スポンサーサイト


明石タコ釣果11-07-30

実は先々週も明石にタコ釣りに出てたのですが、1杯のみのド貧果だったのと
色々と私的にバタバタしてまして、ブログUP出来ず仕舞いでした。

さて、今日はタコボーズとはおさらばしたいところ。
最近タコでは好調のdadashuさんとタコリベンジにやってきました!

最近週末は駐車場が込み合う為、早朝から現地入りしましたが
今日は少なめ?私の他には2台のみ。

何だか見たことあるボートと車があるなぁ?と準備していたら
なんと、中からはやぶさ丸さんが!
先週に引き続き、タコ釣りに来られてました!
(タコ釣りおもろいですもんネ)



しかし、この一ヶ月というもの、タコでは撃沈に終わってる私。
今日こそは何としても数杯は釣りたい!ここは藁にもすがる思いで
以前フリマで買った『駅員さんTシャツ(釣りVer)』を着込んで
ゲン担ぎです!(果たして効果の程は?)
SANY5192.jpg

沖の船団目指してGO!
今回はタコ竿買って挑戦!去年は竿を沢山出して釣ってましたが
今年から竿は一本にして、常に誘いを入れながら釣る方法に変更です。
さて、吉と出るか凶と出るか?
SANY5197.jpg

おっ!早速竿がうにゅ~っ!

タコやっ!どりゃ~~~っ!鬼アワセ~っ!
ボー○逃れで一安心。
SANY5194.jpg

程なくして更に、うにゅ~~~っ
どりゃ~~っ!
SANY5199.jpg

快調な滑り出しで、dadashuさんにメール入れると、この段階で既に6杯程
釣られてる様子。更には『タコの巣見つけたデ』とのメールが!
ここは便乗するしかありませんね!早速ポイントに入ると・・・・

うにゅ~~っ! どりゃぁ!
SANY5200.jpg

うにゅ~っ! くらぁっ!
SANY5201.jpg

バタバタと釣れ10時に納竿するまでに10杯以上!?
釣れました!
(dadashuさん、はやぶさ丸さん、お疲れ様でした~
 またご一緒しましょうね~)


ちなみに今回のエサは手羽先をニンニク塩で〆たものを使用
(ニンニク塩の効果があったかは不明です(笑))
SANY5206.jpg

さて、帰宅後釣れたタコをカウントすると600gを頭にな、な、何と

1 8 杯!

つい2週間前までは○ーズだったのに、人生初のタコ大爆釣!
これはきっと、この『駅員さんTシャツ(釣りver)』のお陰!

これを着るとボー○逃ればかりか大漁間違い無しカモ?

欲しくなったそこのあなた!実はつい先日毎日闇鍋のきみこさんところで

このTシャツのNET販売を開始されてます!
(オマケでジンギスカンキャラメルも付いてくるとか来ないとか?)

闇鍋屋(仮)←売り切れ続出との噂も!?

爆釣したいあなた!是非どうぞ!
DSCF9779.jpg

きみこさん。これくらい宣伝しといたら良いですか?(笑
(あ、この方がきみこさんです)
無題

大漁のタコは早速茹でダコに!
SANY5207.jpg

定番のタコ刺し
SANY5210.jpg

タコパッチョ
SANY5211.jpg

タコのニンニク炒め
SANY5209.jpg

『おいち~~っ!』
って、次女ちゃん、それタコやなくてトマトやから(><)
SANY5219.jpg

実は次女はタコ嫌いなんです(笑
SANY5221.jpg

それにしても、冷凍室一杯のタコ!あぁシ・ヤ・ワ・セ

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

スゲー!!
タコって手羽先で釣れるんですね。
ひょっとするとニンニクも有効なのかも…
わかんないけど。
もちろんひとスィーさんの腕も確かなのでしょうね。

宣伝もありがとうございます!!
嬉しい!
本当に良かった…
これで「もれなく蜂が巣を作る」という
悪評を払拭できる~~~♪

ところで私の画像ですが
色々な情報を抜きにいきなりそれを見ると
私って完璧にビョーキですなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっ!dadashuさんとアタシを・・・間違えたのん・・・
なぜにぃ~~~???

