スポンサーサイト


須磨海釣り公園釣果11-6-11&オマケ

昨日11日の土曜日は大雨の予報でしたが、サバが釣れてるとの
情報で、ここ須磨海釣り公園にやって参りましたよ。


今日はdadashuさんとの釣行ですが、私の方が一足早かったようですね
開園の一時間ほど前に並びますが、数人しか居ません
やはりこの雨で釣りしようなんてのは、私も含め
余程の釣りキチなんでしょうね(笑
それにしても酷い雨(><)
SANY4575.jpg

dadashuさんとも合流し、開園早々東向きの釣り座を陣取り竿を出します。
SANY4576.jpg

それにしても今日は人少ないですね~
SANY4578.jpg

潮は下げ潮、東向きに流れてます。
仕掛けは浮きサビキ。コマセカゴにアミエビを詰めて
潮に乗せてどんどん沖に流して行きます。
釣れてくれよ~~
SANY4579.jpg

アミエビ補充で上げた竿には、マメアジが掛ってました。
針が小さいとdadashuさんからご指摘がありましたが
う~ん、今回これ以上大仕掛けは持ってきて無いので
とりあえず、続けて釣る事に!
iphone 1469

暫くコマセを詰めて釣り続けてると、dadashuさんの隣の方が
しっかりとサバを釣られてます!

俄然やる気でサビキますが、釣れるのは豆アジとイワシのみ(><)

そうこうするうちに、ふと気づくとdadashuさんが竿を曲げて
タモでサバを取り込もうとしてます!

やった!慌ててタモを受け取り、サポートに回ったその時、
ぷつんっ!
あ~っ!痛恨のバラしです(><)

でも、サバは回ってることが確実!一生懸命サビキますが当たりは無く
安カッパに雨が浸透して来て、さらに吹きすさぶ風で体は冷え冷え
寒くてやってられません(><)

ここで、ちょっと休憩タイム。暖を取る為
二階の休憩所で、暖かい『どん兵衛』をズルズル~
SANY4586.jpg

暖まった体で、釣り再開!頑張ってさびきますが
鳴かず飛ばずでタイムアップ!
dadashuさん、またご一緒しましょう~

道具を片付けて帰ってる途中に、前から見たことあるお顔が・・・
『あ~~っ!ちょいしんさん!』
ちょっと様子見に来られたようです!今日は竿出さなくて正解だったかも(笑

ちなみに、私が目に付いた範囲での海釣り公園の釣果としては
タコテンヤで底を叩いてたおじさんが800g程度でしょうか?タコを一杯
落とし込みでチヌ狙いのお兄さんが、40オーバーのチヌ。
サバの浮きサビキのおじさん、一人で40程度でしょうか?サバ2匹でしたね。
なんか全体的にシブ目だったような気がします。

今日は午後から用事があるので、そそくさと帰宅。
今日の釣果は、マメアジとイワシが数尾(笑
SANY4593.jpg

もう、用事があるので捌くのは長男にお任せです。
SANY4595.jpg

捌く様子を動画でどうぞ



さて、今日は強行的に釣りをしましたが、午後からは後輩君の結婚式!

早朝からの釣りで眠い目をこすりつつ、バタバタと礼服に身を包み
再び神戸方面へと移動!

チャペルでの一枚ですが、曇り空なものの、本当雨も上がって
良かった!
後輩君おめでとう~
末永くお幸せに!
SANY4643.jpg

式は滞り無く進み、いい加減酒も入った中で二次会に突入!
この頃になると、二次会の受付も怪しい感じに・・・

おっ!その怪獣スーツ良いやん!『ちょっと着させて~♪』
SANY4665.jpg

かくして、ヨッパライオッサンザウルスに成り果てた私・・

更に燃料補給を加速させ、神戸の夜は更けて行きます・・・
iphone 1474

こんなんやってるから、魚釣れへんねやろなぁ~
二日酔いのガンガンする頭を抱えて、深く反省する私なのでした・・

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

南蛮漬けには美味しいサイズですよ!

ひとスィーさん、お疲れさまv-425
雨の中の釣り、私もやってきたからわかりますが、テンション維持が大変ですよねv-393
釣れれば上がるけど、釣れないと・・・
ま、坊主で無い限り頑張れますがねv-411

すんまへ~ん

今週末は潮でかいデ。今度こそ、クーラー満タコ。
悪魔の誘い?ですわ。
今度こそ、ほんまやと思うねん。
まぁ、騙されたと思って・・・・(笑)

Re: 南蛮漬けには美味しいサイズですよ!

ジョーさん おはようございます。

ここ、須磨海釣り公園はサバシーズンになると
大勢の釣り客が押し寄せて隣との間隔が狭くなるので
ライバルが減る雨は大歓迎なんですよ(笑

ただ、ジョーさんが仰るように、釣れないと心折れそうに
なりますよね~
今度はもう少し釣れる時に行って頑張ります!

Re: すんまへ~ん

dadashuさん おはようございます。

サバの取り込み残念でしたね(><) 
今週末(土)は例の高速無料が終了って事で
同僚と北に足を伸ばしてみようかな?と思ってます。
恐らく次次週から近場が多くなると思いますので
また須磨サバ宜しくお願いしますね~

No title

恒例のサバ狙いは不発でしたか・・・残念!
しかし、怪獣着ぐるみで、ズーボーの沈んだ
気持ちを一蹴してますやん!

