スポンサーサイト


劇場版仮面ライダーオーズ!&宝塚花火大会2011

8/6(土)今日は長男と
『劇場版カメンライダーオーズWONDERFUL将軍と21のコアメダル』を
観にやってきましたよ。必然的に休漁日でもある訳です。


それにしても、開場前から長蛇の列です(汗
皆さんお子さん連れて来られてるようですが、私の様に子供をダシにして
楽しもうってパパさんも少なくは無いのではないでしょうか?
IMG_1452.jpg

さて、ちょっとマニアックな感じですが少々お付き合いのほど・・

仮面ライダーオーズは3枚のメダルを使って変身するライダーで
コインの属性(ネコ系、水棲系、昆虫系など7種類(6+1種類))により
その能力も変わります。

メダルの能力は体の頭部、胸部、脚部それぞれに影響するので
その組み合わせは、頭部6種類、胸部6種類、脚部6種類となり
計算上6×6×6+1=217種類もの変身パターンが存在するんです!

これ、全てがオモチャとして販売されてる訳では無いですが
なんせこのライダー、オモチャの種類は多い!
前述のメダルに至っては7種類×3枚=21枚+α販売されてます。
男の子のコレクター癖に付け込み、メダルをコンプリートせずには
いられない心理を巧みに利用してます!
(やいバンダイ!あくどい商売すんなぁ~ヾ(*`Д´*)ノ)
DSCF0332.jpg

上映3日後の為、詳しいストーリーは書けませんが・・

封印を解かれて現れた強大な敵に、時空を越えて江戸時代に
飛ばされてしまった主人公の仮面ライダー!
そのパワーの源でもあるメダルを奪われ、絶体絶命のピンチに!

このピンチを救うべく現れたのが、な、な、なんと

暴れん坊将軍なのです!

あの、暴れん坊将軍のテーマ曲に乗ってバッサバッサと敵を
切り伏せていく様は爽快!感動的ですらあります!
(う~ん、さすが、松平 健!殺陣も上手やなぁ~)
DSCF0340.jpg

長男、暴れん坊将軍が何者なのか、さっぱり解ってませんでしたが
ライダーの登場シーンは楽しかった様子。

しかも、特別出演?でこの9月から放送開始の新ライダー
『仮面ライダー フォーゼ』もその姿を披露!
なんでも、コンセプトは宇宙飛行士&ツッパリ学園物だとか・・
(もう、迷走しまくりですなぁ
DSCF0341000001.jpg

とりあえずまぁ、良かった良かった(・∀・)

で、良かったついでに、また売店にこんな物が売ってあって
これまた、少年の心を持ったおっさんを狙いまくりな訳で・・・
そんな姑息な東映の作戦に見事にひっかかる私(笑
DSCF0342000001.jpg

中綴じのポスター。やっぱ一号ライダーかっこえぇ~!
と、まぁこんな感じに午前中を過ごし・・・・
DSCF0343.jpg

夕方からは、皆で宝塚花火大会にお出かけです。
JR宝塚駅前、宝来橋のたもとで売ってたプリキュアの
お面を買わされ、次女のキュアムーンライトと一緒に
会場に向かいます。
SANY5287.jpg


会場は人で一杯。長女と姪っ子ちゃんも楽しみな様子。
DSCF0205.jpg

何が起こるか解ってない次女と、横で早速ビールをあおるおっさん(笑
DSCF0223000001.jpg

長男もワクワクして、今か今かと待ってます!
SANY5301.jpg

さぁ、辺りが段々と夕闇に押し包まれて来ました。
SANY5302.jpg

そして、ついに

平成23年度 宝塚観光花火大会の開催です!

テーマは、心に咲く花火の競演“絆”
 ~希望・想い・勇気・ぬくもり~ です。

(協賛金の一部は大震災の被災地支援となります。)
DSCF0307.jpg

大音響の音楽と共に、盛大に花火が夜空を焦がして行きます。
DSCF0287.jpg

花火って中々上手に撮れないですよね(><)
殆ど失敗だらけでとりあえずな物をUPしてます(汗)
DSCF0308.jpg

さぁ~っ!いよいよラストの連続大花火!
わくわくっ!

と、その時、膝にだっこしてたキュアムーンライト

『ぱぁ~ぱぁ~っ!おしっこぉ~っ!』

まぢっ!?

ひ~~っ!とりあえずオシッコの我慢出来ないキュアムーンライトを
抱っこして、人をまたぎながらトイレに移動します(泣

途中だれかの足を踏みつけるは、そりゃぁもう大騒ぎですよ

で、キュアムーンライトがすっきりした顔をしてる頃には
クライマックスの花火はすっかり燃えカスとなって
頭上を漂っているのでした。・゚・(ノД`)・゚・。

次女ちゃん。来年はオムツ持って来ようね・・・

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

ものすごくわかりやすい

私の省略されまくった紹介。。。。

ひとスィーさん素敵❤

オーズ面白かったですよね

そうそう 松平健の殺陣やっぱりいいなぁ

って思ったのは私だけでなかったのですね

倒れたり挑んだりする兵士の殺陣も

年季入ってましたよね!!!!!

まだ子供と見に行けてるうちは良いけど

そのうち一人で行くことになるんだろうなぁ

そうそう おもちゃ オーズといいプリキュアといい

作戦がにくい!!!

しかも次のフォーズのアイテムも

ガンバライドにいれるやつで

出ますよね

あ~~ 熱く語りすぎて

長くなりました<m(__)m>

お疲れさん(^-^)ニコ

花火にも連れて行ってよきパパですね  
(^0^)/キャハハ
頑張れ!(^-^)//""パチパチ

Re: No title

よっちママさん おはようございます。

解りやすく感じるのは、よっちママさんが
オーズを良くご存知だからだと思いますよ~(^^;

映画、面白かったですね!
切られ役のザコ兵士の動きまで注視されてるとは!?
よっちママさん凄いですよ!

