スポンサーサイト


淡路島サバ釣果? 2011-6-25

前々回に須磨海釣り公園でサバボーズを食らった私

今日こそは!とリベンジを誓いますが、さて、須磨が良いのか
それとも淡路島が良いのか?直前まで釣果情報とにらめっこして
情報収集。

結局前日にアングラーズのお兄さんの一言
『須磨は釣れて無いみたいですね』で、淡路島行きに決定です。
潮は小潮で悪条件ですが、まぁ淡路島まで足を伸ばせば何とかなるでしょ

当日、エサピチで更に情報を聞くと、佐野新島も良いとの事でしたので
早速向かう事に・・・


釣り人は北の先端に数名居る様子。ルアーをキャストしてる人が
多い気がしますが、私は今回投げサビキをメインにします。
SANY4844.jpg

ところが、朝マヅメだと言うのにサバの反応は皆無!
広範囲にポイントを探る為、ジグをキャストしても反応無し!

時折軽く沈むウキにアワセを入れるも、正体はオセン(><)
や、ヤバイ(汗
SANY4845.jpg

焦る私!その時、ふと背後から視線を感じ、振り向くと・・

『そのオセンどうするのニャ?』
SANY4846.jpg

『いらニャいなら、俺にくれニャ!』
SANY4849.jpg

うっ!そんなに期待を込めた目で見つめられても・・・

じゃぁ あげるよ ほれっ!

お~っ!ニャイスキャッチ!(動画でどうぞ)



なんだかんだとヌコにエサをやり続けてると、もう時合いも終了(泣
佐野でこのまま続けても無理な気がして、一旦納竿です。

先端付近でルアーをキャストされてるお二方がいらっしゃったので
お話を伺うと、やはり全く当たりは無いとの事で、他の方も
全く当たってなさそうとの事。(ダメだコリャ)

とりあえず別の場所に移動する旨を伝えると、同行しましょうとの話になり
Sさん、Bさんと私の総勢3名で移動です(笑
お二方ともルアーのみだったので、エサ屋に立ち寄りました。

が、ここで朝にサバが釣れてたと言う情報を持ったお客さんが居られ
エサの追加をされてたので、この方達にポイントを案内してもらう事に・・
総勢5名での移動になっちゃいましたよ(笑

到着したのはここ、おのころ裏
SANY4861.jpg

サバを数匹釣り、帰られる方もいらっしゃいましたが
まだまだ人は多いですね。
SANY4862.jpg


サバの時合いも終わってるので、夕方まで虫エサでちょい投げして
時間つぶししますが、掛ってくるのはガッチョやミニギスなどのみ(笑
SANY4870.jpg

天気は快晴で、日差しは強く熱くて魚も釣れないので
昼寝をしたり、思い思いに遊んでます。

とんびが釣れた魚を狙って、ピーヒャラと上空を舞い飛んでるので
お兄さんがオセンを・・・
SANY4893.jpg
       ↓  ↓  ↓ 
SANY4894.jpg
ナイスキャッチ! 
それにしても釣り場の動物って、普段からオセンもらって
食い繋いでるんでしょうか? 
釣り場の食物連鎖の最底辺に居る、可愛そうなオセン

夕方近くになり、サビキ仕掛けを打ち込みますが
南風が強くなっており、非常に釣り辛い状況
潮はゆっくりと東方向に流れてます。
何度も打ち返し、コマセを巻く事を繰り返しますが
周りもまったく泣かず飛ばず。
SANY4887.jpg

結局18:00過ぎまで竿を出してましたが、サバはさっぱりの
丸○ーズでした~(><)

釣果情報じゃ無くって、エサやり情報やん(笑
これはきっとオセンの呪いに違い無い・・・オソロシヤオソロシヤ・・

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

延長戦

延長戦ご苦労様でした。
パチンコでもそうやん、取り返すまで帰るかいっ!って頑張っても、軽くなるばかりの財布と流れ始めるホタルの光。
パチンコはせんかったっけ?ま、ええわ。
かく言うワシも、海釣り公園延長戦2連敗やよってに。
引き際が肝心なのよね。
って、安もんの恋愛論みたいやな。