たこ釣りでしたか?
あんまりこちらの豪雨が気になってて反応しませんでしたが
釣れてたんですねぇ~~~!^^
うんうん、明日届くのかな・・・笑
いやいや、かまってみただけよん

ご心配いただきありがとうございました
我が家の周辺は全然大丈夫でしたが
よくよく世間を見てみるとそこいらじゅうで冠水していたようです
8月2,3日にある花火大会の準備がされていたのが
流されたり、水浸しだったりで大変なことになりました
市は全力をあげて開催に向けることでしょう



大爆釣ですやん!(^-^)

ひとスィーさん、毎度v-410
18杯も釣ったんですね~v-405
塩モミも鬼の形相でやったのかな?v-411
おめでとうさんですv-392

Tシャツ効果ですねぇ~。しかし、面白いTシャツですねぇ~。
大漁でしたね。(^O^)
餌は手羽先なんですねぇ~。
タコの料理美味しそうでしたよ。
応援ポチで~す。

No title

すごい すごいです!!!!!

すごいTシャツ

私これで アラブ釣ります!!!!!

明日は陰鬱Tシャツ

アップします!!

うらやましい!

大漁じゃないですか!
夏バテ防止にタウリン補給
お子様達も元気に補給!
自分は、今年まだタコ釣ってないんですよ・・・・
タコにサバの夏明石の味覚、喰いてぇ~

Re: No title

きみこさん こんばんは!

駅員さんの落下物に対する執念でしょうか?
海の底に居るタコを確実に釣り上げられましたよ!(笑

それにしても、このTシャツ!蜂を寄せ付けたり
タコを吸い寄せたりと、これからも何かサプライズがありそうな予感!?
(悪評が払拭できるかは不明!w)

きみこさんのインパクトある肖像は、きっと闇鍋屋の大宣伝になりますよ!


Re: No title

ひまあゆさん こんばんは~

夜中(早朝?)の誤メールすんません(汗
携帯メールの履歴を使ってメールしてて、dadashuさんの
一つ上がひまあゆさんだったようで、ついうっかりと・・

タコですか!?これは気づきませんで!(('ェ'o)┓ペコ
冷凍してるので、近日中に発送させて頂きます(笑

そちらはかなりの7年ぶりの豪雨でしたか。被害も
大きかったようで、お見舞い申し上げます。
花火大会、是非開催できるようにお祈りします。

Re: 大爆釣ですやん!(^-^)

ジョーさん こんばんは

そうなんですよ!こんなに釣ったのは生まれて初めてです!
実は塩もみは食べる分だけで、あとはそのまま冷凍してます。
明石のおばちゃんによると
『釣れ過ぎたら、水で洗わんとそのまんまラップで棒みたいに
 くるくる巻いて冷凍しとき。一年は持つわ』
との事でしたので、今度食べる時に解凍&塩もみします(笑


Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

面白いTシャツでしょう?蜂が巣作ったりもするんですよ(笑

タコのエサは今回手羽でしたが、アジやカニ、変わったところでは
ブタの脂なんてのもあります。
地元ではキャンディーと言って、キラキラした布?をキャンディーの
包装紙のように前後をねじったものを疑似餌として釣ってますよ(^^)

Re: No title

よっちママさん こんばんは

よっちママさんも購入されたんですよね。
この凄いTシャツは色々なサプライズを呼び寄せる力があるようで
この先どんな事が起こるのか楽しみでもあり不安でもありますよ(笑

アラブ釣り?ですか?どんな魚なんでしょう?
(もしかして、メッチャ見当違いの事言ってます?汗)

陰鬱Tシャツって、何だか恋が芽生えるって説があるとか無いとか?
UP記事楽しみにしてま~す

Re: うらやましい!

がきさん こんばんは~

まだタコ釣られて無いんですね。今のシーズン結構良いみたいですよ

がきさんなら『ガチTシャツ』で獲物を仕留めに行かれるんでしょうね~

No title

このTシャツ着ればガッシ-地獄から抜けられますかね???
僕もタコ食べたい・・・
ぽちっと

No title

こんにちは

タコ大爆釣!!おめでとうございます。

あのニンイクキャラメルTシャツの力は凄いですね~~

手羽先をニンニク塩で・・・・美味しそうなんですけど~~
炭火でこんがり焼いてパクッと食べてみたい(笑)

ひとスィーさんの腕の日焼けが痛そう~~~

冷凍庫をタコで占領ですか!
なんと羨ましい光景なんでしょう~~
奥様からは他の物が入らないって苦情が出てきそうですが・・・(汗)

おもしろかったね!!