オモチャの件、上手い事売りますよね~(><)
もう、どんだけライダーに貢いでるか・・(笑

一番貢いだのはカブトでしたよ。キャストオフする
ライダーフィギュアが良く出来ていて、全種類集めたのですが
ダークカブトだけは買い逃してしまって、普通のカブト買って
塗りなおしましたからねぇ~(笑
もう、バイクのマシンゼクトロンに至っては同じのん5台くらい
買って、みんなバイクに跨らせたり・・(笑

やっぱフォーズもガンバライドカード販売されますか・・
もうガンバライド、定着した感がありますよね。

あと、フォーズって見た目はイマイチでかなり違和感がありますが
電王の例の様に、最初『何これ?』ってライダーでも、大化けする
かもしれませんしね。9月からが楽しみです。

以上、熱くなり過ぎのコメ返でした~(笑

Re: お疲れさん(^-^)ニコ

ジョーさん おはようございます。

実は花火は、もう少しで置いて行かれそうになる位に
my奥様主体でプランニングされてまして
私は付いて行ったようなもんなんですよ(笑

夏休みもまだまだ残ってるので、お子らとも
頑張って遊んでやりたいと思います(^^)

No title

本当に暴れん坊将軍のテーマに
のって戦っているんですね。
CMだけかと思っていました。

土曜は宝塚、淀川、神戸と花火大会が
重なっていたみたいですね。
次女ちゃん、ひとスィーさんクライマックスが
見れなくて残念でしたね。
来年はきっと大丈夫ですよ。

仮面ライダーの話。
さっぱりわかりません。〔笑〕
花火大会いいですねぇ~。
ビールを呑んでいるひとスィーさん幸せそう。
僕も気持ちわかりますよ。最高ですよねぇ~。
次女ちゃんもいい所でトイレとは!
子供らしいです。
応援ポチで~す。

No title

噂には聞いてたけど
ホントに上様だよ将軍だよ旗本の三男坊だよw(゜o゜*)w
すげぇぇぇぇ

No title

こんにちは

仮面ライダーに暴れん坊将軍が登場するとは(笑)
私も見てみたくなってきました~~
次は助さん各さんにも登場してほしいですね~~~(笑)

新ライダーのフォーゼってすっきりしててフリーザみたいですね(笑)

夏といえば、花火とビールですよね~~
ビール飲んで花火のフィニッシュを見て終わりた・・・・
あらららら・・・・(汗)
キュアムーンライト、子供ならではのタイミング!
こんな人が多いときって男トイレの方が少ないので
パパ担当になっちゃうんでねすよね・・・

No title

仮面ライダー&花火大会お疲れ様でした^^
昼は息子さんに、夜は・・・ワハハ
キュアムーンライトの必殺技が炸裂したんですね~(笑)
同じ娘を持つ身としては致し方ないですよね!(。-∀-)ニヒ♪
これも良い思い出になることでしょう!
我が家は忍たま行って来ます~(^-^)/

No title

キュアムーンライトちゃん、とりあえずトイレが間に合ってよかったですね(笑)

子連れでのお出かけって予想外のことが起きますよね~。
…うちも三田の花火で車が停められず
ちょっと冷や冷やしました。

Re: No title

イザッチさん おはようございます

本当に暴れん坊将軍のテーマが流れた時は
一気に高揚感が増しましたよ~(笑

花火大会はそのようですね。昔はよく淀川の花火大会を
会社の屋上でビール片手に鑑賞してました(笑

次女は本当に大変でしたよ!皆が座ってクライマックスを
観てるところへ、立って移動してましたから結構迷惑なヤツだった
ハズですよ~(><)

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

やっぱり良く解りませんよね~(笑
花火と言えばビールですよね。小型のクーラーに
2本だけ入れていったのですが、もっと持って行けば良かったと
少し後悔しました(笑

次女は先にトイレ済ませてたハズだったのですが
やられちゃいましたね(笑

Re: No title

さいこちゃん おはようございます。

さすが歴女?のさいこちゃん!噂には聞いてましたか~
そういや、よっちママさんも将軍家にメダルの献上があった事を
さいこちゃんに教えてあげてましたね(笑
ちなみに献上されたメダルは、コブラ、カメ、ワニの3枚です(笑

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

映画、是非観に行って下さい。お譲ちゃん方よりも
奥様と行かれたほうが盛り上がるかもしれませんね(笑

フリーザ・・言われてみれば白色ベースで凹凸が
少ないですもんね(笑

そうそう、トイレの件は逆にクライマックス前で
良かったのかもしれません。次女がトイレ済ませた直後に
花火も終わり、メチャ混みしてましたからねぇ~(汗

Re: No title

tak24さん おはようございます

おおぉっ!
あれはキュアムーンライトの必殺技だったんですね~
究極奥義(お漏らし)でなくて良かったです(笑

タクさん家は忍たま行かれるんですね。
加藤 清史郎クンの実写版ですか。面白そう!
そういやあの映画、宝塚の近くの蓬莱峡(ほうらいきょう)で
ロケされたシーンもあったようです。私も観に行ってみようかなぁ~

Re: No title

yipu さん おはようございます。

そうですよ~ あれで抱っこして移動中に
またいで通ってる人の上でお漏らしされたらと思うと
ゾッとします(笑

三田の花火は土曜日だったんですね。
無事で良かったです(笑
子供づれの花火大会は携帯トイレかオムツ持参が良さそうですね(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