次の週末はなんとかなるやろ。気張りましょう。

お疲れさま~(^◇^)/ぎゃはは

日焼けまでして坊〇はヤバイねv-12

私も出だしは好調でしたが後が・・・
ま、切り上げる勇気も大切ですからv-411

No title

オセンの呪い恐るべし
僕もベラをトビや猫にやっているので
ベラの呪いに気を付けないと・・・
ぽちっと

Re: 延長戦

dadashuさん こんばんは~

むむっ!パチンコパチスロは一切やらないので
アレなのですが、昔から『あんたは往生際が悪い』と
親に言われ続けてたのを思い出しましたよ(笑

確かに引き際は肝心ですよね

来週末は急遽家族サービスが入ってしまい
サバは泣く泣く断念です(><)
もしかして今年はサバ食べれなかったら
どうしましょう(汗

Re: お疲れさま~(^◇^)/ぎゃはは

ジョーさん こんばんは

ほんまですよね~ ボー○ですし
日焼けハンパや無いんですよ~(><)

確かに皆さん仰ってるように釣りも
切り上げ時が肝心ですね(><)

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

てらぞうさんも外道はヌコ行きだったりするんですね
ベラは食べてもイケるので、ヌコ行きは勿体無いですよ(笑
ベラの呪いって、なんか妖怪人間みたいでオセンよりも
怖いですね(笑

まいろ~!

サバ、佐野でもあかんかったんi-195
釣れてるって聞いとったのに・・・。

夏の暑い時期は夜がええねぇ~。
まっ、次戦がんばりましょ!

Re: まいろ~!

ちょいしんさん こんばんは

ちょっと前まで佐野でも良かったらしいのですが
アングラーズの店員さんによると洲本が良いらしいです。
やっぱり回遊魚は何処に回るかわからないところが
難しいですよね(と言い訳してみるw)

そう言えば、須磨ウナギ以降ニョロも拾えて無いので
ニョロ釣行もしないとダメですね。暫く禁酒でしょうけど
夏の貫徹タチウオまでには、胃治しておいて下さいね~

No title

こんにちは

サバは残念でしたが
眩しい青い空が拝めて羨ましい~~~(笑)

ネコやトンビからの恩返しがあるかもしれませんよ~~(笑)

オセンの呪い・・・・
オセンの爆釣・・・・・恐ろしい・・・・(怖)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

サバ・・何とかして釣りたいんですが、なかなかです。
この日は小雨予報だったのにも関わらず朝8時くらいには
快晴となり、強い日差しが降り注いでましたよ。
本当、眩しくて青い空は真夏のようでした。

ネコの恩返しですか!?ジブリのようですね~
爆釣魚をプレゼントしてくれないかなぁ

動画観ましたよ。
猫ちゃんすばやく逃げていきましたね。
天気がいいと釣りはうまくいかないんですか?
曇りがいいんですかねぇ~。
応援ポチで~す。

No title

淡路島これからサバが面白くなりますね。
淡路島は真サバよりもゴマサバの回遊が
多いとか、ゴマサバ美味しいですよね。
次はゴマサバ沢山釣ってくださいね(v^ー°)

No title

いやん!
夫が鯖一匹釣っちゃったぁ!
5匹位釣ってきてもらいたいのよね~
刺身や〆もいいけど焼いたり、煮たりも食べたいですもん←欲のかたまり・・・笑
ひとスィーさんも頑張って~!

Re: タイトルなし

つい楽しくて、何度も猫に魚をあげてたら
魚もろともテトラから滑り落ちたり
はい上がって来たりするので時間を忘れて
遊んでしまいましたよ(笑)

天気が良くて釣れないって事は無いのですが
この日は潮回りと私の腕が悪かったようですね(>_<)

Re: No title

イザッチさん おはようございます。

何とかシーズン中に一本は釣りたいものです。
私もイザッチさんの何分の一かでもテクニックがあれば
沢山釣れるんでしょうけどね~(>_<)

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます

そうなんですよね~旦那様に
先越されちゃいましたね~

ひまあゆ家ではサバは美味しく食べられたご様子。
私も頑張って釣りたいです。(汗)

No title

こんばんは^^
やっちゃいましたね~!(。-∀-)ニヒ♪
今回は猫とオセンの珍道中ってことで、
次回リベンジへ??
私もサバ釣りたいですわぁ~(^-^)/

Re: No title

tak24さん おはようございます。

やっちゃいましたよ~(><)
サバは何処に居るのでしょう?
オセンは沢山居るんですがね~(笑

サバリベンジもしたいし、もうすぐタコも
始まりそうだし、もうソワソワしてますよ~(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