次回のボコボコもぜひその格好で・・・。

釣りの後に結婚式ですかぁ~。
ひとスィーさん凄いですねぇ~。
参りました。(^O^)
長男くんの捌き家で観ますね。携帯なんで。
釣りは天気のいい日がいいですね。
応援ポチで~す。

No title

こんにちは

雨の中の釣りよりも
結婚式前に釣りに行く釣りキチ魂を見させて頂きましたよ~(笑)

二階の休憩所って高見の見物~って感じでいいですね~~
そのどんべえの容器って初めて見ましたが、関西では縦型なんですか~

長男君の捌くの速過ぎ~~~
早送りして見ているのかとおもっちゃいましたよ~~(笑)

そのままの格好で釣りに行って欲しかったです(笑)
人気者間違いなしですね。

No title

そうそう、お天気がよいとみんなが出てきちゃうのよね~
銀座だ!銀座!!!
雨はいいかもね!
まーねーーー、人並みじゃ成果が上がりませんからね
雨をチャンスに変えよう~~~☆

それにしても長男君は頼もしい!
パパはいっぱい釣ってこなくちゃ~~~!

Re: No title

風来坊さん おはようございます。

ダメでしたねぇ(><)
風来坊さんのように狙った獲物を確実に仕留められれば
良いのですが、まだまだ修行が足りないようです。

怪獣着ぐるみ!良いでしょ?(笑
これ、毛布生地なのでメチャ暑かったんですが
秋のボコボコで、肌寒いキャンプ場なら丁度良いカモ?
風来坊さんもどうですか?(笑

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます

結婚式に出席する日くらい、大人しくしとけよって感じなのですが
魚が釣れてるって聞くとついつい・・・(笑
今度は晴れてて釣れる日にトライしてみます~

Re: No title

ふり~manさん おはようございます

結婚式前に釣行するなんて、ダメ人間の典型ですよね(笑

どん兵衛なんですが、関西でも普通は丼型の容器に入ってるのですが
ここのは自動販売機仕様なので、カップラーメン型?の容器ですね。

長男の捌き、確かに無駄にセカセカしてて早送りに見えますねぇ
一応普通の速度ですが、徐々に上達してってるんでしょうか?(笑

怪獣スーツで海釣り公園に並んでたら、怪しすぎて入場拒否されそう(汗

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます

釣り公園での晴天はライバルが多くなって釣りにくいのですが
実はサバやアジ釣りの場合は皆がアミエビを撒くので
魚は寄り付きやすいんですよね~

こんな大雨じゃなくって、適度な雨なら釣り客と魚のバランスが
良くてチャンスだったのカモ?(笑

長男、最近は釣れた獲物は必ず捌くつもりのようです(笑
ひまあゆさんの仰るように頑張って釣らないとね~

No title

こんにちは^^
釣り公園に行かれたんですね~(^-^)
サバちゃんはまだ接岸しきってないのでしょうね~?
とはいってもサバちゃんほど気まぐれな魚もいませんから
これからがチャンスかな?
後輩君の結婚式も楽しかったご様子で(。-∀-)ニヒ♪
ちなみに私はセーラーマスクマンが気になるところです(爆)
めでたやめでたやぁ~(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ぱちぱち

Re: No title

tak24さん こんばんは

美味しいサバ刺しを求めて海釣り公園にやって来ましたが
残念ながらお預けを食らっちゃいました(><)
次回は絶対にあの脂の乗ったサバ刺しを釣り上げたいと思います(笑

結婚式楽しかったですよ~
セーラー服のマスクは松子デラックスなのです。
これも被ろうとしたんですが、裏面が汗まみれ
で大変な事になってたので、酔っ払いながらも
ここは冷静に被るのヤメときました(笑

よ~やる!

最近、ちょくちょく同行させてもらってる仲間として言わせてもらいます。
よ~やる!
顔色、悪かったで~。
あんまり無理したら長生きでけんよ~。
「雨降りは人おらんからチャンスや!」なんてホンマに・・・

今度・・・小雨くらいでハードやないときに誘ってねi-185

Re: よ~やる!

ちょいしんさん おはようございます

うっ!顔色悪かったですか?
この前ちょいしんさんのコメ返にも書かれてあったので
my奥様にも確認しましたよ。
曰く『んーーー 普通。』ってそっけない感想を述べられたので
まぁあの時寝不足と飲みすぎでタマタマだったのかもしれません(汗

お気遣いありがとうございます。

20日以降は高速道路が休日千円じゃ無くなるので、近場メインに
なると思います。またチョコ須磨行きましょう!

No title

雨の中お疲れさまでした。
しかも午後から結婚式だった
なんて。
サバかなり回遊しているそうですね。
次の釣行はオフショアのサバゲーム
ですね。
あまり釣りすぎないでくださいよ。

Re: No title

イザッチさん こんばんは

そうなんですよ~ 午後から用事があっても
ついついサバの誘惑に負けてしまいました(笑

オフショア!そうですね~ 込み合わないボートから
サバ狙いも良いですね!
『釣りに出かけすぎ』な事はあっても『釣りすぎ』には
なった事ないので、イザッチさんくらい爆釣してみたいです~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

