スポンサーサイト


宮津海釣り公園釣果2011-7-3&キャンプ

前回記事の続きです。

丹後由良海水浴場で釣り&海水浴を堪能した私達
今夜の宿泊場所のバンガローにやって来ましたよ~

荷物を降ろして息つく暇も無く、さっそく早めの夕飯に・・
BBQを待つお子らと、汗だくで調理する私


適当な食材でBBQです。お子らの好きなソーセージは欠かせませんね。
SANY4957.jpg

う~~っまいっ!
タコみたいな長男(笑
SANY4966.jpg

そして、ここぞとばかりにウロウロしながら食べてる次女。
自由を手に入れたガッツポーズか?
SANY4968.jpg

思い思いに食事を堪能するお子ら・・
SANY4956.jpg

そして、調理係りで汗が噴出する私!不足した水分を補うべく
(第3の)ビールで水分補給!(必要以上に補ってる説も・・)
うい~っ
SANY4964.jpg

食事も終わると、お子らは部屋で遊び始めました。
片付けを終えた私は、黄昏に身を包みながら
残った炭火で焚き火です。
神戸ワインで一人カンパイ~ 何となく贅沢なひととき。
SANY4979.jpg

そのころ、お子らはと言うと、珍しい二段ベッドに興奮気味!
まるでお猿さんのようにアッチコッチとベッドを移動中
(落ちないでね~
DSCF9523.jpg

こうして、キャンプ場での夜は更けていくのでした・・

さて、翌朝。グースカ寝てるmy奥様やお子らを尻目に
早起きして、長男と宮津市海洋つり場
やって来ました。
ころころ引いて、やる気満々の長男(笑
SANY4998.jpg

今日も天気は曇り。雨の予報では無いので、まぁまぁの人出ですね。
SANY5004.jpg

エビブクからシラサエビを取り出して、一人で針に付ける長男。
成長して、釣り場でも手が掛らなくなってます(驚
SANY4999.jpg

『パァパァ~ アナハゼ釣れたよ~』
早速釣ったようですね!でもアナハゼって・・(笑
SANY5001.jpg

私のアジ狙いのサビキにも来ましたよ~

・・・

・・



超ミニメバルが。・゚・(ノД`)・゚・。
SANY5003.jpg

そして、長男の胴付き仕掛けにもアコウがっ!


・・・・・

・・・

・・


おたまじゃくしかと思いました。
SANY5006.jpg

これをキープしようとする長男に『赤ちゃん魚は逃がしてあげなさい』と諭し
渋々リリースの長男ですが、『そのうち大きくなって帰って来るよ』と
なだめると、納得したようですね。


そして、その数分後・・・


・・・

・・



『パァパァ~!大きい~っ』の声に振り返ると
なんと小マシなサイズ(24cm)のアコウをゴボウ抜きして
満面の笑みを浮かべる長男が!

『さっきのアコウが一瞬で大きくなって釣れたんだよ~』
(突拍子も無い発想ですね~
SANY5007.jpg

この時点で、サビキ釣りの私は、コアジ数匹でした(汗
ここは大きいの釣ってパパの威厳を示さねば!
大人げ無く胴付き仕掛けに転向した私は、大きめのシラサを付け
土台の傍に落とします。

と、その時!
ごごんっ!
狙い通りの場所で良い引き!
長男にタモを促して、慎重にやり取りです。

そして釣れたのは、良いサイズ(27cm)のアコウ様!
嬉しい~!
SANY5008.jpg

辛うじて小学生相手にパパの威厳らしきものを示せた私!
本日の釣果は~?
アコウ27cm、24cm、ベラ2匹
コアジ10匹、アナハゼ8匹でした。
アジ以外は殆ど長男の釣果でしたねぇ~

海釣り公園の帰り、管理棟で釣果報告した時に
写真を撮って頂いたのですが、7/6現在まだHPには
UPされてないようですね もしかして撮るだけ撮って
スルー?(><)
SANY5070.jpg

あ、このお出かけはまだ続きがあるんですよ。
もう少しお付き合いの程・・・


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

まいろ~!

お疲れさんどす。
ここ、アコウ濃いやろ。
たまにエエのんきまっせ!

あぁ~、こんなん何年前やったかなぁ~。
羨ましい~。
流石、長男さん・・・DNA引き継いどりますな~。

すんまへんな、お買い上げありがとうございます。

こんばんは、あのワイン、うちの工場で瓶詰してるんですよ。お買い上げありがとうございます。
いっぱい飲んでくださいな。
で、今週末はどこ行くの?

Re: まいろ~!

