメラにフロートですか。確かに有効ですね。
次回釣行ではそうします。(^^;

Re: No title

うめまるさん こんばんは

お疲れ様でした。 楽しかったですね~
うめさんのトークを毎回楽しみにしてるんです(^^

あと、例のボート固定方法は安心感がUPしますね。
色々と工夫されてるので参考になりますよ!
また教えて下さいね~

Re: やっちゃいましたね。

二腕力艇さん こんばんは

お久し振りです。

そうなんですよね~あの台風の影響は大きすぎて
初日は皆さん苦戦されてましたよ。

奉納・・・はぁ~っ(-_-)

確かにiphoneで無くて良かったです。
でも、いつかやっちゃいそうでヒヤヒヤものですけど(笑

Re: No title

tak24さん こんばんは~

telでのアドバイスありがとうございました~
タチのプカプカはサプライズ!ついでにカメラもサプライズ(泣
そして思い出はプライスレスなのです(笑

アレでアレが釣れるんですよね~ビックリですよね∑(゚ω゚ノ)ノ

No title

僕が出張中にこんなに沢山釣られてしまったら
僕が釣る分居ないじゃないですか(v^ー°)
でもアコウにカマスに太刀魚にその他凄い釣果
ですよね。
うらやましいなぁ~
という事で、今からアオリ釣りに行ってきます。
ひとスィーさんのように沢山釣れるかなぁ~

No title

これですか!
こんなに楽しい時にポチャンだなんて~あらら~ショックも倍だわね~
カメラも携帯も首からさげましょう
釣りの時だけは~^^

ボコボコツアーのお料理は楽しみですね~
食べる人はもちろんですが見る方も楽しみですよ~
あぁ~後編も書ける位記憶はしっかりしてはるんですかぁ?^^

ネタですやん~(^^

もしかして!?
違った・・・
え!?
やっぱり携帯!?
って展開ですね。
でも、その濁りの中、なんとかアテ確保はさすがです。
楽しそうなメンバーの続編を楽しみにしています!

なるほど・・・

合宿やったんですね~。
この時期、出れる時に出とかんと、そろそろうねりも出てきよりますもんね。

さて、秋の合同合宿の時期も近づいてきましたな~。
いつでもOKでっせ!

こっちの合宿

須磨か、和歌山か、行こか?

Re: No title

イザッチさん おはようございます。

出張だったんですね。お疲れ様でした。
イザッチさんのように確実に釣れるようになれば
良いのですが、辛うじて釣れてる程度なので
お恥ずかしい限りです(汗

アオリ行かれてるんですね。
台風の影響も消えてるでしょうから
メチャ爆ってはるんでしょうね~(^^)

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

はい。ショックの程は、あのツブヤキの通りでございます(><)
次から本当に首から下げときますよ。

ボコボコの料理、美味しかったですよ!
そこらの店には負けないお味で最高でした~♪

相変わらず宴会の最後の記憶が少々欠落してるようで・・・
どうやって布団にもぐりこんだのか覚えてません(笑

Re: ネタですやん~(^^

がきさん おはようございます~

ネタっぽいでしょう!でも、ネタとちゃうんですよ~(泣
今回、記事のネタには最高の出来事ばかり起こりました(笑

本当水潮にはやられましたが、魚の引きは多少楽しめたので
良かったです。

Re: なるほど・・・

ちょいしんさん おはようございます~

秋の合宿ですね!やりましょう!
10月の三連休くらいで調整したほうが良いんでしょうかね?

Re: こっちの合宿

dadashuさん おはようございます

何処でも良いですよ~ 地獄の貫徹釣行!やる気満々です!(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