爆釣の秘密はTシャツでしたか!!
そんで ニンニク塩の手羽先とは・・・。
やっぱり、いろいろと研究せねば。

ちなみに 私は今回はカニでやり、
前回は伊勢エビ(フェイクの)で試しましたが
あきませんでした。

手羽先持ってもう1回 行ってきます。

No title

タコタコリベンジおめでとうございます(^_^)
18タコとは流石ですね!
Tシャツ買うと巷で噂の激○キャラメルも気になりますが(笑)
この調子で魚も爆発しますよ~(^∇^)
Tシャツもう一枚買ってキャラメル食べたらね~uso(笑)

Re: No title

てらぞうさん おはようございます。

このTシャツ着たら、もっとガッシーが釣れたりして(笑
タコは今がピークかも知れませんね。
カヤックで是非トライしてみて下さい!

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

ありがとうございます!
Tシャツのお陰で爆っちゃいましたよ(笑
ニンニク塩は、エサ屋で売ってるイソメとかを
〆るヤツなので、人間が食べられるかは不明です(笑

普通にニンニクと塩で味付けすると
メチャウマなんでしょうけどね~
(そのパターンもやってみようかな?)

冷凍室の件、全くふり~manさんの仰る通りです(爆
my奥様からは『他の物が入らへんやん~』って
言われました(汗
頑張って消費せねば・・・

Re: おもしろかったね!!

はやぶさ丸さん おはようございます。

そうなんですよ。爆釣の秘密はあのTシャツだったんですねぇ(?)
薄明かりの中、一生懸命Tシャツを自分撮りしてたのは
こういう事だったんですよ(笑

ニンニク塩の効果はあったんでしょうかね?不明ですw
(でも、塩で〆ておくと、エサが硬くなって持ちは良い気がします)
本当はブタの脂を試したくて、近所の肉屋を探したのですが
頃合いの物が入手出来ずに、今回も手羽を使った次第です。

カニも良さげですよね!お腹を上にするのは?と思いましたが
それが正解のようですね。(失礼しました)

また宜しくお願いします~

Re: No title

tak24さん おはようございます。

ありがとうございます~
いや~っ!初めての『つ抜け』ですよ~

え?Tシャツもう一枚買って、あの○ズイキャラメル食べれば
もっと爆釣ですか?

Tシャツは良いとしても、キャラメルはご勘弁~~(笑

怒られた…

きみこさまに、ひとスィーさんにからむのは
いけませんよって叱られました…
だって、だってタコ好きなんだもん!!!
釣りも好きなんだもん!!!
イイダコしか釣ったことないんだもん!!!

ちゅーわけで、そのうちTシャツが届いたら
で釣りをして、レポートしまーす☆
釣れますよねっ? 明石のタコ!!

追記
よっちママの言ってたアラブ釣りは…
アラブのイケメン大富豪の釣り☆ですよ ギャー!

Re: 怒られた…

ぞをさん こんばんは

いや、私も夕方にきみこさんとこのコメ欄見て
メッチャからまれててちょっとビビりましたよ(笑

タコも釣りもお好きですか~
明石ダコに興味がおありですね!

今、釣れ過ぎたタコの件で冷凍室が満杯でmy奥様に
文句言われ中なので、是非鍵コメで配達先をご連絡下さい!
クール便で送らせて頂きます!(いやマヂで!)

送った明石ダコを相模川に浮かべて、改めて釣ってみてはどうでしょう(笑
『横浜で明石ダコが釣れた~~~っ』って感じで(爆

アラブ釣りってのは、そんな意味があったんですね!
イケメンには程遠いので全く知りませんでしたよ~(><)

No title

先日は貴重な情報ありがとうございました。
僕もタコ釣りに出かけたかったのですけど
どうしてもアオリイカを釣らないといけない
事情があって(´_`。)
ひとスィーさんの釣果を見させていただいて
もの凄く羨ましく思っています。
やっぱり夏はタコですよね。

次女ちゃんタコが苦手だなんて。
美味しいのに残念ですね。
でもトマトが食べられるから将来
綺麗なお嬢さんになられますね。

No title

えっ・・・書いていいのかしらん?
たこ、ごちそうさまでした!
すんごくうまかった!
お返しに悩む位おいしかったわ!
一緒に食べた人達も喜んでくれたよん!
ありがとうございました!

可愛いお手紙も超嬉しかったなぁ!
お子様方の喜びそうな御礼を検討中です^^

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

イザッチさんはやっぱりアオリのイメージですよ!
お仕事優先はしょうがないですね~。

『関西の釣り』も拝読させて頂いてますが
アオリ釣らないとダメってのも大変ですよね。
(確かタコも爆られてたような・・)

ニアミスがあって、いつか釣り場でお会いしそうな気もしますが
その時は宜しくお願いしますね~(^^)/

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは~

タコ、大丈夫だったようですね!一安心です。

いや、ほんと冷凍庫のキャパ減らしも兼ねてるので
全く気にしないで下さいよ~(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