ちょいしんさん おはようございます。

そうですね~この辺りは結構アコウが居るようですね。
ちょいしんさんも行かれたんですね?
普段はインドア派の長男なのですが、今回は魚釣りが
楽しかったようですね~

ちょいしんさんは暫くお休み無しですか?
そろそろ夜釣りが気持ち良い気候になってきてますよ~

Re: すんまへんな、お買い上げありがとうございます。

dadashuさん おはようございます。

神戸葡萄はそちらで・・・知らなかった!
以前は幸せの村とかでしか、置いてるの知らなかったのですが
最近あちこちで見かける気がしますよ。

今週末こそサバ釣りたいんですが、また小潮なんですよね~
タコにはまだ早いんでしょうか?悩み中です(笑

お泊りですかぁ~。
いいですねぇ~(^O^)
しかも、長男くんと釣りができてよかったですねぇ~。
僕もりゅうくんと何かしたいなぁ~。
応援ポチで~す。

No title

長男さんすご~いヽ(≧∀≦)ノ
釣り歴11年の中原さんが一日がかりで
釣っても釣れないアコウをあっさり釣られる
なんてo(´∇`*o)(o*´∇`)o
今度、僕と中原に釣りを教えてくださるように
お願いしてくださいよ(^-^*)/

No title

こんにちは

釣りしてBBQとビール三昧、
バンガロー宿泊そしてまた釣りとはなんと贅沢なフルコース!!
想像するだけで凄く楽しそう~~~
子供たちも大喜びだったでしょうね~~

前日の神主さんの祈願祭の力なのか(笑)
長男くんもひとスィーさんのアコウも素晴らしい~~~
羨ましい~~~(笑)

我が家でももしかしたらバンガロー宿泊、計画案が急浮上中(笑)
海ではなく山なのが残念なんですが・・・

後半を楽しみにしてますよ~~~

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

長男とは久し振りの釣り(しかも連日)でしたが
結構興奮してましたよ(笑
さらパパさんも、お仕事お忙しそうですが、りゅうくんと
近くの川に、釣りにお出かけ下さい。
釣れても釣れなくても、楽しいですよ(^^)


Re: No title

イザッチさん こんばんは

いやそんな、お恥ずかしい限りです(><)

ところで、中原さんって釣り歴11年なんですね!
って事は、9歳くらいから始められてたら
今二十歳くらいですかね?!


Re: No title

ふり~manさん こんばんは~

神主さんパワー恐るべし!ってくらい釣れ続けてくれれば
いいんですけどね~(笑

ふり~manさん宅でも、バンガロー泊計画があるんですね。
海でも山でも、自然は楽しいですよね!
サリちゃんもユイちゃんも良い思い出が出来ますよ!
是非実現されて下さいね~(^^)

楽しい釣果ですやん(^-^)ニコ

息子さんもいい思い出になってますよ、これはv-410

Re: 楽しい釣果ですやん(^-^)ニコ

ジョーさん おはようございます。

長男も相当楽しかったようで、帰ってからも
『小さい魚逃がしたから大きくなって帰ってきたんだよね!』
『皆見てたね!』とずっと釣りの話をしてましたよ(笑
これからは一緒に釣りに行く機会が増えるかもしれませんね~

No title

長男くん、頑張って早起きしましたね
釣りが楽しくてしょうがないっていうのはDNAでしょうね
もぅ~さっそくライバルになりましたねっ!
でも二人でできると釣果も2倍だから
食べるには嬉しいですね~!

頼もしくてとても、とてもオネエ系には足をつっこまないと思われます
ただ、シスコンは・・・当分・・・^^

No title

こんにちは^^
キャンプにBBQに釣りと・・・満喫ですやん!
アソコでもアコウ様釣れるんですね~w(゜o゜)w
やっぱり、小さい魚をリリースした長男君の愛が
大きな魚になって帰ってきたんでしょうね!(*^o^*)
続きも更に楽しみでございます(^-^)/

No title

ここのキャンプ場って何処かで見たような・・・。
ってアソコですやん!
キャンプ&フィッシングでお父さんとベッタリの息子さんは将来間違いなく釣り〇〇になるでしょうね!
いやぁ、これからの成長が楽しみですねぇ~。

No title

今年はまだアコウみてないなぁ~~~
今週末行こうかな???
ぽちっと

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

長男は少しは釣りにも興味が出てきたようですね
私も小さい頃は親父に釣りに連れて行ってもらって
楽しかった事を覚えてますよ。
二人で釣果が二倍になれば良いんですが2人ともボー○
だと悲惨ですねぇ(笑

長男はおねぇちゃんっ子なので、楽しんごみたいに
ならないと良いんですが~(笑

Re: No title

tak24さん おはようございます。

私はあそこ辺りでのアコウ率が高いんですよ~
タクさんなら他のアコウ様ポイントも沢山
ご存知なんでしょうね。
長男は私に似たのか、釣った魚は何でも刺身に
出来ると思ってるふしがあって、この時も
メチャ小さいアコウをクーラーに入れようとしてましたよ(汗
まぁ教えたので次は初めからリリースしてくれるでしょうけどね。

そのかいあってか初アコウが釣れて、すっかり
名人気分になってる長男です(笑

Re: No title

風来坊さん おはようございます~

解りました~?隣の棟でしたよ(笑
この時は、一棟残して全ての棟が埋まってましたよ!
人気なんですね∑(゚ω゚ノ)ノ

長男、釣り○○ならまだマシですが、只の○○にならない事を
願うばかりです(笑

Re: No title

てらぞうさん おはようございます。

以外でしたね、てらぞうさん最近釣果に恵まれて
根魚沢山釣られてたと思ってたのですが、アコウは
まだだったんですね。

今頃どこかでプカプカされてるんでしょうか~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

